ある友人がいて、困ってます。
彼女とは、年に数回会う程度なら問題はないのですが、彼女は私をよく海外旅行に誘うのです。
学生の頃はよかったけれど、社会人の休みは貴重だし、お金もかかるし、何よりせっかくの旅行なら気の合った友人や彼氏と行きたいのです。
性格も正反対で、ガツガツして、積極的で、ちょっと見栄っ張りでいやみっぽいところがどうも好きになれません。
そんな彼女ですから、以前何回か旅行した時も、それはそれは強烈でけんかもしたし、リフレッシュする旅行がかえって、ストレスたまったり…。
それ以後、旅行は1度も行ってません。
それ以外でも,私の彼氏や仕事、何かと批判をするし、たまに耐えられなくなります。メール等で、適当にあしらって気にしないようにするのですが、毎回毎回理由をつけて旅行を断ってることにも疲れて来ました。
ここは正直に、旅行のスタイルが合わないから、、、と言った方がいいのでしょうか?
トピ内ID: