40代半ばのりりこんと申します。同じような体調の方がいらっしゃったらアドバイスいただければと思いまして投稿いたしました。
10年ぐらい前からひどくなったのですが、2月に体調を崩すことが多いのです。風邪をこじらしたり、胃腸の調子が悪くなったりと、それも一度かかると長いのです。悪いウィルスが流行る季節だということもありますが、他の月が元気であってもなぜか決まって2月になるとそうなるのです。
特に数年前からは気分が落ち込んだりと鬱の状態になったりもして、用事がない限りは外にも出れずかなり辛い思いもしました。PMS(月経困難症)もこの時期はひどいです。イライラがひどかったり、ケンカ腰になったり、とにかく具合が悪かったりって感じです。
症状が続くのは1から2か月ぐらいでしょうか。すぎればケロッと治ってしまいます。
今年こそは不調が始まることを意識して、無理をせず、なるべく引きこもってこの時期を無事にしのごうと思っていますが、春に始めたパートや子供の用事やらなにやらで人前に出る機会が多そうです。
同じように2月に具合が悪くなる方いらっしゃいますか?
トピ内ID:5967690250