今の仕事に就いて2年経ちました。仕事にも慣れて楽しいです。ですが将来を考えたら不安ばかりです。
早朝勤務や夜勤もあるので時間が不規則で、その時間に会社に行かなければ行けないので居住地区は会社で指定されている場所のみです。(都心からかなり離れている田舎です…。)
基本的に長期休暇はありませんし土日祝日も大抵仕事です。
雇用形態は派遣で時給制です。ボーナスは当然ありません。正社員にするすると言われ続けもう2年経ちました。
2年頑張って貯金できた額は100万です。1年で50万しか溜まっていません。
(正社員になってもほとんど給料は変わらずボーナスもありません。寸志がある程度です。)
そんなひどい会社、業界ですがその仕事が好きだから、それだけで2年続けてきました。
もうすぐアラサー女子です。独身で子どももいませんが将来を思ったら不安ばかりです。
だからと言って他にやりたいことがわかりません。
求人サイトを見てもここに転職したい!と思える会社、職業がありません。
転職された方はどのように次の会社を見つけましたか?
やりたい!と思える仕事をしてる方はどの位いらっしゃるのでしょうか?
私の考えは甘いですよね?
こんな情けない自分に喝を入れて欲しいです・・・。泣
トピ内ID:7173907567