本文へ

FB友達申請

レス7
(トピ主 1
041
やきもち
ひと
こんにちは。私はFB暦2年になる主婦です。FBをされている方に質問します。
知らない間に友達の友達(その方自身は面識のない知らない人)に友達申請をしてしまい、承認されてしまった場合、友達削除はされますか?
私は(相手が男性だったらなおさら)プライベートをあまり親しくない方に見られたくないほうなので今までに2回そういうことがありましたが、丁寧にメッセージを送り削除していただきました。今回主人が友達申請した覚えが全くないと、ある女性から友達承認をされて友達になった方がいます。主人は結構プライベートなことをFBにアップしていますが、あまり気にしていなくて、知らない人だけど友達の友達だからまあ、いいか、と削除はせず、「手が当たってしまったらしく、友達申請していたようです。でもこれも何かのご縁でしょう、よろしく」と正直に言って、たまたまその人がお誕生日だったので「お誕生日おめでとうございます」と書き込んでいました。それで面識のない女性と繋がって、最近の投稿にはその女性からのいいね!が毎回ついていますし、彼女の投稿にも毎回いいね!を押しているのです。これってやきもち以外のなにものでもないのですが、ちょっとショックでした。私は間違った友達申請は削除してほしかったのです。主人のその対応がとても不快に思うんです。皆さんは間違った友達申請はどうされますか?

トピ内ID:1459303625

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

しまったっ!と・・・・

ドリアン
私は同級生だから・・・と知っている人ですが幼少の頃からめっちゃ意地悪い子から申請がきて 「もう40歳過ぎた大人だから」とポチっちしてしまいました。が・・・・・・何十年経ってもやはり性格は変わらず・・・ 一見 まぁるくなったかと思ったのですが 人間相当な経験をしない限り性格って変わらないんですよ。でも同級生なので、削除は出来ません。そこで・・・いろいろ考えたのが 友達制限のなかの知人というところにレ点をつけて 私の記事を見れるのは(制限、知人を除く)だけにしました。制限をかけている人は一切見れませんが 知人の人は私が「これならいっか~」と思う記事は見れるようになります。 それだけでもとても楽になりました。 ご主人様も手当たり次第ではなく、世界でもマナー違反行為をしてニュースにも取り上げられているぐらいなので もっと慎重になるべきだと思います。全世界に繋がってしまうFBは一歩間違えると とても怖いものになってしまいますよ。 お互いに気を付けましょうね。 ちなみに私は 間違えて 知らない人からの申請をポチしちゃっても 「あちゃー」という感じで黙って申請を取り消しちゃいますよ。

トピ内ID:6787557379

...本文を表示

削除します。

041
さんだる
質問にだけ答えますね。 以前一度だけ何かの拍子に此方から申請してしまい相手から承認されました。 調べたら此方からの申請だったので此方から承認取り消し依頼しました。

トピ内ID:2894067178

...本文を表示

いやいやいやいや

🐷
のり
ご主人はその女性に気があるんだと思います。 確かに間違って指が当たって友達申請してしまうことあります、スマホとか特に。 でも普通その後申請の取り消ししませんかね? 私は間違って申請ボタン押してしまったときはすぐ取り消ししますよ。 ましてや友達の友達って他人ですよ!面識もないのに普通メッセージ送らないと思います。 もし知らない人から「お誕生日おめでとう」なんて言われたら、気持ち悪いです。 まあでもご主人の場合、相手の方もまんざらじゃないみたいですね。 いいね!とかコメントってどうでもいい人とか知人程度の人にはしませんもん。 昔の同級生とかなら話したことないけど申請されたりもしますよね。 ご主人の場合危なそうなのでよーく見張ったほうがいいと思います。

トピ内ID:9914110124

...本文を表示

削除

🐱
ヌコ
私なら自分から削除します。それかプライベートセッティングをしてその人には見えない様にするとか。 私の彼もFacebookをしていますが彼が私の知らない女性の友達にメッセージを追っていたりコメントを書いていても嫉妬心なんて全くないです。自分は自分、彼は彼。もう少し相手を尊重しましょう。

トピ内ID:7542791830

...本文を表示

その女性に友達申請

041
ベガモ
トピ主さんがその女性に友達申請してみたらどうですか? 一時的に旦那さんとのラブラブエピソードなどをFBで披露するんです。 その女性に旦那さん絡みでからんでラブラブを披露しましょう。 決して女性を否定&非難しては駄目です。 その女性にいいねをしまくって・・・。 旦那さんにはその女性のエピソードを何気にしつこく話しましょう。 褒めまくったり。 若干やりすぎぐらいが良いと思います。 「あなたたちのやりとりはちゃんと把握してるのよ」 という感じに。 やめてというより効果あると思います。 趣味でやっている事を否定すると男性は嫌がりますよ。 トピ主さんの印象が悪くなるだけです。 旦那さんより相手女性をけん制したほうがいいです。

トピ内ID:5147825972

...本文を表示

FB

041
かんぱ
私は不特定多数の人に見られて差障りのある投稿を一切していません。 そもそものSNSの利用方法を見直すべきでしょう。 ちなみにFBには、特定の友達に投稿を見られないようにする設定があります。 億劫がらずに調べてみてはいかがでしょうか。 2年前に別れた彼に連絡するのはアリですか? にいな 2014年1月15日 23:20 泣かしておいて? 友達としては一切つきあう気はないと泣きながら訴えてきた相手と、どうしても会いたいのですか。 それとも元々カレとも元カレとも別れて、2ヶ月も体が空いているから、Cさんにその気があれば、まんざらでもないということなのでしょうか。 30歳になっちゃったし、そろそろ結婚とかに焦りを感じはじめているので、誰か適当な男で手を打つのであれば、2年前にふったあの男が「ちょうどいい」ということでしょうか。 人の心がわからないから、しあわせを逃しているのでしょう。

トピ内ID:0531355301

...本文を表示

トピ主です。

041
やきもち トピ主
やはり削除されるという意見がきっと多いですよね。主人のFBは、趣味友、会社の同僚、同級生といろいろ繋がっていますが、出かけた先で頻繁にチェックインするんです。仕事中立ち寄った昼食を食べた店、電車待ちしてる駅名、出張で泊まってるホテルなど。とにかく、自分は今ここにいるよ、みたいな。なのでかなり自分の行動が丸見えな感じです。最近少しは公開範囲を変えたりするようになりましたが、それでも私から見るにはまだまだ曝け出しすぎ感があるような気がします。それを友達の友達とはいえ見ず知らずの人と友達になって公開する・・・私はちょっと考えてしまいました。妻の私以外の見ず知らずの女性が主人の行動を把握しているって、なんだか・・・なのでせめて間違えて友達申請したのなら、相手が承認しても削除依頼してほしかったんです。言っても「別にいいやん」と、とりあってもらえないです。

トピ内ID:1459303625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧