転職しました。派閥争いに巻き込まれたり、ライバル意識されたり疲れました。周囲の職員も面白がってライバル意識をあおる様な発言をしてきます。病院職って我の強い人が多いのでしょうか、今の職場は押しが強い人が多いです。ささいなところであげ足をとろうとされますし、自分も同じミスしているのに関わらず、平気な顔で注意してきます。仕事内容的には患者さんにも評判よく大きな問題点はないようです。
もうウンザリです。さすがに鬱になりましたし、人間不信にもなっています。仕事をやめたいです。
しかし、これからも転職するたびに経験あると変にライバル視されるのではと怖いです。また、私自身、そんなに口達者ではなくどちらかというと自己主張が苦手です。今の職場みたいなことがあると、全員がそうではないのかもしれませんが、病院ってものすごく気が強い人とか上手にゴマをすれる人でないと難しいのではないかと思いました。そう考えると転職が怖くなりました。率直なご意見・アドバイスお願いします。
トピ内ID:9551276127