本文へ

週1回で実家に帰り、夜までいる

レス36
(トピ主 2
😢
みと
ひと
こんにちは、見てくださりありがとうございます。
昨晩、夫に非常識だと叱られました。
私の実家は車で片道20分程度のところにあります。
第一子妊娠中のため、現在仕事はしていません。
仕事をやめてから実家へは週に1回程度(少なくとも月に2回は)顔を出しています。
夫の帰りはいつも深夜1時~2時に及ぶため(昼出勤です)、私の実家からの帰宅時間は夜10:30にしていました。
ここでまず、帰宅時間が10:30ということがありえない、と言われてしまいました。
主婦が、しかも妊娠している人間が外を出歩いていい時間ではないですよね。
しかし実家ということもあり、また、夕方早く帰っても深夜まで家で一人で過ごすことを考えると週に一度くらいは誰かと気兼ねなくおしゃべりしたいなと思ってしまって…本当にバカでした。
昨晩はたまたま夫の帰宅が早かったことで(普段では絶対に帰ってこない時間です)、初めて夫より遅くなってしまい、もちろん夫は激怒。今何時だと思っているんだ!と叱られました。
私としても、疲れて帰ってきた夫をあたたかい部屋に迎えてあげられなかった事、すぐにご飯の用意ができなかったこと(用意してたんですが、結局いらないと言われてしまいました)、実家にいると連絡をいれなかった事、普段から遅くまでいたこと…を反省しています。
ひたすら謝罪しましたが…そんなに実家がいいなら実家にもどればいい!と。
今朝は言葉を交わすことなく仕事へ出かけて行きました。

今後の行動を改める事と謝罪の他に、した方がいい事はありますか?

また、私の両親に対する誤解が生まれてしまったことが一番ショックです。
そんな時間まで何故いさせる、帰れと言われなかったのか、など…
私が大丈夫と言ったから両親は心配はすれど帰れとは言いませんでした。
私がすべて悪いんだと言ったのですが…

どう言えば夫の両親への誤解は解けるでしょうか。

トピ内ID:6223741777

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数36

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たしかに・・・。

みかんちゃん
少し非常識ですね・・つわりで具合が悪いならともかく。 私は父が闘病中、毎日実家にいきましたが、やはり父が「早く帰れ」でしたよ。 今からでも夕方までにはいつも家にいたらどうでしょう?

トピ内ID:7640122163

...本文を表示

怒ってくれるご主人でよかった

041
半同居嫁
反省されているとのことですから、すぐにはご主人の機嫌は戻らないと思いますが、ご主人を大切にされてください あまりしつこく謝り続けると、それはそれで不愉快になってしまう危険があります 私は結婚と同時に夫の実家で完全同居した嫁ですが その前に結婚、出産していた夫の妹が、平日は朝から晩(酷い時は日付が変わる)まで実家に子連れでおり 休日は休日で自分側の親戚に呼ばれては出かけを繰り返し、数年で離婚に至っております こちらはいまだに親離れも子離れもしていないので、いちばん割を食ったのは同居嫁でした これを見ているせいか、ご主人のお気持ち、わかりますよ 「結婚の意味」「家族とは誰か」を考えるでしょう >どう言えば夫の両親への誤解は解けるでしょうか。 これは、残念ですが言葉を尽くすだけ無駄です 下手をしたら、トピ主さんとご両親が親離れ子離れしていないと認識されてしまっています 今後の、ご両親のご主人への態度に賭けるしかないでしょう 失った信用と信頼を取り戻すのは大変ですが、怒ってくれたことに感謝しましょう

トピ内ID:7081930633

...本文を表示

ご主人さんの実家には顔を出されていますか?

😀
にこ
ご主人さんの実家を大切にしてあげること。 近いのであれば、せめて実家へ行く回数の半分くらいは顔を出してあげるとか、 平日に自分の親に会わせてもらっているのだから、休日はご主人さんの実家への時間をつくるとか。 自分の親を大切にしてもらって怒る人はいないと思いますし、 そうすることで奥さんの親へのやさしさも生まれると思います。

トピ内ID:2141734177

...本文を表示

じゃあ

🙂
ささ
策を。 情に訴えましょう。 貴方ごめんなさい、私が悪かったです。 今度からはちゃんとお迎えできるようにします。 でも、私も少しさみしかったの・・・。 話し相手が居て、親にも大丈夫か聞かれたけど、夕方に帰っても夜まで一人だからさみしく感じてつい親にも無理言って甘えてしまって。 ごめんなさい。 今度からは家にいるようにします。 的な事を手紙に書いて渡しましょう。

トピ内ID:0427529887

...本文を表示

お産をしたら

🐶
人生修行中
ご両親に世話をお願いするのですか。 確かに、結婚して家庭を持ったら最優先と いうことは理解できます。 そんなに怒られることでしょうかね。 また、将来、あなたがご両親の様子を見に いくのも、怒られるんですか。 赤ちゃんがいたら、手助けも増えると 思います。  なんだかそれが心配。 や き も ち ?    まさかね。 元気な赤ちゃんが生まれますように。

トピ内ID:7652996491

...本文を表示

最初が肝心

041
ムツ
もうすぐ結婚25年の婆さんの意見 確かに10:30は遅いけど そこまで怒る事かなぁ?って思いました。 そんなに怒る相手だから連絡も気兼ねしたのでしょ? 自分を責めすぎないで、ここで全面的に悪者になったら どんどん昔の私みたいにコントロールされちゃうよ。 今回の件は良いとか悪いって話じゃないし お互いが気持ちよく過ごせるように話し合った方が建設的ですが 今のご主人には無理かなー。

トピ内ID:4839955330

...本文を表示

確かに

😨
サングリア
10:30に帰宅は、旦那さんの帰りが遅くても遅いかもしれません。私も一人目妊娠中は、実家が近い事もあり、買い物途中に寄ったまま夕飯もご馳走にのパターンありました。うちも帰りが遅かったので。9時前には家に着いていました。一人目生んで、又二人目生んだりすると今のようには帰れなくなるので(忙しくなる)、帰宅時間を早目ればよいと思います。ちなみにうちはたまに主人が早く帰宅していてもなにも言われませんでしたが、実母も気を遣って夕飯のおかずを持たせてくれていたので、『お土産だよ』と言っていました。もっと自宅に入り浸っている人もいるから、帰宅時間早目ましょう!

トピ内ID:4321351779

...本文を表示

その時間はあり得ないですね

041
フナフナフ~
ご実家には車で帰ってますか? 私は実家はバスで1時間なので、月に一回くらい顔を見せに帰りますが、16時くらいには帰ります。バス停から自宅まで少し離れており、暗くなると危ないので。 常識のあるご両親なら夜遅くまで居させないと思いますよ。うちの母はいつもうちの主人のことを気にしてますよ。 ご実家が近いから週一で帰ってしまうのですね。 電話で話をするのではダメですか? 私は週に一、二回母と1時間くらい話をしています。 それだけでもかなり気は紛れますよ。

トピ内ID:0767781666

...本文を表示

我が家と逆です

🐧
そら
我が家は夫がよく実家に帰ります。月1です。 それでも、妻である私は『そんなに実家がよければ実家にいれば?』と言ったことがあります。 いつまでも子どもじゃないんだから、所帯を持った妻として自覚して欲しいとご主人は思っているのではないでしょうか?(私はそう思います) トピ主さまとご実家が仲良すぎて、疎外感を感じるのでしょう。 ちなみに、私は車で5分のところに実家がありますが、3ヶ月に一回行くかどうか…。電話はこっそり(←ポイントかも)毎日のようにしてしまいますが…。

トピ内ID:7595760546

...本文を表示

なぜそこまで怒る

041
さかな
もう少し早く帰ってこいよ、で済みませんかね。 回数も多くないし、単に自分が働いているのに奥さんがラクして実家で遊んでいるのが気にくわないとか。 又は積もり積もった怒りで問題はそれだけでは無いとか。 私は実家がすでに無いのですが、妊婦で専業主婦だったらそれくらいやっちゃうかも。 うちのダンナさんはそんな事では怒らないと思いますがね。 とぴ主さんが自分の非を認めているのであれば、ひたすら謝って好物でも作っておけばいいのでは?

トピ内ID:9295733361

...本文を表示

自分を責めないで

でびるまん
妊娠中の妻にひたすら謝らせて、今朝は口もきかずに出て行ったんですね。 大体、身内の悪口言うのはNGです。 私にはDV予備軍夫くらいの感じを受けました。 あまりご自分を責めないでください。 お子さんを出産されたら、是非社会復帰されることをお勧めします。

トピ内ID:1196175153

...本文を表示

レスします

😒
通りすがり
「不安だったので、両親といると安心出来て、お風呂まで入っていたら遅くなった。毎日仕事で遅くなる貴方にこの不安はわからない」と言うしかないのでは?

トピ内ID:1065885839

...本文を表示

わかります

041
チリソース
40代子ども一人の主婦です。 ウチの主人も帰宅時間が遅く、一人でいる時間が長かったのでお気持ちよくわかります。 夜、一人って寂しいし不安になりますね。 私は子が出来るまで4年掛かったので、妊婦になり仕事を辞めるまでは帰宅後は家事に追われ寂しさは感じませんでしたが、主婦になり家にいる時間が長くなると同じく寂しさを感じるようになりました。 しかし、ご主人が自分の言い分ばかりで聞く耳を持ってくれないのは少しばかり問題ですし、少々モラハラのニオイを感じます。 とにかく、妊婦は精神状態が大切だということと、あなたの気持ちをわかってもらえるまで話し合ってください。 親に依存していると、言う人もいると思いますが今はトピ主さんが穏やかに過ごされることが一番なので、心地よい場所に身を置かれることをお勧め致します。 そして、謝ってばかりでは、ご主人の意見のみが通される生活になってしまいますよ。 掴み合いになってもいいから、気持ちは伝える努力をしてください。 元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしています。

トピ内ID:9303370843

...本文を表示

親離れ子離れをした方がよろしいかと。

041
たすやん
義両親と完全同居していて子持ち妊婦です。 毎日のように実家に帰省してくる義姉にほとほとウンザリしている者です… 今の段階でそんな生活なら、子供が産まれたらもっと実家にいつくでしょう。 ご両親も可愛い孫とはずっと一緒にいたいものですので、今後さらにウェルカムな体制で貴女を迎え入れ、あげくはご両親の方から貴女を呼び入れるようになるかもしれませんね。 しかし、妊娠中はいろいろ不安になるものです。実家にお嫁さんがいないのであれば月に2~3回程度の帰省は全く問題無いと思います。 けれどやはり22:30は居すぎです。実家はリラックスできますが、結局はダラダラしてしまうものです。もう独身ではないのですから、いつまでも親に甘えず独立した家庭を持っているということを自覚したほうがいいと思います。

トピ内ID:1974604453

...本文を表示

うーん

041
ショコラ
そもそも実家にいって何してるんですか?結婚して自分の家が出来ると実家ってくつろげないんじゃないですか? 子供も居なくてそんな時間まで実家にいて何してるか気になります。 旦那さんもそう思ってるんじゃないですか?それともまだ自分の部屋があるんですかね。

トピ内ID:9405177800

...本文を表示

敢えて普通にふるまうのがいいかと。

041
さくら
旦那様も少々お言葉が多そうな方ですが、 「実家に行っていた」ということよりも本質はトピ主さんは結婚し、独立し家庭を持ち、これから親となるべき人間がいつまでも親を頼って子供子供してる現状が嫌だったんでしょうね。 ちゃんと謝り、態度を慎むと心に決めたのであれば 実行あるのみですよ。 敢えて普通に接するんです。 あんまり夫婦間で謝りすぎると助長させ余計に怒りが おさまらなくなる場合もありますし。 ご両親に対しては嘘も方便といいますか 帰れと言われたけど、私が言うことを聞かなかっただけ と言うしかないかな?

トピ内ID:8686968930

...本文を表示

お互いに思いやりに欠けたかな?

😢
一人娘のおっかさん
普通に考えて夜の10時半帰宅はあり得ないと思います。 ご主人が昼からの出勤で深夜帰宅としても、そんな遅い時間まで実家にいるのを、 ご両親が何もおっしゃらないのがビックリです。 ストレス発散に実家で過ごしたい気持ちもわかります。 ましてや妊婦・・・一人自宅で寂しくご主人を待つより気持ちは楽でしょうね。 でも、常識的に考えて主婦が出歩く時間ではありません。 うちにも娘(既婚)が居ますが、まず夕方には帰宅します。 自分からそこのけじめはつけていますよ。 ただ実家に帰る回数については、ご主人理解なさすぎ!! 月に二回程度で、何故怒るのでしょうか? ここはとぴ主さんが別に謝ることないですよ。 今後お子様が生まれて育児で実家のお母様にお世話になったりで、 実家に帰る日数とかが増えてくると、なんか文句を言われそうですね。 妻が自分の実家に帰るのをあまり良く思わないタイプの旦那さんって、 器が小さいと言うか・・・奥さん苦労しますね。 とぴ主さん、めげずに頑張って元気なお子様を生んでくださいね。

トピ内ID:6146094746

...本文を表示

普通に

041
星空
普通に夕飯作る時間には、帰りますよ。 つまり17時くらいには。 車で20分っていったら、今の所も、地元と大して離れていなく、 もし、違う地方に行ったら、地元に含まれる地域でしょう? そんなに寂しい場所でも無いはず。 ご主人、帰って、誰もいなくて、入院でもしたのか? 何かあったのか?とすごく心配だったんだと思いますよ。 だから、怒り爆発です! 子供が迷子になって、見つけた時、まず、叱っちゃう!ような 心理かな。 これから改めて、子供が生まれてからも同じような事しなければ、 薄れていくとは思います。 子供が生まれたら、親からは『来て』くらいの催促くるだろうし、 『まだ帰らなくてもいいじゃない、お風呂も入れていっちゃえば』とか 誘惑も沢山言われるでしょうが、もうキモに命じて、二度とやらなければ いいと思います。

トピ内ID:5499600851

...本文を表示

旦那さんの実家にも

041
タマ
ちょっとわがままな旦那さんですね。 でも少しわかる気がします。 夫の転勤と第二子妊娠を機に、私の実家近く(車で20分)に引っ越しましたが、実家に遊びに行くのは年に数回です。 私の体調が悪い時は子供を実家に預けて私は自宅で休む、産後は家事の手伝いに時々母に来てもらう、など「私の家は自宅。実家は父母の家、家族は夫と私と赤ちゃん」ということを夫にもわかるように実行しました。 みとさんは旦那さんの実家にも行かれていますか? 夫の実家は新幹線か飛行機か、というほど遠方ですが、子供が入学するまでは年3回1週間ずつ帰省していました。今は2回ですが年14日間。「私はそんなに実家で過ごしていない」と夫にはっきり言えます。

トピ内ID:4286777602

...本文を表示

いるいる!!

041
みー
あなたみたいな人。 マンションの上の階のお嬢さんなんですが、本当に大丈夫!?と思うくらいいます。 赤ちゃん連れて遅くまで来てますよ。 親も叱らない?ダンナさん何も言わないの!?と不思議で仕方ありません…。 自分の息子の妻がこのタイプなら離婚勧めるくらいです。 あなたがまだ居たいと例え言っていたとしても、普通の親なら「家庭を持ったのだからキチンとしなさい。帰りなさい」と言うと思います。 それを言えないご両親は誰から見ても非常識です。 あなたもご主人に叱られて当然。 ご両親含めご主人に謝罪ですかね。 まあ、私なら許さないですが…。

トピ内ID:5676760994

...本文を表示

出産前にわかってよかった。

041
二児の母
我が家は両実家とも遠方なので、そういう生活が ありえないのですが、地元の友達とかに聞くと そんな生活珍しくもないのでは? ご主人が遅いから実家で夕飯食べるとか、育児が 大変だから毎日のように実家の両親に来てもらう とか、実家が遠い私には甘えた話だけど、 ありがちな話です。 たまたま、トピ主さんのご主人が(うちの夫も) そういうタイプなんじゃないでしょうか? うちの夫もそういうの嫌います。 子供を実家に連れて行くのも年に二回程度ですが、 日数はほぼ平等ですし。 たぶんトピ主さんのご主人も、赤ちゃんが生まれ たら20分程度の距離にいるトピ主さんのご両親 ばかりが孫に会ってるとか、育児が大変だからと 長々と里帰りしたり、毎日のようにご両親が トピ主宅に入り浸るようなことになることを 嫌うと思います。 出産前に今回のことがあって良かったですよ。 出産までは二人の時間を大切にして、産後は 実家ばかりを頼らず二人で育児をする。ご主人の ご両親にも子供の成長を見せたり、お祝い事に 来ていただくように気をつけるといいと思います。

トピ内ID:3113256841

...本文を表示

いろんなレスがつくと思うし

041
気づかす実家依存に
厳しく言われなきゃならないの感はあるかとは思いますが…、 従兄弟が子連れで、たまに御主人も巻き込みながら、それを何年も続けていました。 現在、従兄弟は50半ば過ぎ、去年子ども達も結婚し、実家もお父様も亡くなっており、代も変わろういう世代、ですが「ここは(実家)わたしのおうち」感が抜けず、感情的にすんなりと受け入れらない、親と兄弟と揉めています。 従兄弟の主人は長男で、実家も遠くないのですが、行事以外は疎遠…。自身の持ち家はあるものの、どちらの実家もたぶん行き場のない感じが許せないのではなかろうかと、親戚では、やっぱり親がいけないね~夫もだらしないね、と話の種になっています。私も感覚の違いに驚きました。 小姑で苦労してる母は、娘(私)に対して従兄弟の家とは違いました、今となってほらね~と、教えてくれた事や父母なりに気をつけてくれた事で、兄弟仲良く、主人の実家ともそつなくできてるのかなと、最近になって思います。

トピ内ID:0641575790

...本文を表示

自立できていない

おひさま
ご自身もわかってるようですが 結婚して独立し、一つの家庭を作ったのに、しかも子供まで生まれるのに 甘ったれた行動ですよね。 ご主人からしてみれば、実家が最も居心地のいい場所なのか、と思ってしまいます。 両親とそんなに長々何を話すんだろ。 これから何か起きてもすぐに両親に相談するんだろうなって。 お昼から出かけて明るいうちに帰ってくれば、それがばれたとしても怒られなかったと思いますよ。 それでもかなり話す時間はありますよね。 今回の浅はかな行動のおかげで今後短時間の訪問も行きにくくしてしまった。 孫が生まれた後も、呼びづらいですよね。 両親の立場を悪くした、というあなたの気持ちはわかりますが かばおうとするとよけいに「実家のほうが大事」というイメージを植え付けてしまうと思います。今の段階では。 しばらく実家にはいかず、おとなしくしているしかないんじゃないですか? たまにご両親に顔だしてもらえばいいじゃないですか。

トピ内ID:3196679415

...本文を表示

夫が頭固すぎ

041
春よ来い
クルマで20分の実家に週1回程度行くのはなーんにも問題ありません。 夫が深夜帰宅なら、その前に帰ってくれば問題ありません。 夫が遅いとわかってるから、ご両親も特に何も言わないんでしょう。 なーんにも問題ありません。 たまたま早く帰ってきて、妻が不在だったから頭に血が昇ったんでしょう。 正直へんな夫だなーって印象です。 しかし、あなたも従順ですなー。 私は男性ですが、ウチで同じことがあって私が激怒したって、 妻が100倍返しの怒りをぶつけてきますね。 謝るなんてありえない。 あ、すみません私の愚痴を言ってしまいました。

トピ内ID:0077210009

...本文を表示

けじめがないのが問題なのでは?

041
nana
ご主人はトピ主さんが実家に帰ることより、けじめがないことが嫌なのでしょうね。 もしご主人が自分の知らない所で頻繁に自分の実家に帰っていたらトピ主さんはどう感じますか? 自分がいない時なら何時になろうと構わない? 子供が産まれて里帰りしている間にご主人が自分達の家をほっぽり出して 1人じゃ寂しいからとずっと実家で過ごしていたら? 私だったらモヤモヤします(笑) あなたの家はどこなのよ!と。 女ってついついその辺を甘く思ってしまいますが(男が同じことをやるとマザコン!とか) やはり結婚して独立した以上、まして妊娠中ならもう少し気をつけたほうがいいと思います。

トピ内ID:6238518341

...本文を表示

もう少し大人になりましょう

041
ママ
いくら実家だとはいえ、トピ主さんは結婚してご実家から独立した身ですよ。 妊娠中、夫の帰宅が遅く、専業主婦で時間を持て余してて、孤独だから? そりゃ、親御さんにしてみれば結婚して家を出たとはいえ、かわいい娘にかわりはないのだから 厳しい事を言わないのかもしれませんけど。 もし、ご主人が人恋しさのあまり毎週毎週、義実家に足繁く通っても何も感じない? 小町でも投稿されない月はないくらい、<結婚後も頻繁に実家に入り浸る娘>の話題を目にしますよね。 客観的に見てみるとどうすればよいのかは自ずとわかります。 ご主人には「申し訳なかった。」と素直に謝り、ご主人や義両親を大切になさればいいと思いますよ。

トピ内ID:5759792394

...本文を表示

ほとんど同じ状況ですが・・・

041
おぴよ
「世の中同じような方がいるんだな」と思わず出て来てしまいました。 第一子妊娠中で週1回程度電車で1時間程度の実家に帰っています。 私もバスの終電に合わせて帰宅時間は10:30頃です。 夫の帰りが夜遅い(うちは11:30過ぎ)のも似ていますね。 お気持ちよく分かります。朝夫を送り出してから夜中まで1人きりが続くのはしんどい時もありますよね。 >今後の行動を改める事と謝罪の他に、した方がいい事はありますか? 改めた行動を継続すれば、トピ主さんの誠意は伝わると思いました。 ただ気になったのは、これから出産、育児と続く中で旦那様はどれくらいサポートして下さるのでしょうか? 我が家は仕事のシフトの関係で手伝える時間が限られているのを夫自身が理解しているので、自分が出来ない分心身ともに実家がサポートしてくれることをありがたいと認識していると思います。 今回の件でトピ主さんが万が一孤立無援(精神的にも)になった時にご実家のサポートを受けられないとつらいと思いました。 旦那さまの気持ちが落ち着くと良いですね。

トピ内ID:4426348293

...本文を表示

誤解ではないと思います

041
ネル
>>私の両親に対する誤解が生まれてしまったことが一番ショックです。 誤解ではなく、旦那さんの言うとおりだと思いますよ。 親は心配したなら、帰りなさいっていいますよ。 いくら大丈夫と言われても家庭があり、ましてや妊娠している娘がそんな遅くまでいて 帰りも一人で20分も運転して帰っていくのに。 あと、トピ主さんの実家は違うかもしれませんが 仲の悪くない家族でも、別に家がある人が遅くまでいると気になる場合もあると思いますよ。 「帰る」という行動があるから、休めないですよね。 私も姉が妊娠中や出産後にきて9時過ぎてもいると困りました。 夜の時間でいろいろしたいのに、気になってできないし。 疲れて眠ってしまうと起こすのも大変だし。 帰ってからいろいろやったりするとお風呂の時間や就寝時間が遅くなり、バタバタするような気がしました。 週に一回とか、月に二回とかは常識的な頻度でいいと思いますが時間がダメでしょう・・・。 妊娠しているのですし6時くらいには帰られては。

トピ内ID:6631806960

...本文を表示

自分で過ごし方の工夫も

041
方向性
よくあるパターンで、生まれてからずるずるになるのも良くないかな…と。 まだ時間のあるうちに、家事のスキルを上げてみるのはどう?まずは読むんじゃなく聴けるものに参加してみる。 時間の過ごし方を工夫してみたら如何かな?病院だけでなく民間の母親学級に参加してみたり、収納のスキルアップしてみたり、親と話してるより、はるかに為になる情報は入るかも…悪くないですよ。 生まれる前に、知ってたらなぁとか、やっときゃよかったなぁとか、今思うと結構あるんですよ。

トピ内ID:0641575790

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございました。

😨
みと トピ主
皆様、ありがとうございました。ひとつひとつ大切に読ませていただきました。 様々なお立場や視点からのご意見には、改めて、今後の実家とのかかわり方、家庭のあり方、妻として・母としての節度ある行動…を考えさせられました。 夫はやさしく、誠実で、普段はめったに怒らない穏やかな人です。 ただ、一人っ子でそれはそれは大切に育てられたせいか…彼は実家嫌い。なので、私が自実家へ頻繁に行くこと自体に不思議さを覚えるようです。(ちなみに結婚してからは義実家へも月に1度行くようにしています。) 今後も両親とは近いところで長く付き合っていくことになるでしょうし、 今回の事をきっかけにして、「超えてはならないライン」を夫婦で再確認したいと思います。 気づいて、反省して、次は誠意をもって行動に示す。 なんだか勇気がわいてきました。 今夜夫が帰ってきたら、もう一度だけ謝って、明日の休みにゆっくりと話をしたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:6223741777

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧