本文へ

まんがのタイトルを知りたいです。

レス2
(トピ主 0
041
くまこ
話題
少年まんがです。 10年ほど前に公的合宿所みたいなところで読んで、その当時としてもいくらか古そうな本でした。 北海道の黒松内が舞台で、あるいきさつがあって、祖父のもとで生活していた幼い少年と子熊が交流を深めますが 少年は両親とともに東京(だったかな?)で生活することになり 子熊と別れ、熊もどんな経緯だったかで自然界に帰って行きます。 何年か経ってすっかり暴れ熊となってしまったのを高校生(ぐらい)に成長した少年が「俺しかいないから」と泣く泣く撃つ、 という内容だったと記憶しています。 どなたか作者とタイトルを知ってる方はいませんか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

朔風の挽歌 ?

041
oops
自信はないですが、本庄敬さんの書かれた「朔風の挽歌」と言う作品ではないかという気がします。 もしこの作品なら、秋田書店から全5巻出版されていましたが、現在は絶版で入手困難なようです。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます。

041
くまこ
トピ主です。oopsさん、ありがとうございます。 「朔風の挽歌」、多分これだと思います。 字面に覚えがあるような・・・。 絶版だったんですね。入手困難、というのは悲しいですが タイトルと作者が分かって、まずは嬉しいです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧