本文へ

生きていて一度は。

レス13
(トピ主 1
🐱
こねこ
話題

不思議な体験、霊的な体験ってする人が多いと思います。
こういう話を非現実的だとする人がいますが、私は こういう現象が起こらないほうが非現実的じゃないかと考えてます。
(TVで特集してるものは信用できないけれど)

この世の全てってエネルギーでできているんじゃないかな

普段、脳に認知されてないだけで、そこに存在してるんじゃないかな

って感じてます。(文章おかしくてすみません)


毎日仕事に追われる中で、“証拠が絶対”“理性を重視”することが当たり前になってくる。
感覚、感情が薄れている自分に気づくと寂しくなります。

こういう時、不思議/霊的な話を聴くと子ども心に帰ったような、久しぶりの自分になれます。


まとまりが無くて申し訳ないですが皆さまの“印象に残っている不思議な出来事”などを投稿していただければと思います。

トピ内ID:1736937453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

前世の記憶

🍴
不思議
前世の記憶がありました。 子供の頃から何度もずっと同じ場面が想い出されます。 それが前世だと理解したのは大人になってから。 普段あまり人には話せませんけれど。 こういう話、眉をひそめる人も多いですからね。 寂しいですが。

トピ内ID:7358516483

...本文を表示

今でもあるんですけど?

041
Hanako
デジャヴがあるんです!たいしたもんでは、ないんですが、その時の感覚が同じように感じるし、同じ行動しているんです。あっと思ったら別な行動するようにしています。

トピ内ID:8511609267

...本文を表示

不思議な符合はあると思いますが

041
ケロリン
霊的なモノは信じません。 >この世の全てってエネルギーでできているんじゃないかな >普段、脳に認知されてないだけで、そこに存在してるんじゃないかな >って感じてます。 これって、「感じてる」じゃなくて、どこかで見たり読んだりしたことじゃないですか? つまり感性の問題ではなく、単なる経験から来る妄想。 「何かを感じる」という感覚って、結局実際に何かあった試しはなくて、 何かの拍子にそういう話を思い出してるだけだと思います。 ただ、霊的な体験は信じませんが、人生において不思議だな、と思う事はあります。 ・母と父がたった20日しか違わずに亡くなった ・母と同じ誕生日の女性と3人付き合った ・時計を見た時刻ちょうどに親戚が亡くなっていた などです。

トピ内ID:8594615630

...本文を表示

そう あれは…。

🐷
ころとん
霊的なものか、単なる偶然か。娘が中学生の時でしたから二十年近く前になります。その日娘は風邪をひいて休校中。元々気管支が弱く咳が長引いておりました。ずっと咳をし続け 娘が『痛い!』と言って海老反りに。咳をし続けると腹筋が痛くる事が良く有る娘なので私はあまり気にする事も無く…。そして程無くして 実家の隣に家を構える隣県の姉からの電話。母が交差点をバイクで直進中 左折するトラックに巻き込まれ転倒、救急車で運ばれたとの内容でした。幸い命に別状は無く入院する必要も無し 無事自分の足で帰宅出来るとの事でホッと胸をなで下ろしました。しかし我が家の娘の様子が尋常では有りません。かかりつけの内科医に行ったところ どうも肋骨が折れているようだと慌て整形外科へ。レントゲンの結果「肺に骨が刺さらず良かったですね!」と医師の言葉。翌日 母の元へ駆け付ける予定を娘の為に延期。母は孫が自分の分の骨折をしてくれたなどと感激ひとしお。今 冷静に考えると単なる偶然ですね!今頃 娘はくしゃみならぬ咳をしているでしょうか!?

トピ内ID:1980631597

...本文を表示

はーい ありますよ

041
こおろぎ
いろいろ 不思議体験あります ○子供の頃 朝 学校に行く道すがらで白い着物を着た髪の長い女の人が歩いていたが、未だに あれは何だったのかと。。。 ○19才の時、祖母が亡くなりましたが、その後、私が夜に寝ている時に出てきてくれました。いろいろ話をして手も握ってくれた事は今も覚えています。 ○妹が亡くなる少し前に、兄の所に生霊として妹の声がしたそうです。兄曰く私の事を何度も「姉ちゃん 姉ちゃん」と言っていたそうです。 ○父が亡くなった時、葬儀場で泊まった時、夜中にひとつおりんが鳴ったのを、私と息子は聞きました。また、その夜 お風呂に入るときに誰かの声がしたのですが、振り向いても誰もいませんでした。 ○昼寝の時は、よく不思議な体験をします。誰かにおしりや肩を叩かれてハッとなったり、亡くなった妹が耳元でしゃべったり、母や兄の生霊が来たりと。。。 その他にもありますが、自分でも よくわかりません。主人や息子達からは「お母さん、またかい」とあきれられています。(笑)

トピ内ID:0611567717

...本文を表示

亡くなった祖母が

041
min
離れた所に住んでいた祖母の葬儀が終わった翌朝の事。 六年生の息子が、「昨日の夜、目が覚めたら、足元の方におばあさんが立っていたよ。」と言いました。 顔は暗くてよく見えなかったそうです。 息子がそんな事を言うのは初めてでした。 最初はゾッとしましたが、「恐いと思った?」と聞くと、「恐くなかった。」と答えたので、きっと祖母がお別れに来てくれたのかもしれないと思いました。 息子は祖母とは数回しか会っていませんが、葬儀で涙を流したり、皆と一緒にお棺を担いだりしたので、息子の所に現れてくれたのかもしれません。 私の方に来てくれなかったのは寂しいけれど、私は一度寝ると絶対に起きないから、来たのに気づかなかったとしたら申し訳なかった。 亡くなった人は最後に、この世の色々な所にお別れに回るのかなあ、私も死んだらそうするのだろうか、としみじみ考えた出来事でした。

トピ内ID:4316988855

...本文を表示

妊娠中の不思議体験

😀
トロ
私もすっごく信じているわけではないのですが、 妊娠中に不思議体験を経験しました 長い長い妊娠期間中、日頃なったことがないのに二度も金縛りにあいました。 初めてだったので怖かったです。 そして、出産の日に病院に電話をかけたら繋がらず「ゴポッ!コポコポ」「ピーービーー!」と なんだか気味の悪い音がしました。 その時は陣痛でそれどころではなかったのですが 後で雑誌で知ったのですが、妊娠中に金縛りにかかりやすくなるのだとか。 あと、電波の反応?とかでたまに電話とかでお腹の中の赤ちゃんと電話が繋がる?みたいなのが 書いていて気味の悪い音はお腹の中の音だったんだー!と妙に納得。 赤ちゃんって不思議というかすごいですね。

トピ内ID:9050472497

...本文を表示

白日夢?

041
テキトー男
30年程前のこと。ドライブ中路肩に車を停め、ラジオを聞きながらサンドイッチでランチしていました。しばらくすると後方から「ガァガァ」という声が。アヒルの行列でした。100羽以上はいたと思いますが、不思議なのは、人はだれもいなかった事。アヒルだけがゾロゾロと歩いて行きました。 近くには池も動物園もない場所で、彼らは何処から来て、何処へ行ったのでしょうか? 不思議な出来事でした。

トピ内ID:8558704261

...本文を表示

父亡き後に・・

miko
父が亡くなってもしばらくは父の車がありました。 セダンタイプのもので土禁にしたりと綺麗に乗っていました。 夜に用事で出かけようとして乗り込むとふとひとの気配というか暖かさが後部座席から感じました。さささ・・というかなんというか表現が難しいのですが、確かに感じました。私が運転する時は後ろに座っていたから、父がいたのかなあと思いました。 別の日、同じ車ですが、鍵を開けようと差し込んだとき鍵がぐにゃりとまがり、軟らかくなったのです。普通は少しひねればドアはあくのに右手がぐにゃんとなるくらい、これも表現が難しいのですが・・え?え?軟いよ?と思いながら鍵を抜きとると鍵が曲がっていました。その形で鍵穴にはどう考えても入りません。焦って戻すとまっすぐ元の堅い鍵に戻りました。 たとえるなら、スプーン曲げの逆パターンでしょうか。 不思議なぐにゃり鍵体験でした。

トピ内ID:5092459962

...本文を表示

誰もいない事務所で

🙂
おっちゃん
武家屋敷があった場所にあるオフィスビルに勤めていた時、最後の一人になった時に誰もいない事務所で外から電話が掛かっている訳でもないのに話中ランプが点灯することがありました。書庫に一人で行くと和服の子供?が出て来たり。江戸時代に繋がっているのかなと漠然と思っていました。

トピ内ID:6055458382

...本文を表示

感覚が鈍くなっている

041
ひな
感覚が鈍くなっていると年を追うごとに感じます。 子供のころは、パッと見て判断できることが多々ありました。 まったく苦労しなかったのに、今では平気で人にだまされてしまいます。 誰ですか?!人はみかけによらないって言った人は?!と怒りすら覚えます。 人はみかけ、第一印象がすべてだと子供のころに思いました。それなのに今では、第一印象すら覚えていない始末です。 なくしたものが夢で見つかり、目が覚めてから同じ場所を探したら本当に見つかった。 蝶々が飛んできたので立ち止まったら、目の前の細い道から車が飛び出してきた。 不思議な体験って子供のころに多かった気がします。

トピ内ID:5808243117

...本文を表示

2回です。

🐱
りゅん
私が今までに体験した不思議な出来事は、2回です。 一度目は中学生の頃、父方の祖父が亡くなった時に、 病院の廊下でそっと独りで泣いていたら、確かに、 “ポンポン”と誰かが頭を軽く叩くように撫でてくれたのです。 驚いて顔をあげても、そこには誰もいませんでした。 ・・・いえ、『誰か』じゃないですね。 あれは、祖父でした。 生前によくやっていてくれたのと、全く同じ感覚だったのです。 そして、2度目は高校生の時でした。 実は、未遂に終わりましたが、通り魔に乱暴されそうになった事があります。 無我夢中で必死に相手を振り切って、走って逃げたのですが、 その時に、確かに誰かの手が、背中を押してくれたのです。 そのおかげでか、普段では絶対にあり得ない速さで走れました(笑)。 何しろ、クラスで1・2位を争うほど足の遅い私に、 20代の男性である犯人が追いつけなかったんですから。 ホラーとか、霊体験とか、とても怖がりで大嫌いな私ですが、 この2つの体験だけは怖くなかったし、むしろ、ありがたかったです。 思い出すと、感謝で心が温かくなる思い出です。

トピ内ID:2980064376

...本文を表示

トピ主です

🐱
こねこ トピ主
皆様ありがとうございます。 本当に不思議。 実は私、まったく幽霊なんて信じてない側だったんです。ですが オカルト大嫌いな友人がある日“信じたくないけど、見てしまった…”と話してきたのを機に、あるんだろうなと。 沖縄やサイパン島に旅行に行った知り合い何人かも 体験したと言っていました。 こんなに沢山の人が揃いも揃って 幻覚を見たり、まして嘘をついているとは到底思えません。 上手く表現できませんが 人間の「勘」や「想い」は侮れないですね。

トピ内ID:1736937453

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧