本文へ

あ~静か!(駄)

レス2
(トピ主 0
🐷
ころとん
話題
ここ3日程、我が携帯に迷惑メールが頻繁に…。メール送信時刻はどれも律儀な事に毎時間52分もしくは53分。それからおおよそ15分後に毎度3パターンの文面でそれぞれ1件ずつ合計3件。いいかげん脳天気な私もやっとこさ重い腰を上げ携帯相手に奮闘作業。最近めっきり親交の少なくなった友人はこれを機会にバッサリ全て切り捨て、メール行為さえも封印の覚悟。間違える事なく私の操作が無事完了しているのか明朝からの確認作業。それにしてもメール受信音の響かないこの一時間、実に心の平穏が。未読迷惑メールも全て消去し、なぜかまるで新しい人生のスタートに立ったかのような清々しい気分。部屋の風景までも変わって見えます。恐るべし迷惑メール!ホントあんたは名前負けしない嫌なヤツ!!!

トピ内ID:5631559682

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よかったですね

041
まみ
迷惑メール、嫌ですね。 主人も友人も定期的にアドレス変えたり、登録した人以外は着信拒否の設定したりと大変な様子。 私はなぜか迷惑メールこないんです。 メールもゲームもしてるのに。アドレスも英字のみなのに。なんでだろう? ちなみに私は普段から携帯をマナーモードにしたままにしてしまうことが多く、、大事な着信に気付かないことも度々。反省。なので着信音でいらつくという経験がありません。 メモリーの整理も出来て、スッキリできてよかったですね。

トピ内ID:1121032242

...本文を表示

あら、でも。

😑
3710
>まるで新しい人生のスタートに立ったかのような清々しい気分。部屋の風景までも変わって見えます。 という事は、結果オーライですよね? 付き合いの無い知人以下の友人との縁を切るきっかけをくれたのですし。 そんな私も去年の秋に初めて迷惑メールの罠に引っかかってしまい、 うっかり返信してしまったが最後、メールが止まらない‥。 もうこれは面倒だからメアドを変えてしまおう、と、 本当に知らせたい人だけに変更した知らせをメールし、 疎遠になっている人たちのアドレスを削除し、整理しました。 同じく、清々しい気持ちになりました。 携帯を持つ手が何となく軽い。 気分も軽い。 迷惑メールが来なければこういう気持ちにはなれなかったので、 まあ、迷惑だけど良かったかも、なんて。

トピ内ID:9273518611

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧