コンデジを買おうと思ってるのですが、迷っています。
候補は、
・SONY Cyber-shot RX100
・Panasonic LUMIX LX7
・Canon PowerShot S120
の3種です。
もともとキヤノンのSのシリーズをずっと使っていて、使いやすかったのでS120と思っていたのですが、ここにきて新たな候補が出てきまして、今の所優先順位は一番低いです。
希望としては、絞り優先で使うことが多いのでF値をボタン操作ではなくレンズのまわりにあるリングで調整できる、ボケるのが好きなので明るいレンズ、単焦点ではなく光学ズームがあること、です。
魅力としては、
RX100
○1.0型のセンサー
○口コミの評価が高い
×マクロが弱いらしい
LX7
○F1.4の明るいレンズ
○ズームでもF2.3で写せる
S120
○今まで使ってきたので操作に慣れている
×紫色がかなり青が強く出てしまう(紫ではなく青紫に写る)
使用目的は、いつも持ち歩いて気になるものを見つけたらすぐ撮る、自分が作っているハンドメイドやアート作品の撮影、たまにお花などをじっくり撮影等。
デジカメは全く持っておらずサブ機ではなくメインで使います。買い足す予定もなし。
今回お聞きしたいのは、カタログの数値の比較等ではなく(特に色味に関して)、主観的な感想で良いので、実際使ってる方の意見をぜひお聞きしたいです。
トピ内ID:2168172464