本文へ
  • ホーム
  • おしろいで成分数の少ないものを教えて下さい

おしろいで成分数の少ないものを教えて下さい

レス11
(トピ主 3
💄
敏感肌
今も肌がかゆいのですが、大変肌が弱く基本的には何もつけないのですが、
少しは化粧をしなくてはならない時の為に、できるだけ成分数の少ないものを試してみたいと思っています。
ブラシを使用するものは、ブラシが痒くてだめなので
パフでつけられるもので肌に優しい成分数の少ないものを探しています。
何かあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:7681093314

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

通販生活。

041
poko
通販生活という会社があるのをご存知ですか? この会社で低刺激や自然派の化粧品の取り扱いをたくさんしているようです。 私は以前から「通販生活」ファンでいろいろな日用品等を購入しています。 しかし紹介しておきながら無責任のようですが、化粧品は購入したことがないので 実は使用感などはわかりません。 ただカタログには気に入らなければ返品できるとも書かれているので、いちど試されてはいかがですか? 検索するとすぐ見つかると思います。

トピ内ID:6302414505

...本文を表示

Zuii

041
シプレー
オーストラリアのオーガニックコスメです。 ズイ フローラ パウダーファンデ わたしはブラシではなく毛足の長いパフで付けています。 薄付きでシットリ軽い。 他にナチュラグラッセなどいくつか使用したけど、コレがイチバン! わたしは有楽町のルミネで購入しました。 調べてみてください。

トピ内ID:8460602106

...本文を表示

それなら

041
さち
etvosはどうですか?基本は筆ですけと、パフでも大丈夫かも。それか原料屋さんで原料を買って手作りすれば安いし安心かな。

トピ内ID:6353697558

...本文を表示

dプログラムの

🐤
ネロリ
「メディケイテッド エアリースキンウ゛ェール」というおしろいオススメです。 透明でなく肌色がついているので、これだけで化粧した感がでますし、パフもふわふわで柔らかく肌に負担がかかりません。3000円位だと思います。 私も敏感肌で、自分の髪が肌に触れると痒みがでます、花粉の時期や生理前も。なので私の場合はすっぴんよりも何かしらつけた方が保護になります。 普段はBBクリームにこのおしろいで、充分ですよ!

トピ内ID:8208456453

...本文を表示

モイストラボ

041
マヨ
モイストラボのBBミネラルファンデーションはご存じですか? 全成分で6種類です。(酸化チタン、マイカ、酸化亜鉛、シリカ、水酸化Al、酸化鉄) パフの肌当たりも良いですよ。 100%ミネラルなのにドラッグストアで千円前後で買えるところも魅力です。

トピ内ID:7307109602

...本文を表示

ゼノア化粧品

041
調子よか
私も化粧をすると、すぐに痒くなってしまいます。 他のメーカーのものでは、大抵、 湿疹まで出来て困るのですが、ゼノアはいいですよ。 ケミカル系のものが、何も入ってません。 うっかり化粧を落とさず寝てしまうことがありますが、 敏感肌なのに、何ともなりません。 (美容のためには、本当は真似しちゃいけませんよ) フェイシャルパウダー(粉)を使っています。 お試し下さいませ。

トピ内ID:5068402041

...本文を表示

オススメは

💄
成分マニア
2つオススメがあります♪ どちらも、肌が弱い方が苦手な事が多い "酸化チタン" が入っていません。 しかし、どちらもシルクが入っているのでアレルギーの方は注意が必要です。 ちなみに私は、はじめ 2 を使っていて、コスパと使用感が自分にあったので 1 に乗り換えました。 1. オーブリーというメーカーの シルケンアース トランス ルーセント あとは、ニッケイ樹皮の香りがほんのりシナモンなので、これも好き嫌いの分かれるところでしょうか。 【全成分】 シルク、カルナウバロウ、タピオカデンプン、ラウロイルリシン、セイロンニッケイ樹皮、アロエベラ葉、酸化鉄、シリカ 2. マリーローズというメーカーの オーラミネラル ルースパウダー 大変気に入っていたのですが、前述の通り、コスパ面から現在は 1 を使っています。 【全成分】 コロイダルオートミール、シルク、マイカ、コメ粉、ローズマリー油、酸化鉄

トピ内ID:7893111732

...本文を表示

ベビーパウダーは2種類の成分のみ

041
タルクと香料のみ
ベビーパウダーをおしろいとして使っている人 結構いますよ。 沢山入って安価だし、色々入っていないので 肌に負担もなくお勧め。 是非調べてみて下さい。 とても評判良いですよ。

トピ内ID:5802577467

...本文を表示

皆さん、ありがとうございす!

💄
敏感肌 トピ主
>pokoさん、通販生活のおしろい、生ものって感じで成分数も透明タイプはなんと2種類!!!他も良さそうなので、早速パンフレット請求の電話を今日しようと思います。ありがとうございます。 >シプレーさん、とても良さそうです!近くにはないので、今度取扱い店舗に行ってきます。楽しみです。ありがとうございました。 >さちさん、とても人気があるようですね。・・ただ、書かなくてすみません。オリーブ油、体に合わないみたいなんです。評判はとてもいいので合う人にはとてもいいと思いました。ありがとうございました。 >ネロリさん、私も自分の髪が年齢と共に余計にだめになってきて、顔でかいのに、前髪伸ばしてなくそうかと真剣に考えています(笑)ちょっと成分数は多いですね。実はそのメーカーで顔全体が腫れたことがあって・・これも書かなくてすみません。でも、頭に入れておきます。ありがとうございました。 >マヨさん、六種類で安いっていいですね。理想です!油系が入ってないのも好みです。是非見てきます。ありがとうございました。

トピ内ID:7681093314

...本文を表示

ありがとうございます!

💄
敏感肌 トピ主
>調子よかさん、湿疹も嫌ですね。私は、赤みが出たり、かゆくなったりします。 とても良さそうなので、試してみたいです。ありがとうございました。 >成分マニアさん、成分まで教えて頂いてありがとうございます!私も油系が入ってない1の方が好きな気がしました。 パッケージもなんだか魅かれるものがあります。早速チェックします。ありがとうございました。

トピ内ID:7681093314

...本文を表示

タルクと香料のみさん

💄
敏感肌 トピ主
ありました!メーカーによって色々ありますね。 凄くいいということも反対なことも書いてあってなんだろう?という感じです。 もう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

トピ内ID:7681093314

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧