本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 女性の家具について相談にのってください

女性の家具について相談にのってください

レス1
(トピ主 0
🐧
ぺんぎん
話題
24歳です。仕事で引っ越しが多いです。

今持っているアウトレットで買った横幅が55cm程度の化粧台(ドレッサー?)が湿気とカビにやられてしまい、今度の引っ越しで処分する予定です。

これはアウトレットのせいか、私の選ぶ目がなかったせいか、ちょっと歪みがあり、最近すごく気になるので、どちらにしてもこれを処分しないという選択肢はありません。


次に引っ越すアパートが今よりちょっとだけ狭くなる予定です。

買い換える候補として、
1.同じような大きさと価格帯の安めのドレッサー
2.コスメワゴン(コロがついて移動できるもの)
3.姿見の中に収納の付いたもの(元々はジュエリー収納用のようです)
4.コスメBOX(箱形の小さいもの)
5.お嫁に行くときも持っていけるようなしっかりしたもの(いけるかわかりませんし、行く予定も今のところありませんが)

と、悩んでいるのですが、
2、3、4については、朝の忙しい時に使い勝手が悪いのではないかという不安がありますが、引っ越しの荷物が減る、部屋が広く使えるという利点があります。

1については、住居環境が良くなかったり、引っ越しで傷んでダメになっても惜しくないという利点がありますが、すぐ壊れそうな不安があります。

5については、物は良いと思うのですが、結婚後に住む所もわからないし、今のところナシかなと思っています。

決められず、すごく悩んでいます。
女性の方、経験のある方、アドバイスお願いします。
他にもいい案がありましたら教えてください。

トピ内ID:7962925601

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

洗面所

041
まち
以前トピ主さんと同じように引っ越しが多く、家具はできるだけ少なくして、ドレッサーは使いませんでした。 部屋探しの時「独立の洗面所」を条件の一つとしていましたので、一人暮らしなら、あの収納スペースで十分でした。 朝、洗顔も歯磨きもメイクも1カ所で済むのは楽でしたよ。 うっかり飛び散っても、掃除も楽です。 せっかくなので「これは!」というお気に入りを、じっくり探したらいいと思います。 お部屋が狭くなるなら、いいものが見つかるまでは洗面台でもいいと思いますよ。

トピ内ID:5199245631

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧