本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 自転車通勤用バッグでお勧めを教えてください

自転車通勤用バッグでお勧めを教えてください

レス7
(トピ主 0
041
あいこ
仕事
4月から、間もなく1歳になる子供を保育園に預けて職場復帰する者です。
保育園が遠くて(家から保育園まで徒歩15分、保育園から駅まで徒歩20分、家から駅まで徒歩5分)自転車を使うことになり、通勤用バッグを探してます。

これまでは普通のA4サイズのレディースバッグをつかっていましたが、
自転車に子供と保育園グッズを載せて、更に自分の荷物を手に持つ(肩にかける)のは危ないので、
リュックなどをさがしています。

探してはいるのですが、なかなか希望のものがみつからないので、
お勧めがあれば、教えてください。

必須希望
両手が空いて自転車を運転しやすい
A4サイズのPCや書類(クリアファイルやノート)が入る
蓋が閉まる(口が開いたままでは、会社の規定でPCの持ち運びが許可されません)
スーツでも、オフィスカジュアルでも兼用できる(客先に行くこともある)

あったらいいなと思う機能
外ポケットが1カ所以上ある(定期や自転車の鍵入れ)
リュックの場合、トートのようにできる取っ手が欲しい(満員電車対策)

ちなみに、現在はトッズを愛用しています。
購入金額の上限はトッズが買えるくらい迄です。
リーズナブルなものならブランドは問いませんし、
上限金額を超えても一押しがあれば、参考までに教えてください。

リュックに拘ってはいませんが、肩掛けだと漕ぐたびにバッグが足に当たって不安定だったので、やっぱりリュックかなぁ…と思っています。

時間がないので、ブランド名、商品名、型番、ノーブランドの場合は購入できる店(都内近郊かネット注文できるところに限る)を、
具体的に教えてください。

よろしくお願いします。

トピ内ID:5530262317

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も同じです

🐧
たりらり
4月から、自転車&電車通勤になるので、リュックを探しています。 昨晩ネットで見付けたのが、「皮バッグ創」というお店です。受注してから作製するので、数週間掛かるみたいです。

トピ内ID:9548251231

...本文を表示

ワーキングリュック

041
ペネロピ
カナナプロジェクト ワーキングリュック 48148 横型 大 48147 横型 小 48146 縦型 ネットでは4色全部売っている所もあれば、全色揃ってない所もありましたけど、色も選べますよ。

トピ内ID:3608205485

...本文を表示

ありがとうございます。

041
あいこ
皮バッグ創  3万円弱で受注生産してくれるんですね。  革ってやっぱり良いなぁと思っているので…検討の一品です。 カナナプロジェクト  雨の日でも持ち歩き出来そうですね。  色も豊富ですし…迷ってしまいます。。。 他にもおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

トピ内ID:6065916928

...本文を表示

FREITAG

041
レン
スイス製のFREITAGがおすすめですよ ベルリンで自転車に乗る人がみんな!このブランドのバッグを使っていて とっても気になり、帰国後購入しました。 トラックの幌を再利用したバッグでとっても丈夫です 使い始めはちょっと変なにおいがしますが、一か月ほどで気にならなくなりました サイズはいろいろです。 メッセンジャーバッグが3~4万円ほどです。 銀座に旗艦店があるのでぜひのぞいてみてください。 ネットでも購入できますが、独特なので 一度手に取ってみたほうがいいと思います。 ほろを再利用しているので、模様の出方や色などオンリーワンなバッグです。 ただ、いつもはトッズを使っていらっしゃるとのこと ちょっと系統が違うかも 上品なおしゃれとは言えないな~ カジュアル、質実剛健って雰囲気です。

トピ内ID:5107328396

...本文を表示

防水のリュック

🐱
debun
私は男なので、デザインに女性ほどのこだわりが無いです。 だから既成品を使っています。街で見かけると背負ってみます。良ければ買う。 今は、mont-bell の防水加工のリュックを使ってます。山歩きの豪雨でも中が濡れない仕様です。 一度、リュックが豪雨で濡れて懲りたのです。防水カバーを探したら思いのほか高価でした。 「mont-bellの防水加工のリュック」でトピ主さんの希望に叶う品があると良いですね。 Apple StoreのHPを見たら「Herschel Supply 15インチ Pop Quiz Plus バックパック」がありました。 中の色が素敵。女性は喜びそうに思いました。8,980円です。

トピ内ID:7859944402

...本文を表示

皮製品はやめたほうがいいandポンチョも買うこと

041
karon
 皮製品は雨の日ににおいます。  ぬれたりでもしたら、変な模様がついてしまうし...。  あと、服に色移りする可能性もあります。  まぁ、10分程度乗るくらいなら別にいいのかもしれませんが。 (10キロチャリ通していた感覚なので、ちょっとずれてるかも)  どちらにしろ、レインコートorポンチョは必ず買ってくださいね。  リュック背負ったまま羽織れるタイプのものを! 

トピ内ID:9627424819

...本文を表示

皮バッグ創

041
さゆ
「皮バッグ創」をオススメしようかと思ったら、たりらりさんに先を越されていました。 私が購入したのは「1501Sコンボ」です。 皮なのにすごく軽いんです。 そして、少々重い荷物を入れて歩いても疲れないんですよね。不思議。 さらに私は事前に連絡して、マチの太さを変えて貰うという我が儘をお願いしました。 追加料金はかかりましたが、これぞ受注生産で職人さんの手作り!! と感動しました。

トピ内ID:6458088311

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧