本文へ
  • ホーム
  • 面長に似合う髪型は何でしょうか

面長に似合う髪型は何でしょうか

レス4
(トピ主 0
041
コット
私は顔が長いです。 おでこや顎の長さは普通ぐらいなのですが なぜか全体的に長いのです。 来月に結婚式を控えておりまして、髪型に悩んでいます。 現在は胸の下あたりのロングヘアで前髪も伸ばしています。 盛り盛りのヘアや可愛らしい雰囲気は好みではないので(似合わないですし) シンプルな夜会巻きスタイルにしようと思っていたのですが 面長ゆえトップにボリュームを持ってくると皿に顔の長さを強調してこれまた全く似合いません。 では下の方に重点を置いたシニヨンスタイルにしよう!と決めたのですが ひっつめ髪をすると何だかオシャレをした馬みたいになってしまいました。 もう一体どうすればいいのでしょうか… くだらないかもしれませんがとても悩んでおります。 よろしくお願いします。

トピ内ID:0123861224

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

髪で横幅を作るつもりで

041
ルル
 髪は下ろした方がいいですよ。  頬の辺りにボリュームをもたせた巻き髪はどうでしょう?  

トピ内ID:1807172595

...本文を表示

ミディアムぐらいが

041
fufufu
面長にロングは余計に面長を強調してませんか。 顔の廻りだけでもミディアムぐらいに切るかカールさせると良いと思います。 ひっつめは余計に強調すると思います。 耳に横や耳下あたりに大きめの髪飾りを付けるのはどうでしょうかね。 大きめの髪飾りだと小顔効果もありますよ。

トピ内ID:5319054711

...本文を表示

実は面長では無いかも

祝・御結婚
私も面長と思ってました。何故だろう…おでこが広いわけでも顎が長いわけでもないのに… でも美容師さんに指摘され納得しました。 面長じゃなくて頬骨の張りがないので全体的に細長く見えてしまうのです。良く言えばほっそりとした顔立ち、悪く言えば頬が痩けてる。 対策として眉のあたりまで前髪つくり、サイドは横幅でるように。 前髪長すぎると陰影ができてさらに顔が細く長くみえます。 挙式は日本髪(かつら)で綿帽子なので面長目立たず(むしろ面長のほうが白無垢は似合うような!?)、ドレスのときは全体的にカールしてフンワリとしたアップスタイルにしました。ティアラの大きさやベールの長さ、拡がりも視覚的効果あると思います。

トピ内ID:7257147016

...本文を表示

美容師さん

🐶
グミ
一番いいのは美容師さんに相談だと思います。

トピ内ID:1586568173

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧