本文へ

お金目的?(女性不信)

レス329
(トピ主 0
😨
てつじ
恋愛
現在42歳の男です。
只今婚活中で、数週間前に某お見合いサイトに登録してみました。

登録内容は、外見は普通(そこら辺にいる40代)、身長は175cm、体型は普通、仕事は会社員、年収は400万円、離婚歴・子供なし…その他は当り障りのない希望を書いて登録しました。
相手に対しては、年齢は私の年齢前後5歳と、たばこを吸わない方希望以外は外見・その他は問わないと登録しました。

でも本当は、私の仕事は自営業で年収は2,000万円ほどあります。(その他の情報は本当です)
なぜそんな嘘をついたかというと30代の頃付き合ってた彼女が浮気をし、別の彼女はヒステリックでわがままだったりと彼女たちは自分ではなく自分のお金目当てで付き合ってきたのか?という考えから女性不信になっていたからです。
そんな思いもあり、とりあえず平均的な40代で登録をし私の内面的なとこを気に入ってもらえる方とだけやりとりしてみようと一部嘘の内容で登録しました。

当然なのかどうか分かりませんが、メッセージは1件もこず、こちらが送っても「タイプではない」とか「私(相手)とは合わないと思う」などの理由で続きませんでした。

そういうのが続いたこともあり、私の本当の仕事と年収を修正したら反応が変わるかちょっと見てみたくなって本当のプロフィールにしたところ1件も来なかったメッセージが毎日のように来るようになりました。(中には20代も)
また私のメッセージを一度断った女性からも「考えなおしたけどもう一度やりとりをしたい」とのメッセージが来ました。

正直、本当のプロフィールにしたことを後悔しています。
やっぱり私じゃなく金だけ見てるのかという思いと気持ち悪さでまた女性不信になりそうです。
その後そのサイトは退会しました。

女性はやっぱりお金で判断するんでしょうか?
そんなに女性は楽したい、依存したいのでしょうか?

トピ内ID:8759078813

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数329

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あほらしいなぁ。

041
ゆかたん
 42歳で年収400万円じゃ、申し込みがあるはずないじゃないですか。別に本当のことを書かずとも、せいぜい600万円くらいにすれば良かったのに。トピ主のやっていることが滅茶苦茶ですよ。だって、恋愛じゃなくて婚活の場でしょ!あなたは何がしたいの。

トピ内ID:3922894950

...本文を表示

40代と

041
みかん
40代と結婚するなら、年収は大事ですよ。 共働きでも、子供を大学まで出すことができるかとか女性は考えますよ。 結婚前提にお付き合いするなら、結婚相談所に入って探した方がいいと思いますよ。

トピ内ID:9527193143

...本文を表示

やはり婚活では

🎂
レモンパイ
条件で振り分けるので・・・ 男性はまず収入だと思います。 どこかで出会って恋愛に発展すれば バツイチ40代年収400万男性と初婚20代 見た目綺麗な女性のカップルもアリですが 婚活の場なら、あり得ないです。 第一、婚活でどうやってあなたの内面を 先に見ることができますか? まず、会ってもらう事ができなければ どうしようもありません。 妥協案で年収1千万にしてみたらどうですか?

トピ内ID:4824968086

...本文を表示

根本的に間違ってる

041
あったりまえ
42歳で年収400万、外見そこらへんにいる40代ってことはただのおじさん、そんな人に誰が申し込みますか? 年収400万の人でいいのなら当然20代や30代男性の方がいいに決まってます。 これから子供も持ちたいと考えてる女性ならなおさらね。 でも42歳でも年収2000となれば話は変わりますよ。結婚して子供産んでも十分育てていけるし大学まで出してあげられるっていうのがあります。 それに400しか稼げない人と2000稼げる人じゃ仕事の才能というか能力があるってことですからその意味でも尊敬に値します。 あなた結婚したいんでしょ?42歳で自分の唯一の売りを隠してたら結婚なんてできませんよ?本当のプロフィールにして申込みが殺到したのならそれは喜ぶべきことです。その中からあなたが選べるんですよ。メールなどやりとりしてみて厳選して会ってみてただの金目当てかどうかあなた自身が見極めればいいんですよ。 だいたい「私じゃなく金だけ見てるのか」って言いますけどお見合いサイトで文字のプロフィールと写真だけじゃあなた自身なんて見れませんから。まずは自分の売りで釣っていろんな人と会わないと。

トピ内ID:3080848533

...本文を表示

全ての女性がそうではないと思います。

041
もす
全ての女性がお金だけが目的ではないと思いますが、年収が高いとお金目的の女性もある程度の割合で集まるかもしれません。 ところで結婚相談所は年収は自己申告で証明書もコピーなどを出せばOKなので本当に高収入なのか疑わしいですよ。

トピ内ID:9587212739

...本文を表示

どうでしょうね

041
嵐子
浮気した元彼女とワガママな元彼女が=お金目当てだったとは言えないと思います 単なる相手が悪かっただけというか 婚活だとやっぱりより良い条件の人を求めてやっている方が多いからかもしれないですね お金目的 と言ってしまえばそうですが、年収2000万だとやっぱり魅力的に感じるんじゃないですか? 厳しい言い方をすればあなたの年収が400万であったならそれほど魅力的とは女性から見て感じなかったという事です 本来切り離して考えられるような問題ではないですけどね あなたは女性の若さを気にしない人でも、肉体的・精神的な病を持つ人と健康的な人と同じ人物であったならどちらを選びますか? 恋愛感情がない段階でわざわざ不利な方を選んだりはしませんよね そういう事です 少し卑屈に考えすぎです お金目当てが嫌ならきちんと働いてる女性を選んで折半すれば良いでしょう それでどうか判断はできる まぁそれよりそれだけお金があるなら婚活なんかしないで恋人を探せば良いと思いますが 子供を設けたい訳ではないのにわざわざ婚姻するメリットもないでしょう

トピ内ID:2356129938

...本文を表示

四百万は極端すぎる

🐷
たぬき
せめて七百万位で登録していたら、問題なかったように思います

トピ内ID:4955273633

...本文を表示

まあね

041
qr
依存という言葉はある意味合ってはいるが少し異なる部分もある。 女性は妊娠・出産・子育てつまり乳幼児の世話というとても弱いデリケートな立場になりがちな数年間を過ごさなくてはなりません。 その際、頼りになるものはお金と、強い夫の保護ですね。これは言わずもがなです。 ですから女が打算の塊と決めつけてしまうのは、それこそ打算です。 42歳で年400だと強い夫と言えますか?自分をたとえその期間だけでも保護してくれますか?頼りないんじゃないですか? だから1通も来なかったのです。 年2000だったら、女性は安心して育児に打ち込めますよね。寿退社も可能だし。小学校5~6年まで成長したら、また再度働いても良いし。いろんな選択ができます。 手のひらを反すように女性からの申し込みが来たり途絶えたり、というけれど。 男性も、女性の美・若さ等で手のひらを返しますよね。 女性だけが悪いとは言い切れませんよ。

トピ内ID:2281987268

...本文を表示

だって

041
chako
条件でまず判断する婚活サイトで、一体何を期待していたの? 20代、30前半ならともかく40代で年収400じゃあ、 女性に結婚後、今より苦労しろと言っているようなもの。 そういうサイトでは年収も含めて「結婚したい条件か」を判断するんだから当たり前の反応です。 依存されたくない、女性に楽させたくない、そういう事ならば、 自分と同じ位の年収のある女性を対象にすればいいでしょう。 それが上手くいかないなら、トピ主にはそもそも年収以外に魅力がないって事かもね。

トピ内ID:2315234850

...本文を表示

そうですよ。

🎶
ぬるいね
そもそもそういうサイトで心通うやりとりを望む事自体が無謀なのです。 トピ主さんは難癖をつけているようなものです。 婚活の場で男性の年収は非常に大きな要素なのは素人でもわかる事なのに、そこへ行ってお金目当ての人は嫌いだ!とさわいでも只の言いがかりです。 トピ主さんはなぜ恋愛重視の場を探さないのでしょうか? 自営業で年収2000万ならそれほど世間知らずと言う事もないでしょう???

トピ内ID:1603258383

...本文を表示

年収600万にしたら違ったかも

041
匿名
42歳で年収400万かあ・・もし600万と書いてたら、 だいぶ違う反応があったと思いますよ。もう過ぎたことですが。 >30代の頃付き合ってた彼女が浮気をし、 >別の彼女はヒステリックでわがままだったり トピ主さんがお金持ちでなくても、こういう女性に引っかかる 男性はたくさんいますので、お金持ちかどうかより 「女性を見る目がない」気はしますね。 ネット婚活なら、条件ありきは当然ですし、高収入は魅力でしょう。 そういう女性が嫌なら、いっそ親や親戚に頼んで見合いをするか、 友人に頼んで「性格の良い女性」を紹介してもらいましょう。

トピ内ID:8807518650

...本文を表示

お金目当てです(キッパリ)

041
キャプテン
なかなか興味深い「実験」をされましたね! まあ、婚活市場は「条件」の戦いですから、当然の反応です。 収入は言わずに、気になる女性を誘って普通にデートでもしてみては?

トピ内ID:8878757738

...本文を表示

と言うより

🐧
さえ
年齢が対象外だからです。 40代のおじさんの、最初に書いたほうのプロフィールに何の魅力を感じます? 内面がどんなに魅力的でもそのプロフィールでは分からないでしょ。 お金があるなら話は別ってだけです。 もとのプロフィールでも20代なら全然話は違いますよ。

トピ内ID:8803775856

...本文を表示

そんな人ばかりとは思わないでね

🐱
ぷーにゃん
そんな人ばかりではないよ。ってか人をお金で考えない、その人なりを見る人もここ(私)にいますよ。 最近もいいな~と思った人がいました。パートの仕事でバイトの掛け持ちでバツイチ 養育費を払っている状態と言う人でした。話していて気があって話しが楽しかったのですが、相手はもう犬以外はこりごりみたいでした。女性不信だったのかな? でも年収はやはり気になると思うな。年収200万だったら苦労しそう。仕事減らせられない。家事もやり長時間の仕事もって状態になるのは大変ですからね。 婚活をしている時点でそう言う人はパスになるのでは?なら年収が高ければ高いほどいいと思っていると思いますよ。 トピ主さんがプロフを変えたとたんコロと態度が変わった人達は完全金ですよね。 本質を見てないのだと思います。 私は本質を見ないと嫌なので、お金を持っていても持ってなくても本質が悪ければ不幸になるのを見ているので、異性は本質を必ず見るようにしています。 でも持病持っていて、負担になりたくないので婚活はしていませんけどね。

トピ内ID:1890647470

...本文を表示

だって婚活サイトだもん

041
生しらす
あなただって、20歳の女性と45歳の女性がサイトに載ってたら、20歳の子に申し込みメール送るでしょ…? だって、サイトからは条件しか見えないんだから…。

トピ内ID:3539951481

...本文を表示

じゃあ金の他に何があるの?

🐧
おばはん
42才で、金の他に何があるんですか? 女性を引きつける若さは貴男はすでに持ってない。 今から女性と付き合って結婚して、子供が大学に入った頃はもう貴男は定年で仕事を失っていて、子供が卒業するときに貴男はもう高齢者です。 そんな貴男から金を取って何があるというのですか? 42才なのに青臭いこと言わないで下さい。結婚は生活です。金が絶対に必要です。 もし年収が400万なら共稼ぎです。そうなったときに貴男は家事育児できますか?出来ないでしょ? だったら自分の利点(すなわち高収入)を強調するしかないです。

トピ内ID:9662352674

...本文を表示

お見合いサイトだから当たり前です

🐧
ちょみん
だって検索して絞り込むんですよ?わざわざ年収400万の人を検索しないでしょう? 年収で判断されたくない気持ちはよくわかりますが、お見合いサイトの性質上当然なのです。逆に女性は年齢で検索されることが多く、40代女性ともなると50代以上の男性からしかアプローチがないのが現状です。 どんなに美人で、素敵な女性でも年齢で門前払いされちゃうんです。男性も同じ。素晴らしい男性でも年収で門前払いにあうわけです。 それから、400万は低く書きすぎでしたね。40代正規雇用サラリーマンの平均年収は600万ですから、低すぎると判断されてしまいます。本当の年収を書きたくないなら、600万と書くべきでした。

トピ内ID:1131113636

...本文を表示

年齢が若ければ収入が低くても相手にされると思います

041
黄昏のホッキョクグマ
まず、高い年収で登録しておいて、交際開始後に「実はそんなに年収無いんだ」と言った時に 相手がどういう反応をするのかを見ないと確実なことは言えないでしょう。 一般論として42歳という条件が悪すぎます。 年齢は女性の場合は特に大事とされていますが、男性でも成人前に定年となるような年齢では振り向いて貰えないのが普通です。 (会社員と書いた場合、定年があるのでそういうふうに解釈されます) それを補う要素が「年収」や「資産」な訳です。 多少年齢が高くても、年収や貯金があれば定年までの年数が少ないというハンディを補えますので。 自営業だと安定性に難がありますが、定年がないので年齢面のハンディも少しは緩和されるかも。 若ければ、これからの伸び代を含めて期待値で見てもらえますが、40代だと実績が大事です。 従って、同じ400万でも20代だったら沢山申し込みが来ると思います。 お金目当てと言うよりも、お金しかセールスポイントがなかっただけです。

トピ内ID:8877275698

...本文を表示

それが婚活の理由では?

041
うさぎ
全ての女性がそうだとは思いませんが、多くの女性が生活の安定を望んでいるから結婚したいのでしょう。 極論すると婚活は恋愛ではありません。 いかに自分の今までの負けっぷりを逆転するか、知人に自慢できる男性と結婚するか、自分では稼げないにも関わらず結婚してお金持ちの仲間入りをするか。 これぞまさにそのような女性の考える結婚像ではないでしょうか。 自分のことを棚に上げて少しでも収入の高い男性を望むのです。 婚活をする女性の中には男性に依存して、男性の収入を当てにしないと今後の生活が成り立たなくなる人さえいます。 何が理由かわかりませんが、結婚願望のある無職もいらっしゃいます。 全ての女性にあてはまるわけではありませんが、これが現実ではないでしょうか。 高収入男性の独身が増えている理由もわかります。 ただし、しっかり自立している女性は違います。 そこはきちんと見てあげてください。

トピ内ID:3271275521

...本文を表示

残念だとは思いますが…

🐤
まあ、しょうがないよね。 みんなお金は好きだもの。 私は19才で出会った同い年の彼と23才で結婚しましたが、その時の彼の手取りなんて15万円弱でした。 ボーナスも少なく、年収なんて言えたものじゃない。 でも、そんなことはこれっぽっちも気になりませんでした。 もちろん、彼の人柄が大好きだったからです。 そんな私でも、彼が転職に成功して年収がドーンとアップした時には凄~く喜んだものです。 贅沢させて貰っている今、彼のことがますます大好きです。 『彼の人柄が大好きだから』と言えるほど、相手の人柄を知ることが出来ないお見合いでは、条件から入るのは当然ですよね? 条件として、一番幸せが見えやすいのはやっぱり“お金”です。 お金で何でも解決することは出来ませんが、大概のことはお金で何とかなります。 安心も喜びもお金で買えることが多いです。 「贅沢な暮らしなんかしなくていい。あなたさえ居れば何も要らない。私もずっと働くから大丈夫だよ!」 そんな純粋な気持ちで結婚をした私でさえ、お金はやっぱり好きですよ。 トピ主さんを知らない人が、職業や年収を重要視するのは仕方がないですよ。

トピ内ID:6952919805

...本文を表示

婚活サイトはダメです

041
メタル
個々人で見るとばらつきがありますが、傾向としてやはり女性達のお金重視は事実です。 直接的にお金が好きな女性はいるにはいます。 しかしそれ以上に「どうせ選ぶなら、ある程度の経済力のある男性の中から好人物で相性の合う男性を探したい」と考えている人がかなりいます。 この両者を足すとかなりの数になります。 しかし後者の人は「自分はお金重視」とは言いません。 おそらく自分を「現実的」あるいは「合理的」と思っているのでしょう。 多くの女性がこのような考え方をすれば、少数の男性に多数の女性が殺到してしまいます。 その結果、皆、自分が選ばれる確率より選ばれない確率の方が高くなります。 また、自分が運よく選ばれたとしても一生安泰であるとは限りません。 全く現実的でも合理的でもありません。 相性や人物で男性を選んでその上で夫婦で生活力を高める努力をする方がよほど現実的かつ合理的かと思いますが、とにかく、間違った現実思考が世の女性に膾炙しているのが原因かと思います。 婚活サイトや相談所ではこのような傾向は強まりこそすれ弱まりはしません。 結論的には、他の場で婚活された方がよろしいかと思います。

トピ内ID:6995449465

...本文を表示

ネットだからでは?

041
同世代女性
婚活サイトを利用したことはない身ではありますが ネットだからゆえでは? 生の主さんに会っているわけではなくて 情報をみているのですよね。 600万円とかにしたら違った気がします。 2000万円を400万円は少なく言いすぎな気が。 過去の経験はお気の毒です。 でもその人はその人、一般化しないほうがいいですよね。 主さんみたいな悩みは女性も持ちますよ。わたしが○○だからなの?って。 主さんと同世代独身女性のわたしも 20代や30代の男性がわたしと出かけてくれるのは わたしの社会的地位がわたしを魅力的に見せてくれてるからかとか思ったり。かと言って隠すのも道徳的かなあと思ったり。 でもたぶん、主さんはそういうこと言う同世代女性がいたら、そんなこと言うものじゃない、とたしなめたくなりませんか? 婚活の敵っていうか たたかう相手は 自分ですよね。 うたぐったり卑下してるのは自分だもん。 どうか過去の傷つきから自由になってね。

トピ内ID:5850733999

...本文を表示

笑っちゃう

🐤
sono
もともと結婚向きではないのでしょうか。 人柄から相性が合う人は、結婚して 誠実で 金銭面も努力しますよ。 トピ主さん自体に、良い女性が近づかないオーラがあるのでしょうね。 試してみて、400万を2000万にしたら、変化ありでしたか。 そこから 甘い蜜にして 引っかけてみましたか。 間違ってますねぇ。 相応しい女性、居るわけないでしょ。 年齢から高額収入を自負して 自身は気付いてないだろうけれど 上から目線で 年齢身分不相応な格好ではありませんか。 性格いい男なら、見合う女性が現れるはずです。 トピ主さんに足りないものがあるんです。 って言うか、人としての魅力がない。

トピ内ID:8190398016

...本文を表示

全員とは会えないから目安にはなる

🐤
地方都市婚活OG
40代で年収400万円は心配ですよ。 学歴や地域に寄る部分はありますが…。 人を年収や職業でふるいにかけるって間違っている、 中身次第と思って婚活を始めたときは思っていました。 多くの男性と知り合い、なまじ間違った感覚じゃないと気がつきました。 42歳なら大卒でも就職難世代じゃないですよね? 私は就職氷河期世代。 苦労して就職し徐々に収入を増やしていた30代の私より、 40代前半の男性で自分より年収の低い男性とも会っていました。 しかし仕事に対するモチベーションの違い、 向上心の無さには話していて呆れました。 低いには低いなりの理由があると悟りました。 無論全ての人が当てはまるとは思いませんが、 全員と会えない以上、尺度になると思います。 年収が違えば金銭感覚も違いますし、 学歴の違いは家庭環境の違い、 プロフィールから見えることが全てとは思いませんが、 結婚は生活です。 あまりの環境差はネックになることが増えるから、 先に省けるに越したことはないから、 婚活のメリットだと思います。 プロフィール先に知る婚活する以上女性の真意を見抜く目が必要ですね。

トピ内ID:5887183844

...本文を表示

そんな人ばかりではないと思います

041
ふう
私は30代前半女性ですが、一部の女性だけ見て女性は全て金目当てみたいな発言は控えて頂きたい。苦労していても口に出さず精一杯仕事して自分の人生を生きる人もいます。 また、自分が嘘をついていたのを棚にあげて何様のつもりですか?相手と誠実に付き合うより前に、人を疑ってばかりでは愛情や信頼なんて生まれません。 それに金目当ての人は女性だけでなく男性にも存在します。結局はその人の人間性です。 私は20代半ばで介護問題を抱えたため、当時男性からは敬遠され非情なまでの差別発言を浴びました。今はそれも終わり資格職でまた学びながら働いていますが、当時のことは人を年齢や職業、収入などで簡単に判断するべきではないという良い教訓となっています。 ご自分の人生です。一喜一憂せず、もっと冷静に人を見るべきだと思います。

トピ内ID:4554756230

...本文を表示

貴方は

041
Rina
女性を若さや外見だけで判断しないので素晴らしい男性です。 でも世間のだいたいの男性は、貴方にお金でよってくる女性のように、若さや見た目でよってくる男性が大半なので、女性はお金=男性は外見と一般的にはなってしまいますよね。 私は夫をお金では選ばず本当に好きだから結婚しました。 夫が大変な時は私が働くつもりで結婚しました。 なのでお金でよってこない相手を根気よく探して下さい。 応援してます!

トピ内ID:1142157352

...本文を表示

なるほど‥ そういう事もあるんだね

💤
あどら
それは又、女性不信になりますよね‥ 私も、もう婚活サイト(初めて)に入ってみようかなと思いながら売り文句?ないし理想は年齢関係ない年収も働いてて食べていけたら良い。正直依存はしたい(笑)とにかく会わなきゃ判らない‥そう考えてたら全く登録なんて‥躊躇してました。そしてサイト多いですよね?そんなに簡単に退会も出来るんですか? 私はやっぱり向いてないのか‥ トピ主さんは出会って付き合った女性で不信は仕方ないけど、サイトって条件で行くから年収で態度変わるのは当たり前に思った方が楽では?何人もの人と会えないのかな‥? 逆にお金で引き寄せる人も居ると思うしそして選んだり?トピ主さんも図々しくなって考えてみて他のサイトに登録さ! 真面目な方なら良い相談所とかも‥ 本当は不信な性格は外で自分から声かけるぐらいになった方が良いのかも‥

トピ内ID:1056817236

...本文を表示

トピ主さんの魅力

041
きさ
37歳既婚、子供2人、たばこは吸いません。 独身なら一応トピ主さんの許容範囲内です。 私から見たトピ主さんの魅力はたばこを吸わない人という所でしょうか。 自営業で年収は2,000万円、確かに魅力的ですね。 でも自営業が引っかかります。 経費にいくらかかってるのだろう。 いつかコケないだろうか。 借金まみれになって途方にくれないだろうか。 トピ主さんが生きている間はいいけど亡くなったら相続税どんだけかかるんだろう。 払えるのだろうか。 土地いくつか売らなきゃいけないのかな。 などを考えてしまいますね。

トピ内ID:7376323203

...本文を表示

その通り

こぼちゃん
その通り。 その打算達成のために結婚したいし 金のある男性をゲットしたいから 婚活サイトに登録するのです。 本当に結婚したいのならサイトなど 利用せず自分で探すしかない。 しかし今時の女と結婚するより 断然独身をオススメしますが。 何故数年後にはトラブルとなる 結婚をわざわざしたいのですか?

トピ内ID:1537216447

...本文を表示

28歳女です

マスカット
分かりやすい結果になりましたね・・・ 年収が多いというのもあなた様の仕事に対する努力の表れでもあり魅力の一つだと思って、正直なプロフィールを書いて良かったのではないでしょうか? むしろ沢山の女性から好みの方を選んでやればいいのです!! それとも直接会ってその人の本質を見る事に自信がないのでしょうか? 偽ったプロフでメッセージをくれたからと言って、良い人が来るとも限りません。 それに私はお金持ちが好きです!笑 何故なら、心に余裕があり優しい人が多いからです! 私は沢山の方と接する仕事をしており、お金持ちの方にはそのような傾向がありました。勿論、年収が少なくても素晴らしい方は沢山いらっしゃいました。 しかしながら、そのようなサイトだからこそ、どんな女性も一般論で男性を選んでいるのではないでしょうか? 私の夫は全然見た目は良くないしパチンコもするしたばこも吸いますが、面白くて仕事を頑張って沢山稼いで来てくれる、そんな甲斐性のある男気が大好きで結婚しましたよ。 婚活頑張ってくださいね!

トピ内ID:5474645577

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧