本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • ご主人・奥様が嫌い、喧嘩ばかりしているという方

ご主人・奥様が嫌い、喧嘩ばかりしているという方

レス5
(トピ主 0
041
今日は雨
恋愛
私36歳、主人(研究職)32歳、子1歳10ヶ月、主人の海外転勤により欧州某国に来て3ヶ月経ちました。この3ヶ月間主人とは喧嘩ばかり。離婚の二文字が頭を過ぎったこともありました。そもそも今回の転勤は主人が私に相談無く勝手に希望を出して実現したもので、幼子を抱える私は当初大反対しましたが抵抗虚しく帯同を余儀なくされました。話し相手もおらず毎日子供と二人で引きこもり、主人が帰ってくるたびに嫌味を言ったり冷たくしたりしました。気持ちをポジティブに持とうと仲直りしてはまた気分が沈んで険悪ムードになったり、の繰り返しでした。 そして昨日、子供が風邪を引いたことを切欠にまた大きな喧嘩をしました。今日の朝になっても雰囲気は悪いまま主人は仕事へ行ったのでネットを立ち上げ小町を開いて「聞いて下さい!!(愚痴)」と題し愚痴を書き連ねていると「そういえば服を脱ぎっぱなしにするし、歯磨きしないまま寝るし、苛々することばっかり!」と沸々と怒りがこみ上げてきました。 でもその瞬間ふとある人の言葉を思い出しました。「怒りが沸いた時、相手の良い所・感謝すべき所を書き出してみよう」 そこで愚痴を全部消して書き出してみました。 ・年上で行き遅れ寸前だった私と結婚してくれた ・結婚する前から私の我侭を色々と聞いてくれた ・記念日は欠かさずお祝いしてくれる ・子煩悩で休日は家族サービスも必ずしてくれる ・仕事の愚痴を決して言わず家族のために働いてくれる ・頭が良く頼りになる ・話が面白くていつも笑わせてくれる 書き出してみたらスーッと気分が軽くなり、とりあえずメールで謝りました。すると主人からも「こちらこそゴメン。今日は外食しよう」と返信が。 同じように喧嘩している方いませんか。お相手の良い所・感謝すべき所を書き出してみませんか。

トピ内ID:4105117790

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

書いてみます

あめ
旦那さんではなくて彼氏ですが…喧嘩中です。 私のダメなところを教えてくれる(その時は反発するけど、後から自分でも納得できる内容)。 ダメなところがあっても見捨てないでくれる。 食事やちょっとした小物などを奢ってくれる。 私のことを信頼できる、一緒に居ると安心すると言ってくれる。 お願いすると私の最寄り駅まで電車を乗り継いで来てくれる。 忙しい仕事や家の用事の都合をつけて、会う時間を作ってくれる。 仕事も生き方も一生懸命で、尊敬できる。 記念日などには、悩んで下書きして心を込めて手紙を書いてくれる。 一緒にできる趣味を持とうと働きかけてくれる。 自分が謝ると、相手も大体謝ってくれますよね。 私はまだ許せないですが、少しは心が軽くなった気がします。 ありがとうございます。

トピ内ID:5565022799

...本文を表示

喧嘩出来るだけマシ

💔
愚妻
主さん夫婦は、喧嘩出来るだけマシです。 喧嘩というコミュニケーションを取れているわけですから。 我が家は喧嘩にすらなりません。 会話することが嫌なんですから。 嫌味を言う気にもならない。 相手の言葉を聞く気にもならない。 こうなったら、お互い歩み寄る気持ちにもなれない。 夫婦して終わりです。 こんな結婚生活を望んでなかったのに。 喧嘩出来る夫婦が羨ましいです。

トピ内ID:4453514475

...本文を表示

まあ

あつこ
夫婦ケンカは負けるが勝ち ですね。仲良くやって下さい うふっ。 私の両親も若い頃はケンカばかりしてましたが、夫婦ケンカの実体とはお互いが「私を受け止めて~」とぶつけあってる状態なんですよね。甘えてる。 相手の立場や言い分を分ってあげればケンカは終わります。 私は別れた元夫とはなるべく関わり合いになりたくなかったです。ケンカするほど仲がいいとは真実なのだとシミジミ思いました。

トピ内ID:3281336922

...本文を表示

今日は雨さん、ありがとう!

041
まめ
私も喧嘩して腹が立っていると、完全に怒りに飲み込まれてしまってどうでもよくなり、毎回失踪したくなります。 大事な事に気づかせて頂いて、ありがとうございます。今日は雨さんが挙げていた旦那さまの良いところ、うちの旦那とたくさん一致してて、感謝しないといけないんだよなぁ と改めて思いました。 今日は雨さんの心が、今日は晴れ渡りますように!

トピ内ID:3975859527

...本文を表示

お幸せですね

😢
だよん
なんて、すてきなトピなんでしょう。 とは、 思いたいけど思えない。 すみません。 夫が個性的なので、 喧嘩して今この瞬間に、世界が終るかという恐怖と戦うか 喧嘩しないで、じわじわと私が心を病んでいくか 二つに一つしかありません。 子供のために私が病んでいる場合ではありません。 ので、 お金に余裕のある奥様は能天気でいいなあとしか思えませんでした。 夫の良さを知っているからこそ、喧嘩しなくてはいけない夫婦もあるのですよ。 相手に嫌がらせのためだけが喧嘩じゃないんですよ。

トピ内ID:3907486111

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧