本文へ

子供の面会場所について

レス6
(トピ主 1
041
もこりん
子供
離婚後、幼い子供(3歳以下)と父親を面会させる場所について、悩んでいます。 元夫の暴力、暴言などを避けるため、ある程度の人目がある場所で、なおかつ幼い子供を退屈せずに遊ばせられる場所を探しています。時間としては1~2時間程度だと思います。 よく、カラオケボックスやファミレスなどの場所を提案されるのですが、カラオケボックスは密室であり、ファミレスなどは子供が退屈してしまうのと同時に、私と元夫との会話が否応なく増えてしまうため、避けたいところです。(私自身も元夫への恐怖心があるため) ちなみに、面会は元夫が調停を通して要求してきています。 離婚経験のある方、もしくはお知り合いの方に、実際にどのような場所で子供との面会を実施されているか、教えて頂ければと思います。 プライバシーに深くかかわることですので、大体で結構です。 よろしくお願いします。

トピ内ID:6911769636

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

暴力はこわいね

🐱
みかん猫
公園とかの屋外は無理? ちょっと広めの国立公園とかなら人目もバッチリだよ。 お金かかるけど動物園とか遊園地もたまになら良いだろうし。 今の時期ならバーベキューもいいよね。 道具を貸してくれる所もあるしさ。 潮干狩りもいいよ。 って遊ぶ気分じゃない?でも子供を遊ばせながらの方が会話がなくて済むと思うんだよね。 とにかく密室はダメよ。 気を使って場所を選ぶのも大変だろうけど向こうも権利があるからね。 気を付けて会ってきてね。 また報告下さい。

トピ内ID:0303340233

...本文を表示

会わせる必要性

041
ぷー
初めに申しておきますが、私は離婚後も、離れた親と面会させることに賛成するタイプです。 離婚しても親は親であり、会い続けることが子供のためになると信じていますし 私自身も離婚しており、元夫には子供を好きなだけ会わせています。 その前提であなたの質問を読んでも、会わせる必要性を感じません。 DV男なのでしょう?あなたが付き添わないと、危ない相手なのでしょう? 暴力や暴言のあるような父親と、父親だという理由で必ずしも会わせなくてもいいと 私は思っています。大切なのは命です。心も体も傷つかないことが最優先。 「子供には優しかったから」なんて言い訳はやめてくださいね。 それなら、あなたにだって初めは優しかったはずです。結婚したくらいなんですから。 調停を通しているだけで、確定したわけではありませんよね? 調停員さんには、DVや離婚の経緯を話してるんですか?普通に考えたら DV夫との面会など調停では認められないはずです。子供の身を危険にさらす可能性があると きちんと調停員に伝え、せめて子供がもっと大きくなるまでは、電話や手紙だけで 交流するなどしたほうがいいと思います。

トピ内ID:0921143344

...本文を表示

カラオケボックスは‥

🐤
けい2
遊具のたくさんある公園 動物園 遊園地 ショッピングモール プール などでした でも、お子さんとどのぐらい遊べるかという能力?にもよると思います 間が持たないと不安に思うから、ファミレスやカラオケになるのかもしれませんね 教育的にはどうかわかりませんが、ゲームセンターとか? どっちにしろ面会は苦痛なものですよね それでも余程のことがない限り子供にとって大切な事だと思います

トピ内ID:0309668535

...本文を表示

その前に

😢
だよん
あなたの弱さにびっくりです。 暴力、暴言で離婚するのに、 なんで面会要求されて承諾するの? 断りなさい。 あなたが、暴力におびえていること、 万が一、あなたが被害を受けた場合、責任はだれがとってくれるのか。 それを主張して断りなさいよ。

トピ内ID:9267033164

...本文を表示

気にしませんよ

😢
だよん
動物園、駅 人ごみの中、他人が殴られてても 他人は気にしませんよ。 特に子供連れだと。 誰か助けてくれると思ってるならダメ。 人目があれば、暴力振るわない人なら、動物園でも国立公園でも野外がいいでしょうけど。 ただし、 殴られるときは、一瞬だからね。男性の力はものすごいんだよね。 怖いんなら会わなくていいんだよほんとに。 それでたとえ、養育費をもらえないとしても、 お母さんが殴られる覚悟がないともらえないお金なんかもらわなくていいんだよ。 生活保護てもんがあるんだから。

トピ内ID:9267033164

...本文を表示

ありがとうございます

041
もこりん トピ主
みなさんレスをありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 私としては、当然、面会をさせたくないですし、そのために闘っているのですが、複雑な事情があり(それを説明すると、個人が特定されてしまう恐れがあるので、詳しくは言えません)完全回避は難しい状況です。 相手は卑怯で、賢いのです。 でも、みなさんのレスを読み、あらためて気を引き締めていかなければならないと思いました。ご心配をおかけしてすみません。 がんばります。

トピ内ID:6911769636

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧