本文へ

離婚後に産まれた子供の面会

レス2
(トピ主 1
😣
mo
子供
幼稚園児と0歳児を育てています。
下の子を妊娠中に元夫の不倫で離婚しました。

離婚するときに、子供が産まれたら会うか、と聞いたら、「会わないようにしようと思ってる」と言われました。
会わせる顔がない、ようなニュアンスでした。
(会ってもどうしていいかわからないというのもあると思います。)
2人分の養育費も支払ってもらっていて、上の子は月1で面会しています。

このまま面会交流が続き、
上の子が面会に行くときに、下の子にどのように説明しようか悩みます。

父親に会ったことのない子供を無理に面会させる必要はないのでしょうか。

妊娠中に離婚に至り、出産後お子様に面会させている方はいますでしょうか…。

いろんな意見聞きたいです。

トピ内ID:2914195430

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

月一の面会を利用

041
みんみん
0歳児は何も意味が分かっていないので今は面会させずともいいでしょう。 2~3歳になったら、上の子の面会の機会を利用すればいい。 一緒に面会させればいいのです。 説明はいらない。 パパはこの人ってだけで十分。 一緒に暮らせない理由も説明はいらない。 その頃には上の子が小学生。 兄弟で勝手に語り合います。 父親側の心情なんて二の次。 子供が会いたいと思えば会わせる。 判断できない幼児はまずは会わせる。 それで関係が築けず、子供がもう会いたくないと言い出せば、その時どうするかを元夫と考えればいい。

トピ内ID:3542152367

...本文を表示

ありがとうございます

041
mo トピ主
みんみんさん レスありがとうございます! そうですよね、夫の気持ちは二の次、その通りですよね。まずは、子供たち… 私の家族から、下の子には会ったの?と何度も言われるもので…。面会の送り迎えで下の子も連れてますが、なんのコメントもなくスルーされてるかんじです。

トピ内ID:2914195430

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧