本文へ

変な夢を見ました

レス6
(トピ主 0
041
ゆうき
ヘルス
はじめまして、よろしくお願いします。

タイトルの通り変な夢を見ました。
私は2年ほど前、元友人に元彼氏を奪われて根も葉もない噂を流され、さらにその元友人からの昼夜を問わないいやがらせにあいグループを追い出された経験があります。
当時は元友人に恐怖を感じていたり、会わなくなってからはとても恨みました。
元彼氏も私と別れるときのあの酷いやり口が許せませんでしたが、最近では気持ちが落ち着いて二人ともどうでもいい人と認識できるようになり、関連する何かがありでもしない限り思いだすことはありません。

その元友人が泣き喚きながら私をぼかぼか殴り続けるという夢でした。
私は元友人にいいようにされるままで、何も言わず何もせずでした。
何を言っているのかはっきりとはわからなかったですが「ゆうきのせいで!」のような感じでした。

これまで人づてに聞いた話では、今でも元友人が私の悪口を吹聴しており私とは面識のない人達まで私を卑怯で狡猾な人間と思込んでいるそうです。
さらには私はすでにグループ内にいないにもかかわらず、何か問題があればすべて私のせいにしているらしいです。(実はゆうきが蔭でいろいろとやっている・・等)
ですがそのことを含めても、今は元友人を恨んでもいないしむしろ所詮その程度の人だった、離れられて良かった、と思っています。
元彼氏のことも、今思えばですがモラハラに近い人だったので別れられて良かったです。
そんな感じで二人のことはそれなりに消化できています。
それなのになぜそんな夢を見たのか気になります。
もしかして、また元友人に何かされるのではないかと、いろいろと考えると、また怖くてたまらなくなってきました。
この夢に何か意味があるのでしたら、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

トピ内ID:7533017992

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夢占いはできないけれど夢の問題ではないですよね。

041
え?
ただ単に、 トピ主さんが自分で思っている以上に、元友人と元彼のことを消化できていないだけですよ。 勝手にトピ主さんが怯えてるんでしょう。 それ以上の意味なんてないと思います。 そもそも、その元友人と元彼のグループ?とやら そんな事をいちいちトピ主さんの耳に入れてくる人も信頼できる人ではなさそうですね。 グループで揉め事らしき何かとか、昼夜を問わない嫌がらせとか…まともな集団なのでしょうか? 失礼ながら、そのような方々と少しでも関わり合いがあれば周囲からは同類とみなされますよ。 きっぱりと接点を無くし、交友関係を絶つことをおすすめします。 何かされるかも…怖いとお思いのようですけど、何かってなんですか? 何も悪いことしていないなら、おびえることはないですよ! 相手が法に触れるようなことをすれば警察に相談すればいいのですから。 これを機会に過去を断ち切り、信頼できる人間関係のなかでのびのびと生きてくださいね! いつまでも、夢の中でまで変な人たちに振り回されてちゃダメですよ!!!

トピ内ID:0404579295

...本文を表示

それはきっと(駄レス)

041
ベラ
元友人の生霊! トピを読む限りでは 元友人はトピ主さんに執着しているみたいですからね。 もしかして、最近元友人の嘘が周りにバレ始めて、 自分の立場が悪くなったのを 逆恨みしてトピ主さんに感情をぶつけたい、とか? 以上、私の妄想です。

トピ内ID:6901743905

...本文を表示

それは時々あるでしょう

041
ハミングバード
私は体育の先生が厳しかったのや、図工が苦手だったので、 体操服が見当たらないとか、作品の提出期限に間に合わないと いう夢を何年も見ていました。夢でよかったと何度も思いました。 やはり苦い経験をしたら、当分は夢でうなされすのでしょうね。 それをありのままに受け止めて、ああ夢でよかったと思っている うちにいつしか忘れていくことを願っています。 元友人はきっと信用を失っていると思いますが、それさえも 関係ないことと思って、これからを楽しく生きて下さい。 彼女、彼らはゆうきさんが悩むに値しない人だって分かって らっしゃいますね。私の体験が対人関係でなくて参考になるか どうか?でも、失恋した相手に認められたって夢も見たことが ありますよ。家族がいて幸せなのにね。

トピ内ID:7558699008

...本文を表示

意味なんてありませんでしょう

041
白井道
あなたになんの後悔もおありにならないならば。

トピ内ID:5128587204

...本文を表示

まだちょっと引きずってる

041
千太
夢は深層意識の世界だから。 ある説だと深層意識では他者というか、世界と繋がっているというのもあって。あながち、夢の中で相手と繋がることもありえるかもしれない。 人の想いとか思いとか意識とかはラジオの周波数を合わせると受信できるように、伝わると思う。波長が合う、うまが合うといった言葉があるように。 恐がってると恐い目に合う。 楽しいと楽しい事に出会う。 人間だからさ、偶には暗い意識や考えに捉われるさ。偶々、受信しちゃっただけだよ。 なるたけ、明るい意識や楽しい事、考えているようにした方がいいです。

トピ内ID:7387869460

...本文を表示

夢って

041
ねね
その人が気にしている事や潜在意識にあるものが映し出されている事が多いみたいです。 日頃は気にしていなくても、寝ている無の状態ではそういった夢を見る事があります。 若いころは他人のせいにして生きている事もあります。 それでその人の役に立っているなら良しとする心の広さを持ちましょう。 人は誰かに迷惑を掛けないと生きていけないです。 自分がしたことは必ず返ってくる。モラハラした人は必ず自分に返ってくる。そう思うと気持ち落ち着きませんか? 元友人元彼氏であるなら赤の他人に戻ったでしょう。そうやって冷静に考えれば感情的になる必要はないよ。 誰にだって辛い苦しい時期はある。乗り越えればきっと今の悩み解決出来ますよ。

トピ内ID:0017340074

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧