本文へ

娘の視力

レス6
(トピ主 0
😨
ばんび
子供
娘が処方箋を貰ってメガネを買い替えに行きました。
度数は左が-3.00右が-2.75乱視が0.50でした。
視力は0.1あるかどうかぐらいだそうです。
自分は昔から目が良いので娘の見ている世界がわかりません。
どのように見えているのでしょうか?
悪いほうでしょうか?
あと今高2で数年前にメガネを作った時から十段階は度が進んだと眼科では言われたのですが進みすぎでしょうか?
皆さんはどのように進みましたか?

トピ内ID:6326577648

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん、私も同じような進み方でした。

041
近視でも老眼
小学校入学時で視力が0.2くらいで 高校生のころには表の一番上の文字が 1メートルくらいの距離からしか 判別できなかったです(視力0.01) 近視と乱視だとぼんやり滲んで それがさらに歪んで見えるんです。 視力の良い人なら、すごく目の悪い人の メガネをかけてみると疑似体験できるかも。

トピ内ID:7023281241

...本文を表示

レーシック受けました

🙂
にゃん
うちの娘は25歳、今年初めに、「レーシック」手術を受けました。 いろんな被害が報道されているので、安心して手術をおまかせできる医院を調べました。 両目とも0.03前後の娘が、1.5、1.0までになりました。 25歳という年齢と、これからのコンタクトレンズ代金、眼科受診料などをざっと計算し、レーシックに踏み切りました。 実績があり、評判の良い眼科を探してみたらどうでしょうか。

トピ内ID:8259730589

...本文を表示

私は眼鏡だとすごく進む

041
匿名
私は0.01とかなのでもっと悪いですが 映像でピントをずらして全体的にボケた感じがありますよね。 (ピントを合わせる前と言った方がいいのかな?) あんな感じです。 例えば信号があったとして、何となく赤い丸い光があるのは分かりますけど はっきりわかるのは色くらいかな。 人が歩いてるのもシルエットでわかりますが 顔なんて全く分かりません。 私も乱視混じりですが、使い捨てのソフトコンタクトにしたら 2週間で-2.0くらい進んでしまいました。 すぐに元のハードレンズに戻したくらいです。 眼鏡だと目と矯正器具(眼鏡)に距離があるためなのか 私は度が進みやすいです。 そこまで悪いとレンズも厚くなるでしょうし。 うちは娘が3人ともコンタクトですが 多分みんな0.1ないと思います。 油断するとコンタクトを入れていて0.3とかになってますから。 裸眼でいくつあるかなんてしばらく気にしてないくらい。 ちなみに上2人は中学生から 一番下は小6から2週間使い捨てのコンタクトです。 今は真ん中だけハードコンタクトしてます。

トピ内ID:5664602184

...本文を表示

近視ですね

🐧
trx850
娘さん、今の状態は近視状態です。 近視がすすみ状況というのがあります。 現代においては勉強とゲームとスマホですね。 近視の中ではまだ軽いほうで、眼鏡もそれほど強くありません。 どの程度の見え方かというと眼科が眼鏡店で球面+3.00くらいの検眼レンズを2枚かりて両目の前にかざして見て下さい。 それが0.1以下かどうかはわかりませんがー3.00の世界です。 高2ですと多分近視自体は確定ですので眼科を一度受診した方がいいですよ。 コンタクトレンズもそろそろ視野に入れてもいいかもしれません。

トピ内ID:6902904559

...本文を表示

娘さんの眼鏡をかけてみる

041
らん
娘さんの裸眼で見ている世界は、娘さんの眼鏡をかけてみればわかります。 あなたが眼鏡をかけると、多分、世界がものすごく歪んで見えるでしょう。 娘さんは、眼鏡をかけることによって、歪んだ世界がまっすぐになっています。 あなたが眼鏡をかけると、目が非常に痛いでしょう。 娘さんが眼鏡をかけないと、目が非常に疲れて痛いのです。 進み方は、すみません、よくわかりません。 なお私の裸眼視力は多分0.05前後ではないかと思います(ないかも)。 大きな文字でも小さな文字でも、目の前20cmを離れると、ピントは合いません。 眼鏡やコンタクトなくては、生活できません。

トピ内ID:4278780751

...本文を表示

私よりはいい

041
ゆう
私は、中学生の頃には、0.1は余裕で切ってました。 今は0.01とかですかねえ。 20代後半からは進んでません。 だれに聞いたか忘れましたが、若いうちは進行が早く、年取ると遅くなるそうで、私はそれにぴったり当てはまりますね(笑)

トピ内ID:1806483639

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧