本文へ

機嫌の良しあしで仕事しないで

レス6
(トピ主 0
🐱
たまこ
仕事
職場で機嫌の良い時は良いのですが、悪い時は何を聞いても教えてくれなかったり 普段は何でもないのに文句を言われたり。。。そんな人っていますよね? 人間なんだから機嫌の良い悪いはあります。けど、仕事にそれを持ち込む人は 職業人としてプロ失格だと思います。 事務だろうがなんだろうが会社勤めして給料もらっていれば、ある意味「プロ」ですよね。それで収入を得ているんだから。例えば俳優やTVタレントが機嫌が悪いからと悪態ついたら、バッシング受けるのは当たり前。 じゃ、一般会社人が同じようなことしてバッシング受けないのはおかしくない? お金もらって仕事してるのは、同じじゃないですか。 私は昔、これを言われ、仕事に自分の機嫌は持ち込まない!と決めました。 またもし自分がそういう機嫌の良しあしで嫌な思いをしているのに、他人に 同じような思いをさせるのは、イヤです。 私だってカリカリ、イライラする時もあるけど、それを表に出したらおしまいだな、って思っています。

トピ内ID:6790020151

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同意します

041
ぽち
問題はおしまいな人が結構多いってことですよね。 でもそれはしょうがないところです。

トピ内ID:2579816459

...本文を表示

同意です!

😒
緑かえる
まさに同じ気持ちです。 朝テンションが低くても、イライラすることがあっても、それを態度や言葉に出してしまってはダメだと思います。 会社の先輩に、機嫌の悪いままのキツイ言い方をされており、いい加減我慢ができない状態です。。。

トピ内ID:8497596516

...本文を表示

本当にその通りだと思います

041
サザナミ
私もそういう機嫌の良し悪しを仕事に持ち込む人に辟易しているので、主さんのおっしゃっていることに共感します。 特に課をまとめる上司がそれだと、周りは非常につらい思いをします。 年配のパート女性が多い職場は、そりゃあもう酷いもんです(笑) そのせいで、学生さんなど若い子はあっさり辞めて行きます。 うちの職場の上司はそれが原因で人を何人も辞めさせていますが、本人は全く反省していません。 むしろ逆切れしてます。 周りに当たり散らす人ってそんなものなのかもしれません。 自分の感情が仕事上でセーブできない人は、要するに「仕事が出来ない」という事だと思います。 職場の環境を整える事も仕事のうちだと私も思います。 そう思うからこそ、自分自身は仕事に行けば気持ちを切り替え、無駄に当たり散らされても耐えるのも仕事と思っていましたが、結局そうして耐える事が相手を助長しているように思えてきました。 周りはどうしたら良いんでしょうね。 ・・・と悩みに悩んで、なんだかアホらしくなって結局私は辞めることにしました。

トピ内ID:2848447246

...本文を表示

そうだよね・・・

041
終わった人
テレビに出る芸能人は、そうやって演じるのが仕事だからね。でも演じる精神力・プロ意識はすごいと思います。また、そういう人だから活躍できるのでしょう。 私は殆ど朝からテンションが低く不機嫌で、仕事上でも様々な怒りを溜め込んでいるため、時々モクモクと噴煙を上げてしまいます。 でも他人が同じ態度していたら、勝手ながら嫌なものですね~。 気を付けます!

トピ内ID:1908542793

...本文を表示

相手にしない

🐴
君子危うきに近寄らずです 社会に出れば、いつでも上機嫌なんて人いませんよ いたとしても、セルフコントロールをしているだけです 相手に、いつでも上機嫌を求めるあなたがあまちゃんなんじゃない?

トピ内ID:2789078586

...本文を表示

これをそのまま上司に言ってやりたい

041
ジャンボジェット
私もいつか上司に言ってやりたいです。 機嫌が悪いと全て私のせい。 八つ当たり当たり前、私の担当外の仕事についても 事細かに質問してきて難癖をつけます。 上司に仕事のことで質問すれば「今、忙しい」であとは無視。 明らかに人をみてやっています。 機嫌がいいときはものすごく持ち上げられます。 すごく疲れます。この仕事、辞めたいです。

トピ内ID:2444708570

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧