初めまして、現在31歳独身女です。
現在の職場を退職したいと思っているのですが、これでいいのか自問自答の繰り返しで答えがでないのでこちらを初めて利用させていただきみなさまのご意見をいただきたく質問しました。
宜しくお願いします。
現在の職場は中途採用でもうすぐ4年になります。
ECサイトを運営しております。
代表の奥様が会社に加わり大きな経営方針があり現在退職を考えています。
奥様が会社に入り、常にピリピリムードで職場の雰囲気が重いです。最初は経理として入りましたが現在実質的な運営を指揮する立場になりました。
1すべてのことを把握したいのか一日のスケジュール確認に始まり、分単位の細かい日報をつける
2すべての業務に携わるため取引先とのメールの出し方等すべてに注文がくる・業務内容を細かく指示される
3コミュニケーションがSNS的なツールが多い
会社は社員2人と小さく席は目と鼻の先・・・
4すべてがデータ主義
大まかに4つに分けましたが、データを取り始めて半年以上たち、一向に利益として変化がありません。データをとることより先にやることがあるにもかかわらず、データしかみてません。
なぜか小さな会社なのにシステムを入れ、すべてをPC内で管理しています。
出退勤・外出・休憩・出張申請・回覧・・・あげれば限がないですが、私自身はコミュニケーションで用が足りるような内容ばかりです。
少し口になってしまいましたが、私は前からコミュニケーション不足が原因の一つという話をしても聞く耳を持ってはくれませんでした。
データもある程度の売り上げが上がった時点でデータをとり改善していくものだと考えています。現在10点の商品のデータで動いてます。
正直監視された上で(日報等業務改善ならいいですが、半年以上変化なし)、仕事も支持されたうえで行う等・・・続きます
トピ内ID:1186705968