本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼とこのままお付き合いを続けていいのか

彼とこのままお付き合いを続けていいのか

レス4
(トピ主 0
041
みかん
恋愛
初めまして。29歳の女です。 約1年前に7歳年上の男性と婚活で知り合い、出会ってから3ヶ月後に彼から告白され、お付き合いを始めました。 私はそれまで男性とお付き合いした経験がありません。 彼とは最初に会った時から話が弾み、趣味や価値観が似ているので、一緒にいてとても楽です。 お互い小説やドラマが好きで、ゆかりの地巡りなど、旅行もしています。 ただ、全くと言っていいほどときめきません。 メールやデートの約束はほぼ彼からです。 毎日メールをしたいと思いませんし、毎週会うこともたまに面倒に感じます。 彼もそんな私をなんとなく理解してか、頻繁にメールをしたり週に何度も会おうとはしてきません。(彼が忙しいということもありますが) でも一緒に出掛けてしまえば楽しいです。 一人でいた時間が長すぎて、恋愛感情が衰えているのかなとも思います。 彼からは度々好意を伝えられ、とても大事にしてもらっています。 結婚したいような雰囲気も感じますが、私は友人のような付き合いで満足してしまいます。 キスなどはイヤではありませんが、自分から積極的にしたいとは思いません。 こんな気持ちで付き合いを続けるのも、彼に失礼かなと思い始めています。 結婚相手としては趣味や価値観が合うのはすごくいいことかと思いますが…。 何かアドバイスをいただけますとありがたいです。

トピ内ID:9097880142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れるしかない

041
じゅげむ
そんなの簡単。 彼は友達どまりなんです。 恋人には昇格できない。 私も話していると楽しい異性の友達はいます。 徹夜で話もできますよ。 でも男としては見れないし、もちろんずっと一緒にいたらあわない部分が出てくるのも分かっています。 あなた方二人は別れたほうがいいです。 二人ともいい年だし、特に彼は36歳かな? その年でずるずるされたら、彼のダメージも大きいですよ。 しかも婚活で付きあってるんだから、彼はあなたもいい感じだと信じてるんでしょう。 このまま付き合っていても彼の時間もあなたの時間も無駄にするだけ。 優しい人ならよけいに引っ張るのは酷です。 あなたの気持ちを正直に話して、誠実に別れましょう。

トピ内ID:4731795526

...本文を表示

恋愛と結婚の違い

🐱
里見
恋愛は、ときめき。 結婚は、現実世界。 ときめく乙女心だけでは生きていけませんよ。生きていくには、お金が必要。 私の知人に32歳で結婚相談所に入り、理想の結婚するのに6年費やした女性がいます。 彼女の掲げた結婚条件…健康体であれば、チビでもハゲでも構わない。一緒に暮らせば慣れる。無職でなければ、年収など気にしない。収入が低ければ自分も働く。 拘ったのは、言葉のキャッチボールと、一緒にいて耐えられるかどうか。 その女性は初対面の人にも明るく対応出来、話題も豊富。紹介された相手が最初、無口でも緊張しているせいだと解釈し、会う回数を増やす。 投げ掛けた言葉に対し、ちぐはぐで噛み合わない返事。慣れてきて男の方がお喋りになり、こちら側の意見を遮る。会話の一方通行の方は、ご縁がありませんでしたで、お断り。 キャッチボールが成立した相手には、長時間、無言でも一緒に過ごせるかどうかを試してみる。 6年費やして見つけた旦那さんは、夫側から共働きだからと家事分担を提示され、分担は平等で、会話も続けば、お互い勝手に過ごす休日もある。一緒にいて楽との事。

トピ内ID:1547150529

...本文を表示

自分のことばっかり

yuyu
うーん、 そもそも、相手があなたに合わせてくれてるから、会えば楽しく過ごすことができてるんですよ。 そのへんは分かってるんですか? 友人のような付き合いで満足なら、このままお付き合い続けるのは彼に対して失礼な話だと思いますが。 なんだか自分のことばっかりですよね。 彼にはきちんと自分の気持を話して、お別れすることをお勧めします。

トピ内ID:4443958245

...本文を表示

婚活向きではない

041
Aランチ
婚活にまつわる話題を見ると、時々、感じることですが。 自分が婚活始めたくせに、少し男性にアプローチされると、何やら相手の好意や行動に対して偉そうな女性が多いですね。 失礼ながら、婚活市場は、サービスとシステムによっては、別の異性も紹介してもらえるんだから、モテ気分に浸り過ぎたり、選択権は自分なんだとばかりに振る舞い続けるのは控えた方が良いと思いますが。 ときめかないなら、婚活なんだし、すっきり終わりにして差し上げては? 相手はアラフォー男性なんだから、時間を奪うのは気の毒。

トピ内ID:2236408114

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧