香川県観音寺まで、夫婦+3歳女児の3人で旅行に行きます。
「アンパンマンの電車に乗りたい!」という娘の願い+家族でリフレッシュ、というのが今回の旅の目的です。
自宅からの移動距離や時間、娘の体力などを考慮した結果、観音寺に宿泊することに決めました。
1観音寺(宿の最寄り駅は詫間です)周辺で、3歳の子ども連れ家族が楽しめる場所を教えてください。有名な観光地は一応調べたので、その他、穴場的な場所を教えていただけるとうれしいです。
2詫間駅に1時半頃に到着します。3時のチェックインまでの間、ゆっくりできそうな場所はありますか?3歳児がお昼寝できそうな場所・・・、どこかエアコンの効いた共用スペースや子連れで入れそうなカフェなどありませんか。子どもは、親の膝の上で抱っこで寝かせるつもりです。お昼寝時間は30分程です。
道中の電車内では興奮して絶対に起きつづけるだろうこと、眠くなるととても愚図る娘なので、詫間駅に着いてからチェックインまでに寝かせたいと思っています。
ちなみに、チェックインを早めてもらえるか宿に確認したところ、「1時過ぎに駅に着くの?ちょっと早すぎるわ・・・」と言われてしまいました。
トピ内ID:3963104623