アラフォー夫婦 子供三人です。
世間の皆さま、実家への帰省お疲れ様でした。
我が家も相当なパワーを使いました。
車で1時間の義実家へ帰省した際、嫁(私)と姑(義母)への風当たりがすごくて
主人が切れて舅と怒鳴り合いをしました。
理不尽な要求・自分のミスも全て人になすりつけ、義母に「このバカ女が!!」と怒鳴る義父に
主人が私達に応戦した形となり本当にこの人と結婚して良かったとも思いましたが。
その後、全て私のせいになっていると聞き愕然としました。
主人が歯向かったのも、義母が口答えしたのも影で操る嫁、つまり「私のせい」だそうです
あ~・・たしかに自分が選んだ奥さんも自分の寵愛する息子も嫁に操られてると考えれば
楽ですよね。
結婚して15年、父の日も誕生日も欠かさずプレゼントをし、
幼い子三人と激務の主人抜きで帰省し・・
走馬灯のように今まで頑張ってきたことが思い出されました。
それも全く心に響かない、無駄だったと思うともう、私の中で何かが音をたてて
ぷつり、と切れてしましました。
主人も絶縁で良いと言ってくれています
私も自分含め、家族5人の心を守るにはそれしかないと思い、そうするつもりです。
主人の舅は毒親です。
関わった全ての人がそう言ってるので間違いないでしょう。
主人の勤めるレストランで、「この店には美味しいものが全くない!」と怒鳴る
ような人です。
※主人の親だとお店に挨拶した後で
でも優しい主人はそんな親でも大事にしようとしてました。
だから私もその気持ちに同調してましたが・・
前ふりが長くて申し訳ありません。
今回のお盆帰省で実家(義実家)と衝突した方いらっしゃいますか?
どのように対処されますか?
トピ内ID:3689467400