本文へ

あんた!大ウソつきじゃん!愚痴です。

レス208
(トピ主 7
041
にゃん太郎
話題
予備校時代に知り合ったA子は、結局1浪して短大に進学しました。
就職して結婚して、英会話でもしようと体験入学に行ったらA子がいました。
「すごい偶然私達やっぱり友達だよね」と友情は深まり入学しました。
そんなある日、A子の旦那様が不在なので家に遊びに来ないかと誘われ、英会話で知り合った友達と旦那さん2組と私で遊びに行きました。
うちの夫は出張で不在でした。
私としては旦那さんまで呼ぶのは反対でしたがA子の希望だったので仕方無いと諦めました。
事前に準備を手伝って欲しいと言われ手伝いに行ったら、料理を作るのが大変とお惣菜を買っていました。
いざお食事会が始まると旦那さん2人が「うまい」と大絶賛。
A子「私お料理得意なんです。でもこれ失敗しちゃって不味いわ。ごめんなさい」と言うのでビックリ!!
あんたさっき買ってたよね?と喉から出かかりました。
次に英会話の話になりA子「高校が進学校だったの。でもお料理とか手芸にはまって全然勉強していなくて。今になって勉強しなおしたいなって思って」と言いました。
「凄いですね」と旦那さん2名。
は?進学校?県内最下位の高校だったよね?その中で1人清楚だったけどさと言いかけました。
「両親に経済的な負担をかけたくないのでバイトしながら短大に進学したんです」とA子。
嘘ばっかり!両親からの仕送りで17万の指輪買って自慢してたよね?4年生に全て落ちたから短大なんだよね?
「恋愛経験が無くて今の旦那が初めての彼氏なの。何だか男の人と話すと緊張しちゃう」とA子。
どこまで嘘つくんだ?今の旦那と結婚する前に数えきれないほど彼氏いたし3股してて一番好条件を選んだよね?
「ブランド物とか興味なくて。つい安いバッグ買っちゃう貧乏主婦です」って、偽物でもいいからブランド物が欲しいって言ってたよね?
こんな嘘つきだとは知らなかった。

トピ内ID:0966139112

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数208

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そこまでなら

041
美伊
あきれ過ぎて逆に珍獣見ている気分にならないかな。あなたの夫さんにはあらゆる手管駆使して 会わせない方がいいけど、外野で見ている分には男がいかに簡単に騙されるのかがわかって 参考になるんじゃないかしら。 注意しないといけないのは、そのうちにあなたをネタに使って自分を上げることをやらかさないかと いうこと。この手のタイプはあなたを物凄く持ち上げ、悲しそうに『私はがんばってるけど あなたの足元にも及ばない』という言い方をするものよ。料理を例に取れば「この人、ホント 料理上手なの!ホントプロみたいなの!お店出せばいいのに、といつも言ってるのよ!」と あなたにさせようとする。男達はどんなおいしいものが出てくるのか期待満々。 作れば素人料理なのでプロ並みじゃない。彼女は不思議そうに「どうしたのかしら? 調子悪いの?そういえば前の時はこだわりの高級食材使ってたものね、うちには何にも無くてでごめんね。 高いものは私には贅沢な気がしてなかなか買えなくてありあわせで料理しちゃうから・・」と 褒めてるようで落とす。3股可能経験は伊達じゃないからご注意を。

トピ内ID:8283595834

...本文を表示

いいじゃない

💋
サンタナ
大嘘言わせておけば(笑) 私だったらいつ化けの皮が剥がれるか楽しみにしますけどね。 人間って変わらないですよ。嘘で固めれば尚更。 そうだ、いっその事賭けませんか? 私は「一年以内に化けの皮が剥がれる」に賭けます!

トピ内ID:3810116814

...本文を表示

ふふっ

041
玲玲
彼女が男性の前でどんな演技を見せてくれるのか、これからも楽しみですね。

トピ内ID:8677920194

...本文を表示

それであなたは最後まで沈黙?

🎂
殿様のおかみさん
本当ですか? いやー凄いですね。 ちゃっかり人だったら最期に一言。 信じられない、きょうのあなた。 あなたの人生とまるっきり反対の人生を喋りまくって こんなに素晴らしい役者だとはしらなかった、とね。 あなた大丈夫?高い熱でもあるんじゃない? でも私だったらあんまりで口をあんぐり開けて呆れて一言も言えなかったでしょうねえ。

トピ内ID:5972877899

...本文を表示

無視しましょう

😑
みこり
a子さんは、あなたの悪口などを言っているわけじゃないんですよね? それに、その旦那さんたちは後でウソがばれて知ることになると思いますよ。 ですが、このa子さんは自分がいい女としてできる女として見てほしいようですね…。 それをどんどん広げて(知らない人たちに)ちやほやされたいんでしょう。 そして、周りの人たちから「トピ主よりできる女」と言われそうですね…。(わかりませんけど) 突っ込みたいけど無視しましょう。浮気とかしてしまいそうですしね。 不幸起きると思いますよ、そういう人に限って。 私だったら一応仲良くしときますよ、一応ですけどね。 なんでこういうこと言うんでしょうね、a子さんは。

トピ内ID:6661187001

...本文を表示

いやはやスゴイね

041
ハロン
なかなかやるね~、A子さん。こんな絵に描いたような人、身近にはいないからビックリです。いやあ、トピ主さんも珍しいもん見せてもらいましたねえ。 しかしよその旦那さんに見栄張ってよい妻ぶってもあまり意味ないと思うけど。自分の夫は不在なのに友達をわざわざ自分は面識の無い夫と共に招くなんて変わってるなあ。 トピ主さんももし夫と一緒だったら後でこっそりA子の本性を暴露して「女ってこわいなあ」って盛り上がれたのにね。 でもまあこんなA子さんのこと、何が嘘で本当か不明だよね。仕送りで17万円の指輪って話も数えきれないほど彼氏いた話も、それ自体が嘘の可能性も? 友達の旦那さん2名もひょっとしたら薄々「胡散臭い人だな」と勘付いていたかもよ。買って来た惣菜か、家庭の手作りか何となくわかるかもしれないし。 とにかく面白いA子さんでした。

トピ内ID:1845279715

...本文を表示

不満かもしれないけど…

041
ナース
人を家に呼ぶだけ、偉いと思いました。 人数呼んで料理振る舞うって大変ですから。 買おうが、それを自作と嘘つこうが、 その甲斐性に敬意を表します。 よその旦那の前で、 そこまで正直に過去のこと話す必要もないと思う。 嘘八百でもその場を和ませてればそれでいいのでは? それから、 結婚して贅沢できなくなって考え変わってるのもあると思う。 よその旦那に媚びて何をどうしようとするわけでもないし、 これくらいの嘘、その場限りしかつき合わない人に、 特に罪とは思わない。 浪人して4年制諦めて、彼女なりに挫折を味わったんでしょう。 だから嘘がまことしやかに喋れるのです。

トピ内ID:5119266727

...本文を表示

境遇のなせるわざ

041
たーまーにゃん
その方は失礼ですが、学歴社会の最底辺からスタートして、必死で背伸びして、そこそこ恵まれた生活をつかんだのです。 自宅に招いたのは「出身階層とはランクが違う友人とお付き合いできる幸せな私」という気持ちもあったでしょう。 本人は自分の嘘に酔っているというか、信じ込んでいると思います。「嘘だ」と指摘したら本気で怒るはずです。 根は悪い人じゃないでしょうが、面倒くさいので、私だったらさりげなく疎遠にします。

トピ内ID:6735525708

...本文を表示

許されるうそ

🐴
嘘も方便
皆さん盛り上がっているわけで、実害はないので許してやってください。 お友達は勉強はできなかったが、男性の心をつかむ天才かもしれません。 頭のよさを感じさせます。 人当たりもよさそうですので、借金くせなど他に欠点がなければ良い友達として今後も付き合ってあげてください。

トピ内ID:9292057560

...本文を表示

まあまあ。

🐶
ぷりしら
化けの皮は剥がれるものですよ。

トピ内ID:9787819633

...本文を表示

すごいお人だ

🙂
おっちゃん
お惣菜しか出さないのにわざわざお客様を呼びますかね(驚)

トピ内ID:4277112316

...本文を表示

ビョーキなんでしょうね

🐤
りかちゃん
いわゆる虚言癖みたいな感じでしょうか。 嘘を付く人は時々いるでしょうが、過去を知っているトピ主がいる所で、堂々とこれだけの嘘を付けるのは、もはやビョーキでしょう。 彼女の脳内では、彼女の生い立ちはストーリーの通りに書き換えられているのではないでしょうか。 私なら、ある程度の距離を置いてお付き合いします。

トピ内ID:8801196356

...本文を表示

それは危険、逃げて~

041
あらやん
昔を知っているトピ主様がいるにもかかわらず、 大人になって、そういう嘘がつける人は、 本当に面倒だし、トピ主様にとって危険です。 そっと疎遠にしてください。 ただし、その時に、くれぐれも周囲に「あれ、嘘」とは 言わないでください。 その時点で、後々、面倒なことに巻き込まれたりします。

トピ内ID:0510789833

...本文を表示

詐欺師になれるかも

041
スゴイの一言
口から出まかせ 出放題 そんな言葉をスラスラ言えるとは、 正に、詐欺師になれる(しかも天才的かも) 彼女に言ってやったら? 『貴女 詐欺師になれるよ』ってね。 【うちうち詐欺】 やってみたら? ってね。 そこまでスラスラ言えるって事は、 その娘は、おそらく小さい頃から 嘘つき名人だった事でしょうね。 まぁ 人にはいろんな特技?を持った人がいますから くれぐれも 真似だけはしない様にね(笑)

トピ内ID:8426373463

...本文を表示

大丈夫ですよ!

041
うめ
いずれ、メッキがはがれますって(笑) 今は、ひたすら隠してますが、ばれたときは高見の見物をして下さい!

トピ内ID:8394577600

...本文を表示

変ですよ…

041
りんりんりん
長い付き合いで、今までそれだけの大嘘つきの片鱗も見えなかったんですか? だとしたら、その方、脳や精神的な病気かもしれません。 私なら一度二人の時に、「どうしてあんなに嘘つくの?私もあなたの嘘に話を合わせないといけない?」とたずねます。 本人が嘘を自覚していて、出来心だった、もうしないと言われた場合のみ付き合い続けます。 嘘自覚なし、もしくは自覚していて罪悪感なしの場合は疎遠にします。

トピ内ID:0596276812

...本文を表示

人それぞれです、生き方は。

041
可愛い嘘
貴方の言い分が全て正しいと仮定すれば、そのA子さん、最後は嘘をついた報いが来て、それに相応しい人生で終わる気がしますよ。その程度の軽い嘘は一生つき通せませんので。軽い嘘というものは必ず途中で襤褸がでますね。何故だか分かりませんが。

トピ内ID:5684485931

...本文を表示

関わらないのが正解

🙂
Kan
もはやビョーキの域ですね。 いやホント。 いい大人が英会話が同じだっただけで、友情が深まるなんてのもかなり幼いんですが。 あの、すぐ疎遠にした方がいいですよ。 学生時代のエピソードだけでも十分危険な人です。 なんでそんな人と、友情深めちゃうかな。

トピ内ID:2084355707

...本文を表示

素晴らしいエンターテイナー

😉
団塊世代末っ子三男坊
過去も現在も知られたトピ主さんの前での演技、素晴らしいエンターテイナー振りのA子さんです。 また、食事会のホステスの役割として、話題を提供し場を楽しませたのですから、評価に値するエンタテイメントです。 全くの脱帽でのトピ主さんの愚痴なのでしょう。 お友達にもその夫君達にも、バレバレなのでしょうが、演じきれる所がまた彼女のエンターテイナーとしての才能なのでしょう。 また機会があれば、彼女のエンタテイメントもグレイドアップしているでしょうから、大いに楽しみましょう。

トピ内ID:2518598330

...本文を表示

あなたも

041
通りすがり
そこで黙って聞いてたらあなたも嘘に加担した事になります。 何か(誰か)を守るために、やむを得ずつく嘘と違い、 自分を飾るための嘘ですからたちが悪いですね。 成り行き上仕方なく、ではなく自分からみんなを招いたんですよね。 嘘がばれて、トピ主さんも嘘つきの同類だと思われないように気をつけた方がいいです。 個人的にこういう嘘が一番嫌いです。

トピ内ID:6646778909

...本文を表示

わかってよかったじゃない。

🙂
勇敢マダム
ま、ここからどーする?は ご自分で判断ってことですね。 私なら… 自分に被害が無いなら、大ウソつき観察を続行。 実害あったり、仲間に引き込まれそうならサヨナラ。 何にしても、大ウソつきちゃんは「世間にバレる」までが華。 そこのところのリクスと頃合いを見計らって、の話だけど。

トピ内ID:7145439287

...本文を表示

ぜひ世の未婚男性に

041
すいかまつり
このトピを見てもらいたいですね。 清楚ぶった女性、健気ぶった女性、純真ぶった女性、天然ぶった女性が、本当はすべて計算ずくの演技だってことを知ってもらいたいですね。 本来メスとは強い生き物なんです。 女の子ぶった女性ほど、実は強かで恐ろしい人だということを知って欲しいです。

トピ内ID:9337350293

...本文を表示

そこまでウソつきだとすがすがしいね

041
アメ
A子さん、すごいですねー。 もう、ウソじゃない部分を見つける方が難しいほどのウソで固めた会話ですね。 そこまでウソつくともう呆れるのを通り越してすがすがしささえ感じます。 A子さんのウソはさらに続くものと予想されます。 またおもしろい大きなウソがあったら教えてくださーい。 トピ主さん、A子さんネタでここで盛り上がっちゃえばすっきりしますよ。

トピ内ID:7663235681

...本文を表示

何故黙っているのか?

こぼちゃん
何故黙っているのか? 私ならその場で言うね。 「ジョーダンですよ。さっき買ってきたやつだもんね?」と 彼女を見る。一応「盛りつけオシャレ~」と嫌みで褒めておく。 「バイトしながら短大に」では 「仕送りもらってバイトしていたから、学生でも17万円の指輪 買えたんだね。あなたから見せてもらったよ。 学生なのに凄いな~と思った。本当はブランド大好きだもんね 最近質素になったの?嘘!結婚して性格変わった?ははは」と。 この手の人間はその後一切付き合わないので 薄汚い嘘発言はそのつど明るくツブしておく。

トピ内ID:8876228762

...本文を表示

ある意味すごいですね

まる
トピ主さんには、全部ウソだとわかることを話しているわけですよね? トピ主さんを信じ切っているのか、 もしくは、脳内変化がおこり、すべて真実だと思ってしまっているのか。 いろんな人がいるんですね。 お疲れ様でした。もうお付き合いはされないほうがよろしいかと。

トピ内ID:1694552596

...本文を表示

そこまでだとかえって笑える

041
mac
英会話で知り合った友達&旦那様たちはその嘘に騙されるしても トピ主さんにはそれがすべて嘘だとバレバレなんですよね。 それでトピ主さんに何とも思われないと考えての嘘だったんでしょうか? で、その後はどうなったんですか? トピ主さんはその後もその嘘をスルー? 私なら「嘘ばっかりで引いた(笑)」とメールしそうです。

トピ内ID:8782793533

...本文を表示

ざっと嘘つきショータイム

041
aba
と思えばなんてことはないですよ~ まあ其の男性達の奥様には真実を教えてあげればいいと思いますよ。 きっとムカついていらっしゃるだろうし。 でもA子の旦那様、気の毒ですよね。 A子旦那様のツラがみてみたい~ 旦那様がいない間に、友人の旦那様に粉かけまくりって いつもドンナことやっているのやら想像つくし・・ね。

トピ内ID:9675515985

...本文を表示

桜子

041
sasboo
面白い! 花より男子の桜子を思い出しました。 真実を知っているトピ主さんの前でそれだけの嘘をつける神経がすごいですね。 

トピ内ID:6650439514

...本文を表示

妻帯者にも

😑
julia13
チヤホヤされたいんですよ。暇つぶしの相手にするか、付き合いを賀状のみの知人に格下げするかはトピ主さんにおまかせします。

トピ内ID:3642305178

...本文を表示

面白い!

041
ブレア
トピ主、完全に負けてるわね。 ここまで嘘が並べば楽しいじゃない。

トピ内ID:4437885067

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧