こんばんは。
タイトルの通り、私はアラサー・独身・一人暮らしの正社員の事務員です。
最近、最後と決意し転職、新しい職場で働き始めました。
昔は10以上年上の先輩方に囲まれ、何かあれば絶対に味方になってくれ、それはもう優しく育てて頂きました。
ですので、私も後輩や年下には同じように接していこうという考えでやってきており、うまくいっていると思います。
が、アラサーということもあり所属部署の女性陣では最年長。
年があまり変わらない上司は多忙で事務所にはほぼ居なく、事務所内の仕事は事務に全てお任せです。
基本的には滞りなく業務遂行出来ておりますが、そのような中でもやはり凹む時ってあるんです。
今日も、久々にすごーく凹む出来事がありました。
でも、最年長だし動揺してたり落ち込んでいる姿を見せちゃいけない、と思い平静を装っていました。
そして一人の部屋へ帰り、一人でご飯を食べ、一人でへこんでいます(笑)
彼氏もおらず、いい感じの男性も居ません(笑)
会社でも家でも誰にも甘える事が出来ず、今日のこの想いは時と共に消化されていくのを待つばかりです。
そこで、私と同じような状況の女性の皆さま、仕事絡みで辛い時、どうやって耐えたり乗り越えていますか??
結構弱っているので、叱咤激励や喝!!的なご意見はご勘弁を・・・。
それでは、よろしくお願い致します。
トピ内ID:9328128395