本文へ

マリッジブルー?

レス2
(トピ主 0
🐱
gud
恋愛
来年挙式予定です。

式はお金貯めてゆっくりでいいよね、と彼と2人で話していたのに、親の後押しもあり、入籍時に親族だけで海外挙式を挙げることになりました。

お金もかかるし、考えることも決めなければならないこともたくさんあるし、きついです。
2人でハネムーン先でフォトウエディングだけにした方がよっぽど楽だし、楽しそう。

周りに羨ましがられても、そんなに楽しみに思えません。
これってマリッジブルーなんでしょうか?
マリッジブルーになったことある方は、どうやって乗り越えましたか?

アドバイスください。

トピ内ID:5860346769

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結婚式以外の事に夢中になる事です

🙂
結婚14年目
結婚や結婚式以外の事に夢中になる事です。 例えば、モーレツに仕事を頑張るとか、趣味に没頭する事です。 マリッジブルーは、原因がハッキリしているのですから、一時的に結婚に関する事を忘れる事です。 もしくは、今進んでいる海外挙式を、日本で普通に上げる結婚式にするなど、形を変える事です。 自分の時は、二人の将来が不安で、マリッジブルーになったけど、一時的に仕事に力を入れました。

トピ内ID:3329997006

...本文を表示

そうですね

041
親心
マリッジブルー?とんでもありません。ご自分の意思の弱さへの不満です。更に言えば、あなた達二人が計画した結婚生活に関するこの先の予定を、親に強引に捻じ曲げられた事への単なる不満です。一度立ち止まった方がいいようですね。このままだと結婚生活に影響が出る恐れがあります。一度親の言いなりになると、親の干渉はず~っと続きますよ。

トピ内ID:3626991706

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧