本文へ

THE BOOM 解散コンサート

レス8
(トピ主 1
041
オリーブ
話題
行ってきました。
解散と聞いて、いてもたってもいられなくなりました。THE BOOMは私の青春です。
デビュー当時の曲を聞くと中学生の頃の私に一気に引き戻されます。
コンサートに行って、一曲一曲噛みしめながら聞いていました。一曲また一曲と終わりに近づくのが切なくて…
久しぶりに泣きました。
宮沢さん大好きです。トークはユーモアたっぷりでとても魅力的な方でした。かっこよかったです!
コンサートから日が経ちますが未だにあの興奮と感動が忘れられません。
ずっと私の憧れです。
これからもずっとファンです。
THE BOOM好きな方いらっしゃいますか?

コンサートが終わってからCDを聞いていると、涙ぐんだり胸が締めつけられたり重症です(涙)

トピ内ID:7582431900

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なつかしいです

🐧
くるりん
中学か高校の時だったか忘れたけど、 ホコ天まで行きました。 なつかしいな。 解散しちゃうんですね。 残念です。 昔の曲だと『釣りに行こう』と『星のラブレター』 メジャーになってからは『風になりたい』『神様の宝石でできた島』 が好きでした。 あと、曲じゃないんですが、ボーカルの宮さんが『鼻毛ちゃん』という 鼻毛がニョキニョキ伸びちゃう女の子が主人公のマンガを書かれていて レコード屋さんの小冊子(?)みたいなのに載せていたんですが キャラが斬新で記憶に残ってます。 もう一回読んでみたいです。

トピ内ID:3229407643

...本文を表示

500文字では語りつくせないわ。

041
よはの
BOOMER歴25年です。 先日の渋谷でのライブに参加してきました。 「これで渋公も最後か」なんて考えちゃうと泣けてくるので、歌って踊ってメンバーを観ることに集中していました。 運よく前の方の席だったんで、ずっとMIYAのギターを弾く指観てたり(笑) 未だに解散には納得がいかず、「今迄みたいに休止でいいじゃん。なぜここで解散する必要があるのだ?」と疑問に思ってしまいます。 休止ならね、またいつか行われるライブを待つのはもう慣れっこになりましたが、解散ですものね、二度とやらないんですよね…。 島唄のイントロがもう孝至君のギターでは聴けないのかと思うと辛いですね。 25年前からずっとBOOMの音楽を聴いてきて、新しい世界を教えてもらって、そこから自分の世界も広がっていきました。 ライブに行くのもライフワークと思っていただけに、これからどうしたらいいのかと途方に暮れてしまいます。 でも4年くらいしたら、再結成するんじゃないかと睨んでいるのですが。早すぎかしら? 最後の武道館では「愛のかたまり」「18時」歌ってくれないかな。

トピ内ID:5228354158

...本文を表示

フェスに行って来ました。

🎶
君に会いにゆくよ
THE BOOMが解散だなんて、まだ信じられません。 トピ主さんと同じく、いてもたってもいられず、 そしてありがとうを伝えたくて、ライブに行って来ました。 とても良かったです。 このままずっとライブが続けば良いのにと、 何度思ったか知れません。 MIYAさん、タカシくん、ヤマさん、とちやん。 もう、四人揃ったステージを観られないかと思うと、 ただただ寂しい。 THE BOOMと青春を過ごし、 会社に入り、結婚、出産、子育てと、 私もずっと走り続けて来ました。 これから少しずつ自分の時間を持てるようになって来た矢先の解散。 残念だけど、仕方ないですね、四人が決めたこと。 それぞれの旅立ちを応援します。 ありがとう、THE BOOM。

トピ内ID:6790944515

...本文を表示

良いですよね

041
rico
長女が大好きで良く聞いていたのでいつの間にか、家族で宮沢さんのファンになってました、島唄が流れると未だにコーラスが始まります 解散寂しいですね

トピ内ID:0867338487

...本文を表示

行きたかった!!

🙂
もも
34歳 2児の母です。 今回、出産が重なってしまいライブに行く事ができませんでした。 うらやましい限りです。 私もファンになったのは中学の時です。 Mステで「ブランカ」を歌うMIYAの姿にに心奪われ、夢中になりました。 好きな曲は・・・ 「月さえも眠る夜」 「気球にのって」 「時がたてば」 まだまだ沢山あるけれど、 一番好きな曲は「有罪」です。 みなさんのマイ・ベストソングもききたいなぁ。

トピ内ID:4158713575

...本文を表示

これから行きます

🐤
へび王子
 私は10月下旬のコンサートに参加します。    よはのさんのおっしゃる通り、なんで解散なんでしょうねー。  休止でいいのに!って私も思っています。    コンサート、終わったら抜け殻になりそうで怖いです・・・。    運良く、最前列なので、じーっくり観てきます。  きっと泣いちゃう・・・。

トピ内ID:5483150394

...本文を表示

トピ主です

041
オリーブ トピ主
皆さんありがとうございます!皆さんのレスをお一人お一人読ませていただくうちに涙が溢れました。 ricoさん、うちの3歳の娘もTHE BOOMファンになって、島唄よく歌ってます。 君に会いにゆくよさん、私もです。うちはまだ子育て真っ最中ですが、これから少しずつ自分の時間を持ってTHE BOOMのライブに行きたかったです。。 よはのさん、前の方の席でMIYAのギター弾く指みてたなんてうらやましいです! 最後の武道館行かれるんですね。最後お好きな曲やってくれたらいいですね! くるりんさん、ホコ天行かれたんですね!うらやましいです!鼻毛ちゃん気になります。全然知りませんでした。 ももさん、出産で行けず残念でしたね(泣) 好きな曲思い出深い曲は沢山あり難しいですが、結婚して故郷を離れ関西に住むようになったせいか、帰ろうかなが今一番心に沁みる一曲になってます。先日のライブで帰ろうかなが聞けたら思い残すことはないなと思い、でもないだろうな…と行きましたが、まさか…イントロが流れた時は鳥肌&涙でした。娘はジャパネスカのアルバムが好きでよく歌っています。かわのながれはだれも~かえられやしないさ~♪

トピ内ID:7582431900

...本文を表示

これから武道館行ってきます!

041
六本木
THE BOOMのライブ初めてです。 最後は行かなきゃと、チケット取りました。 一番好きな歌…は決められないけど、 「有罪」「からたち野道」は心から離れない歌。 行ってきます!

トピ内ID:0271156559

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧