本文へ

ドリンクのミックス

レス5
(トピ主 1
どんぐりこ
話題
以前、テレビでファミレスのドリンクバーで飲み物についてやってました。
冷たい飲み物は違う種類のものをミックスさせて自分なりのドリンクを作るのが楽しいんだそうです。

なので私も最近機会があって、やってみました。カルピスソーダとオレンジジュースを半々で混ぜてみました。
甘すぎなくて美味しかったです。

皆さんもドリンクをミックスされますか?お薦めありますか?

また、最近は温かいコーヒー系の飲み物もよく飲みますが、家でインスタントのカフェオレ粉末半杯分に、インスタントコーヒーを混ぜて飲んでます。ココアにコーヒーを混ぜたり。
ドリンクバーではコーヒー系は一定量が抽出されてしまうのでミックスは難しいですが、家で楽しめるホットな飲み物も教えていただけると嬉しいです。

トピ内ID:4727658867

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ガストの

🐱
みどり
アイスコーヒーとバニラオレ ガストには一定量抽出してしまうコーヒー装置のお店もあるが、 自分の好きな分だけ注げるアイスコーヒーサーバのお店もある。

トピ内ID:9034890143

...本文を表示

カルピスならば

😀
鯨夢
数十年昔から、オレンジ、グレープ、もう一つは忘れた・・・のカルピスは販売されていましたね。それにお湯を入れてホットカルピス・・ 冬の定番でした 商品化されているものはほとんど家庭の味ではないでしょうか。でも当時は炭酸は炭酸水を買ったり、作ったりで余りポピュラーではなかったような気がします。 色水ごっこ、楽しいですね

トピ内ID:6768738499

...本文を表示

ジンジャーアイスティー

🐱
みーにゃ
ドリンクのミックス、楽しいですよね♪ 私のイチオシは、ジンジャーエール+アイスティーです。 ドリンクのミックスではありませんが、メロンソーダにコーヒー用のミルクを入れると、クリームソーダ味になります。 先日は、小学生の息子が、メロンソーダとカルピスソーダをミックスしておりました。

トピ内ID:9503239126

...本文を表示

どんぐりこさんは違うと思うけど

041
カフェイン中毒
時々、見かけますね。ファミレスでドリンクの調合実験している人たち。流行っているのでしょうね。 実験が成功しても、失敗しても、飲み干すことはなく、次々と新しいグラスに新しいドリンクを作って、テーブルは山盛り。なんだかとっても楽しそう。もちろん砂糖やコーヒーフレッシュも遠慮なしに使いまくり。ドリンクバーの域を越えているけれど、誰も注意できる雰囲気ではないっていう…。

トピ内ID:8873985592

...本文を表示

トピ主です

041
どんぐりこ トピ主
みなさま、ありがとうございました。 アイスコーヒーとバニラオレ。なるほど、マイルドなカフェオレですね。 冬は温かいものとして、ホットカルピス。カルピスは家では飲まないので、こういう場所で楽しめますね。 ジンジャーエールとアイスティー。想像が出来そうで出来なさそうで、でも美味しそうです! 次の機会に試してみます。

トピ内ID:4727658867

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧