本文へ

産後2ヶ月で生理再開~イライラ&過食!

レス1
(トピ主 0
041
あんず
子供
産後2ヶ月で生理が再開し、しかも以前は不規則で3ヶ月に一回とかだったのに、今ではきっちり4週間のうち1週間が生理です。

生理中は子宮の鈍痛&腰痛でダルいですし、生理前2週間は、イライラが激しく、赤ちゃんには当たれないので夫に当たってしまいますし、過食気味で食べても食べてもチョコやアイスなど甘い物を欲してしまいます。

体調も気分もスッキリなのは、月のうちたったの、生理後の1週間だけ…。

今産後11ヶ月ですが、生理前に体重2キロ増→生理開始後2キロ減、を毎回繰り返しています。
結果的には、体重の増減はプラマイ0なのですが、でも毎月2キロの増減を繰り返すのは、やはり身体に悪いですよね?

生理前のイライラ&食欲が今までよりかなり強くて自分でコントロールできません。生理後はスッキリして食欲もコントロールでき、お腹もそれほど空かないので、すぐに体重は戻るのですが。

受診するほどでもないのでしょうが、(赤ちゃん預けるほどの理由ではないし…)これは、授乳中のせいとかありますか?

どなたか、経験談や改善策・アドバイスなどいただけると助かります。

ちなみに今も生理前で、食べても食べても胃だけ満たされて脳が満足できません。

トピ内ID:3571786941

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎朝ウエストを測ること…

萩子
そろそろ赤ちゃんとの生活のリズムにも慣れた頃ではありませんか? 散歩や買い物も赤ちゃんを連れて行けるようでしたら外に出ましょう! 家にいる時間を減らすことです。 体重は増減がないのは幸いです。 でも、ウエストのサイズはどうですか? ここは現実をしっかり受け止めることです。 毎朝、測って気をつけることです。 食べる時間の間隔を長くすること、お腹が少し空いてから家事を一つこなすことです。 食欲があるのは動いている証拠ですから、空腹の時のダイエット効果を上手く利用するのがいいですよ… 3か月もしたら結構細くなると思います!

トピ内ID:3180064558

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧