詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気で自信無くしてます。

レス5
    (トピ主1
    むーみん
    話題
    私は生まれた頃からの受け口です。周りからのしゃくれや、顎をネタにされるのが嫌で人前では自虐ネタにして笑いを取っていましたが、内心かなり落ち込んできました。矯正したくても骨格の問題のためかなり高額で兄弟が多い私はもちろん矯正などできず我慢してくるしかありませんでした。何度も友達にネタにされてきて、毎回毎回落ち込んでいると身がもたないので、プラス思考に考えるようにもしてきましたが、ある日、私が学生から社会人になる際に両親に感謝の意を込め食事に連れて行きました。酒に酔った父が顎付きだして歩いてるんちゃうぞ。と言いました。心がバキバキになり、あなたたちが普通の人と同じように産んでくれへんたのによくそんなことが言えるわ。と心で怒りと悲しみが同時にきて、本当にショックでした。それ以来、何に対しても自信が持てなくて、写真を撮ることも苦痛に感じるようになりました。
    こんな私にも彼氏が出来、最近その彼と結婚しました。その彼は容姿関係なく私を選んでくれました。近々結婚式を挙げるのですが、とても楽しみではあるのですが彼の友人や職場の人に私の横顔やしゃくれてる姿を見せて、友人達にしゃくれてるよな。などといわれたり思われたりしないかがとても心配です。彼の自慢できる妻になりたいのですが、とても不安で心配です。どーすれば、しゃくれてる横顔が少しでも普通の顔に見えますか?いい方法はありませんか?

ランキング

レス

トピ主さんご結婚おめでとうございます。

アラフォー主婦
    お気持ちわかります。、私も出っ歯でしたから。ブス出っ歯と言われていじめに合いました。母が毒親だったため自分にはお金は使っても歯科医から矯正を勧められても
    私がいじめられるからと泣いても矯正してくれませんでした。母を憎んでいます。
    初めて彼が出来た時も結局かわいい本命の彼女が出来るまで体だけ利用され
    捨てられたとき凄い罵声「オマエみたいなブス本気で付き合うえ訳ないやろー」
    と言われ泣きました。でもそんな私でもいいと言ってくれた夫と結婚しました。でもずっとトラウマがあり夫に相談してそれでお金を貯めて矯正しました。今は技術が進歩しています。大人になってからですので時間はかかりましたがマシになりました。もしどうしても気になる様でしたらご主人に相談されて病院に行かれてはどうですか。

しゃくれた顎は…諦める!

🐧
    ふむむ
    ご結婚おめでとうございます。

私にはしゃくれた顎はありませんが、
    アトピーでボロボロの肌の顔があります。
    首までずっとやけどをしたように肌の色にムラもあります。

もしかして、
    旦那も「きたねぇ肌だな~」とか思ったりするかもしれないです。
    (多分、言わないと思うけれど。そういう人を選んだつもり。。)

…でも、悲しいけど、代えようのない事実なんです。
    と開き直りつつ、「こんな見かけの私の隣にいてくれてありがとう」と
    謙虚な気持ちを忘れないようにしています。

結婚式まで、鏡と向き合い、顎が一番目立たない角度を探す。
    自分の好きな笑顔を練習する。

「意外とかわいいじゃん、私」ってポーズを探してみてください。

コメントありがとうございます

むーみん
    そうだったんですかあ。コメント読ませていただいて、それも一つの手段だなと思いました 私は、下顎前突と言うことを誰にも話したことはありません。それすらも、恥ずかしいことだと思っていたからです…。もちろん夫にも話してはいません。私は最近子どもが生まれ自分に対してあまりお金をかけられ無くなってしまったので、今すぐに治すのは出来ないのですが、いつかきっと治してカメラの前で満面の笑みが出来るように努力したいと思います!本当にありがとうございました!!

私の妻は激ぽちゃですが

けいいち
    周りの人は「あのけいいちさんだから、きっと内面重視で結婚したんだ」と思ってくれる、
    そういう自信があったから全然平気でした。

女性は「容姿の良くない女と付き合っている男は妥協している」
    「自分に自信がない男は美人を敬遠する」と思いがちのようですが、私はそんなことないと思います。

むしろ、凄い美人にこだわる男の方こそ、コンプレックスが強いのだと思っています。

旦那さんを幸せにしたいのなら、いつも笑顔でいることを心がけてください。
    決して自分を卑下しないこと。

あなたが自分を卑下するようなことを旦那さんに言ってしまうと、
    それは、そんなあなたを選んだ旦那さんのことまで侮辱していることになります。

素晴らしい恋愛をできた人は、相手の容姿にこだわらなくなります。
    他の幸せなカップルを見た時、どちらかの容姿が劣っていたとしても、そんなことどうでもよくなります。

「あんなのと結婚するくらいなら、自分だったら一生独身でいる」
    この手のことを言う人は、間違いなく本当に人を好きになったことがありません。

陰で何か言う人がいても、素晴らしい恋愛をしたことがない人なんだなあ、と思ってください。

うん

🙂
    BB
    ご結婚おめでとうございます。

うん。わかります。

まず、挙式披露宴についてですが、ヘアメイクさんに気持ちを伝えましょう。
    プロが一番。
    ただ、中には技術が伴わない人もいるので、トピ主さんが納得できないなら、コーディネーターさんに相談して、違うヘアメイクさんにしてもらう等、遠慮しないで要望を伝えましょう。

あとはトピ主さんの気持ちです。
    プロの力はトピ主さんの気持ちを晴れやかにしてくれるおまじないなんです。
    愛されて選ばれたんですから、自信を持って下さい。

私も他人からはわかってもらいにくい(見た目でもわかる人にはわかる)強いコンプレックスがあります。
    他人や両親に傷をえぐられた経験もあります。

でもね、それを引きずる気持ちが一番ダメなんですよ。
    言いたい人には言わせておく。容姿で誰かの命を脅かすような迷惑はかけないんです。
    傷付くような事を言う人は、その人こそ可哀相な人です。

凛としてましょう。