本文へ

年下の気になる男の子

レス18
(トピ主 1
🐶
モカ
恋愛
今月から清掃のバイト(地元の駅から1駅のバイト先です)を始めていたのですが、 夜間のみ(18時~22:30)だったので先週から日中のバイトを探していて面接をしたら無事受かって20日から働いてます。日中のバイトが18時までなので夜間のバイトは辞めなくてはならなくて辞めました。

バイトしていた所では大学生(主に男の子が)多く居てその中で一人の男の子(21歳で私より8歳下で4年間そこでバイトしてます)が今更ながらちょっと気になりだしていた感じだったので。

以前、帰る時に(乗る電車の方向が)一緒だったので、その男の子と電車が来るまで初めて色々話していたら、何だか可愛いな~って思う様になって(私の姉妹は姉ばかりなので弟感覚ではないです)。

その男の子には日中のバイトを探してると言いましたが(こんなに早く決まるとは思わなかったので。

バイトも辞めてしまったので、会う事も出来ないですし。
もう諦めるしかないですよね?

その男の子は英語の先生を目指していて来年は出身地の宮崎に帰ろうかなと考えてると言ってました。

バイトのシフトは皆、バラバラなのでその男の子がいつ出勤するのか判らなくて…。
バイトが終わる時間も23時までになる事もあったり。その時によって違うんですが、定時に終わる事もあります。

何とかまた話がしたいな~って思ってしまいます。
バイト先には入ったばかりだったのでそこには友達はいませんし。

バイト先には制服を取りに行くのですが、今週の土日のどちらかで昼過ぎか夕方位しか無理ですし。
もしその時にその男の子が休みとかで居なかったら・・・とか考えてしまって。他の大学生の子達とは殆ど喋った事がないので。
会って気まずくならないかなとか(そこまで考える必要はないですかね?)

トピ内ID:5302707089

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その程度の気持ちなら、

041
あめだま
少し時間が経てば結構あっという間に彼への気持ちは消えていくでしょうし、別の恋他の男性を探したほうがいいでしょう。 リアルにそして単純に考えて、相手にとってはあなの年齢でもう無理(恋愛対象外)だと思います。 あなたに結婚願望があるのかどうかは知りませんが、あるのなら、もう30代も目前なんだしもっと現実的に恋愛・結婚を考えて行動したほうがいいんじゃないでしょうか?

トピ内ID:1549235311

...本文を表示

いや…

041
まどか
トピ主さんの頭の中をそのまま見せられたようなトピですね。 諦めるしかないのか?ということなら まぁそうでしょうね、と思います。 制服を取りに行くときがラストチャンスでしょうけど 偶然にも会えたとしてどうするのでしょう? 厳しいことを言うようですが、先生を目指してUターンする大学生とバイトのアラサー女性… 無理がありすぎると思います…。

トピ内ID:0987440889

...本文を表示

勘違いしないでね

🐧
麦茶
同じ清掃バイトと思ってるのかもしれないけど・・・。 29歳フリーターの清掃員(あなた)と21歳アルバイト清掃員(大学生)は同じ立場じゃないですよ・・・。 訳の分からないこと考える前に30までにちゃんとした職を見つけてはどうですか。

トピ内ID:0047544387

...本文を表示

恋する気持ちは応援します

😍
いいねぇ
でも、ちょっとトピ主さんと彼の人生のステージにギャップが大きすぎるかなってマイナス要素は感じますけどね。 彼は21才。トピ主さんは29才ですね、彼はこれから人生の基盤を作り始めるところ、恋愛以外の大事な場面がたくさん訪れると思います。 がトピ主さんはそろそろ結婚、出産を意識しながら進んでいく時期にさしかかってきたのではないでしょうか。 あ、でも人生半分を過ぎた私から見たらトピ主さんもまだまだこれからも十分輝く、綺麗なときですよ。 まずは彼とは大事な友人になる気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。縁があればその先に見えてくるものがあると思います。

トピ内ID:1918989293

...本文を表示

うん

041
くま
向こうは多分姉以上としか感じていない。 つまり女性として意識していない。 学生には今後のプランもあるし。 年下の場合、男性からガンガンこないと難しいよ。 厳しいけど住んでいる世界が違うのだと思う。 諦めたほうがいい。

トピ内ID:8701838320

...本文を表示

清掃のバイト?

🐧
おばはん
パート社員とかなら分かるけど、バイト? 貴女の収入は生活はどうなっているのですか? 実家暮らしですか? 大学生の多い場所へ男漁りにバイトに行っても、彼らは清掃のバイト女性に興味はありません。 諦める以前の問題です。 恋愛対象に高いレベルの男性を求めるのなら、自分がまず高いレベルになりましょう。

トピ内ID:6458387355

...本文を表示

うーん

🐶
roo
ちょっと支離滅裂ですが。。。制服返しに行った時に会えたらラッキー!会えなかったら諦める。でいんでは?

トピ内ID:5592976999

...本文を表示

辛口だけど

🙂
匿名
8歳も年上で、おまけに正規雇用ではなくバイトの女性。 どう考えても脈はないと思います。このまま綺麗に終わった方がいいでしょうね。 彼女がいるかもしれませんしね。

トピ内ID:0929164774

...本文を表示

あの~…

041
え?
主さん、まさか既婚者じゃないでしょうね?もし既婚なら、よこしまな恋慕は捨てましょう。

トピ内ID:4129444680

...本文を表示

トピ主です。

🐶
モカ トピ主
皆様、レスありがとうございます。 私は今は結婚願望が薄いというか凄い結婚したいという気持ちではないです・・・。 それに今すぐ告白する訳ではないですし。 連絡先を書いた手紙を責任者の方から渡して貰う様にするつもりですが。 時間的に本人に会えないかも知れないので。 まずは友人からでも・・・と思っているので。

トピ内ID:5302707089

...本文を表示

無理でしょうね

041
らら
フリーターのかなり年上の女性と付き合いたい前途洋々な男性がいるでしょうか?友達になりたいでしょうか?地元に帰って頑張ると言っているのにあなたと友達になることすら考えられないと思います。 どうして自分が相手にしてもらえると思うのかわかりませんが、私が男性の親ならやめてほしいなと思います。まずは友達からって、先生になる彼を狙う前に自分が仕事を頑張ってください。フリーターがいけないとは思いません。ただ働き始めたばかりですぐ男性を探して連絡先を上司に頼んでまで渡そうとすることにあきれます。彼のように若い人なら彼女がいなくてもすぐ地元でそれなりのお嬢さんとお付き合いするでしょう。可愛い男の子なら、なおさらね。男アサリとレスにありましたが、私もそう思います。大学生に混じってバイトしただけで勘違いしたのかなって。

トピ内ID:5294109717

...本文を表示

大人げなくて夢見がちな人という感じですね..

041
あめだま
結婚願望強くない、告白なんてまだしない、まずは友人から、っていうけど。 そもそも、彼くらいの年齢でこれから社会人になるべく自分の道を行こうという学生が、アラサーのフリーター未婚女性に対して、友人としてであれ恋人としてであれ興味や好意を抱くことはかなり稀、むしろ眼中にないんですよ...。 恋愛対象として見られてるなんてことを彼が知れば重そうだと思われるのは確実です..。 とにかく2人の置かれている状況が違いすぎる、土俵が違うんですよね。 そこを理解できず「下心ありでとりあえず友人として立候補。そしてゆくゆくは告白~」なんていうのは浅はかだと言わざるをえないんです。 彼との接触がトピ文に書いてある一度だけだったのなら、彼はあなたの顔もすでにうろ覚えじゃないのかって気がするし、手紙もらったらびっくり仰天かと..。 どうしてもというなら手紙を渡したらいいと思いますけどね。 あなたの問題だしあなたの勝手だし。 でもあなたが私の友人だったら「落ち着きなよ。分別持って。恥ずかしいよ」って言いますね。 もっと周囲に目を向けて、身の丈にあった人を探したほうがいいですよ。

トピ内ID:1549235311

...本文を表示

大学生には大学生の友人!

041
卯月
まず、大学生君が友達になりたがらないでしょ、30歳の女性と。 会話もライフスタイルもかみ合わないだろうし、皆で飲みに出かけるとかの 場面でも誘うにはためらわれるし、なんで連絡とってつながらなアカンの? って若い男子なら素朴に感じるでしょ。 そりゃ友達になりたいのは同年代の女子大生だろうし、恋したいお相手も そういう女の子ですよ、やっぱ。 大人の友人求めたほうが絶対いいです!気楽に楽しくやれるわーって、あなたも 実感できますよ。

トピ内ID:4792181568

...本文を表示

結婚願望が無い?

匿名T
ではなぜ、恋愛・結婚のカテゴリにトピを立てたのでしょう。 30歳のバイトさんが、大学生とお友達になりたい? (相手にしてみたら、気分を害すると思いますが) 大学生と話が合うと思っているのですか? そこまでトピ主さんは学力が高く知性があるのでしょうか。 ならば、ますは女子大生のお友達を作ってみては? それが出来たら、彼とも友達になれるかもしれませんよ。 もしくは、彼の大学に入学すると言うのも手かも。 それだったら、そう難しくはないかも・・。

トピ内ID:0387809360

...本文を表示

手紙を渡す?!

041
いずみ
トピ主さん、バイトやめるのに、連絡先を渡してって管理者に頼むなんてダメですよ。 そもそも、お互いに連絡先も知らない同士なんでしょう?もうその時点で脈なしです。 友達から始めたいとかも、意味不明ですね。 彼の気持ちは無視ですか? ちょっと一回しゃべっただけでカワイイから、友達になりたいって。。 他のかたもおっしゃるように、トピ主さんは常識も学力も不足していると思います。 他人の意見は聞けない人のようなので、どうしても渡したいなら、渡せばいいと思いますが、期待しない方がいいと思います。

トピ内ID:5388990731

...本文を表示

もう、やめようよ。

041
れいな
>それに今すぐ告白する訳ではないですし。 じゃあ、連絡先を渡してもらうのは やめましょう。 最近は女性ストーカーが増えているそうです。 結婚など、焦っておられるのでしょうか。 はっきり言わせて貰えば、 元清掃作業員と大学生。 釣り合いますか。

トピ内ID:8250958031

...本文を表示

気の毒

041
キンカンのど飴
>連絡先を書いた手紙を責任者の方から渡して貰う様にするつもりですが。 こんな下らない事に巻き込まれる責任者の方がかわいそうです。 もっとも、トピ主に目をつけられた大学生の方が更に気の毒なんですけど。

トピ内ID:2625749402

...本文を表示

今月始めて、今月辞めるんですか?

💤
ハロウィン
そこで「2週間かそこら在籍のトピ主」が 「いつ出勤するかも知らない程度の仲の彼の事」で「責任者にわざわざ言伝を頼む」と。 怖いよ、正直(笑) …上記の全てにおいて、浅はか・非常識すぎです。 この内容を誰かに相談しました?誰も止めてくれませんか? 彼の個人情報まで出してるし…うっかりではもう許されない年齢ですよ。 地に足着けて、しっかり現実見ないと~! そんな縁のうすーーーい彼の事より、ずっと長く働ける方法を模索しましょうよ。 いつまでも あると思うな 親と金 です。

トピ内ID:3056117771

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧