本文へ

メールを待つのがいやです

レス59
(トピ主 2
041
レイラン
恋愛
好きな人が居るのですがメールの頻度に不満があります…。

4ヶ月程ほぼ毎日メールしてるのですが、
夜と休日は返事がきません。

両思いなのは分かっているのですが、
付き合おうと言ったわけではなく中途半端な関係です。
ゲームで知り合ったため、電話番号も分かりません。
電話は苦手なので、あんまりしたくないので聞いたことはありません。
夜も休日もゲームをしていることは知っているので
奥さんがいるとか、彼女が居るという心配もしていませんし、
ゲームをしているから返事がこないんだろうと納得もしています。

それでも、寂しいと感じてしまいます。
寝る前に一通くらい…とか、休日でもゲームを休憩してるときに返してくれても…とか
だんだん思ってしまうようになりました。
返事を強要したくないので、彼に伝えたことはありません。
彼女でもない人から、メールが少なくて寂しいなんて言われても迷惑でしょうし。

彼のことを諦めたらいいのかとも思ったのですが、
出会いを増やしても、友達と遊んでいても常にメールが気になります。
彼以外に好きな人もできません。
返事が来てないと分かっていても携帯を確認してしまって落ち込みます。
もうメールを待つのに疲れてしまいました。

漠然とした質問ですが、私はどうしたらいいのでしょうか?
みなさんならどうするか教えていただきたいです。
私はわがままだ!とか、目を覚ませ!などのお叱りでも、なんでも結構です。
よろしくお願いします。

トピ内ID:7400041468

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数59

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

実際会った事あるのでしょうか?

ベッコウ飴
バーチャルな関係のみで両思いと言われても・・です。 奥さんや彼女が居てもゲーム三昧の人って居ますよ。 後はネット上だけで恋愛を楽しむ人も居ますからね。リアルではちゃんとした彼女が居てもね。 要は実際会ったことも無いなら実の所友人でもないですよ。そこ間違ってはいけませんよ。

トピ内ID:8699103874

...本文を表示

問題はメールの頻度じゃないと思うよ

041
sdk
直接会ったことも話したこともない人に恋しているのですか? 毎日ゲーム三昧の彼ですよ。学生か社会人かわかりませんが、 そんな人、本当に大丈夫でしょうか? 会ったこともない人で満足できるなら、トピ主のことを理解して くれて、ちゃんとメールも返してくれる人は世の中にいっぱい いると思いますよ。 もう少し視野を広げて、次を当たってみてはどうでしょう?

トピ内ID:7489435813

...本文を表示

会ってるの?

041
左京
メールのやりとりをしているのは分かりましたが、実際に会っているのですか? リアルでデートしてる関係ですか? ゲームで知り合ったとはいえ普通に会ってますよね? 夜と休日に連絡がとれないということは、会うのも平日の昼間ですか?? てかバーチャルのお話なのかな?? メールのやりとりだけですか?? 普通にデートしている関係だと仮定して、 中途半端な関係だから不満を持ったり不安になったりするのでは? はっきりさせるしかないと思います。 言いたいことを言える立場になる=きちんと彼女に昇格するために 告白するしかないのでは。 ゲームをしてるから既婚者じゃないっていう根拠はちょっと弱いですね。。 両想いと言い切っていますが 彼からメールで「好きだよー」とか送られてきただけですか?

トピ内ID:2903194870

...本文を表示

まず

ぼんみ
>夜と休日は返事がきません。 それ以外は来ているなら、余程まめな人だと思います。 これ以上求めたら、いや求めなくてもまず間違いなくフェードアウトですね。 トピ主ができる事は、 まずメールを頻繁に出さないこと。 特に内容のないメールはやめること(おはようとか、おやすみとか)。 電話で話すこと。 このままだと他の人でもまず間違いなく同じ結果になります。 トピ主が好きなのは、相手ではなく、相手のメールだからです。

トピ内ID:4114287034

...本文を表示

ネット世代だね…。

041
ライダードローン
っつか、毎日メールってうっとうしいです。 因みにその男性とはリアルで有った事あるのですか? いつもいつもネトゲやってるから彼女、奥さん居ないと思うのは間違いだと思うけど。 更に”夜と休日は返事が来ません”ってのと”夜も休日もゲームをしている”って矛盾してない? PCでつながってるならスカイプとかチャットできるじゃん。 それをしないのなら”何か理由”が有るのですよ。 『私はどうしたらよいか?』 の問いに関しては、ヴァーチャルからリアルに引っ張り出すことですね。 電話番号を聞く。 デートする。 告る。 以上! ネット系男子はネット内では強気だけどリアルでは草食だから主様が行動しないと何も変わらないよ。

トピ内ID:9969805053

...本文を表示

好きなようにしたらいいんじゃないの?

041
ちょろ
彼に告白するのもよし、忘れるのもよし。 私なら忘れる方を選びます。 そもそも、電話番号も知りたくない人の何が好きだっていうんでしょうね。

トピ内ID:5514989852

...本文を表示

会う

041
みんと
メールをするのをやめる。 メールは事務連絡のやりとりのみとする。 会う。

トピ内ID:5484589854

...本文を表示

ゲームが恋人

041
ふ~ん
 彼は、あなたよりゲームの方が好きなんです。 「両思いなのは判ってる」というのは、あなたの思い込みで 勝手に妄想しての判断です。 >彼女でもない人から、メールが少なくて寂しいなんて言われても迷惑でしょうし。  両思いではあるけれども、彼女でもない。 ゲームを一緒にして遊んでくれる人。その程度の「好き」です。 そしてあなたも、電話は苦手だからと番号すら知ろうとしない。 メールやネットでかまってくれるから「好き」なんです。  会ったことないんじゃない? 電話が苦手というのは、相手を知らないから。 共通の話題がほぼゲームだけじゃない?  ゲームで興奮しながら楽しくチャットして、錯覚してるんです。 彼ともっとメールでやりとりしたい? ならあなたも、彼のやっているゲームを教えてもらって参加したら? 彼がゲームをしている時間、ずっとログインしてチャットするの。 同じPTでゲームする。MMOじゃないなら、 音声チャットしながらゲーム状況を話してもらう。  それを一生続ける想像してごらんなさい。

トピ内ID:7197593941

...本文を表示

あの…

🐱
ねこ山盛り
とてもお若い方とお見受けします。 ゲームで知り合ったとありますがちなみに彼と会った事あるのですか? そこが書いてありませんが。 メールの頻度が気になるのであれば、メールじゃなくて会って話す回数を増やせばいいだけです。 会った事も無い人なのであれば、それはただの絵空事、だだの空想の恋です。 恋愛って、会って話して、直接触れ合って…でなんぼのもんですよ? トピ主さんは恋に恋しているだけです。 まぁ…私も学生時代、遠方の学校の子に恋した事ありますし(何回か見た事があるだけ。話した事もなし)そんな事もありましたから気持ちは分からないでもないですが。 お若い方だと思うので、今は自分で色々考えて視野を広げていく時期です。そう思い悩むのもいいでしょう。 そして、27歳までには結婚して29歳までに子どもを1人産む。 これで十分です!!

トピ内ID:2206996053

...本文を表示

それって奥さんいるんじゃないかな?

🙂
たまこさん
夜も休日も、メールができないっていうことは、結婚してるんじゃないかしら? あなた騙されてないかしら? 大丈夫?

トピ内ID:1987821482

...本文を表示

分かります

🙂
マナビ
トピ主さんの気持ち、とってもよく分かります。 毎日毎日メールを待つのって辛いですよね。 私もちょっと前までそうでした。 彼からの好意は感じるのにメールが少ない… ついネットで男性のメールについて検索したり、挙げ句にネットで占いしてどうしてメールこないのか占ったり… 結論を言うと、彼からのメールを待たなくなるには、自分がメールを出さないこと。これにつきます。 馬鹿馬鹿しい回答かもしれませんが、真実です。 試しに1週間、トピ主さんからのメールを止めてみて下さい。 最初は寂しくて物足りないけど、割りとすぐ慣れます。 メールを待たない生活っていいですよ。 あ、彼からメールがきてもガツガツ速攻で返信しないで、翌日くらいにゆったり返信してね。 速攻で返信すると、その瞬間からまたメール待ち生活の再開になりますのでご注意を。

トピ内ID:4829880393

...本文を表示

メル友に依存?

🙂
苺ケーキ
メールが来なくてイライラしてるの?ただのメル友だから依存しない方が良い 来ないメールでストレスたまるのなら思いきってメアド削除した方が心が解放されるよ メル友より出会い増やしてリアル友作りなさいよ。

トピ内ID:8183236952

...本文を表示

うーん

🐷
むーん
それは疑似恋愛の匂いがしますね。 その人に会ったことあるんですか? 両思いは間違いないというけどどうでしょうね。 夜と休日返事が来ないのは普通に考えると既婚者ですね。 結婚してない、彼女いないというのはあくまで彼の自己申告でしょ? 電話番号も知らないし、住所も知らないし勤め先も知らないし、本名も知らないでしょ? あなたが好きだと思っている人がこの世に本当に存在するかどうかも怪しいですよ。

トピ内ID:4682175546

...本文を表示

既婚者でしょう

🐤
キャベジ
同じレスがつくでしょうが、休日と夜は奥さんがそばにいるからメール出来ないんですよ。

トピ内ID:9871146331

...本文を表示

ろくに会ったこともない男と妄想と空想で恋愛していると…

🎶
AppleTown
悪いこと言わないから、現実に会える距離感の人と恋愛した方が良いと思いますよ こういう時にはこういう風に行動するんだなあとか、 こう言われたら、こう返すとか 周りの大勢の中での反応を知っている相手は 何かと安心です

トピ内ID:3355305436

...本文を表示

ん?

041
yuyu
>もうメールを待つのに疲れてしまいました。 だったら待つのやめればいいでしょ? そもそもゲームで知り合った相手だし、メールや電話のことは書いてあるけど実際に会って食事したり出掛けたりするようなことはあるのでしょうか? メールだけのやり取りで実態がないような感じなのですが。 だって相手にだって生活リズムがあるわけで「夜や休日は解放してくれよ」というメッセージなんじゃ?と思いますけど。 本当に相手のことが好きなら、まず相手の気持ちが気になりませんか? それなのに自分の気持ちばかりが先に立つって、独りよがりや一人相撲ですよ。 それに、前提として「両想い」とか「既婚者じゃない」「彼女はいない」なんて、そんなの相手に確認したわけでもないのにどうして分かるんでしょう? 恋に恋してる、一人相撲感が否めないですね。 ここは現実。 ゲームの中ではないんですから、メールより実際に会う機会を増やしましょ。 それすらハードルが高いというなら、両思いなんてウソだと思います。

トピ内ID:9969194115

...本文を表示

毎日メールしているのに

幸せ花子さん
まだ頻度に不満があるって、不健康、依存状態だと思うよ。 たぶん彼じゃなくても、メールの返信が遅かったりする人がいれば あなたはざわつくタイプじゃないのかな。不満だろうと思います。 何か気がまぎれる違う趣味や集中できるものをみつけたほうがいいと思いますね。 しばらく携帯だちするのもいいと思います。

トピ内ID:0137483929

...本文を表示

そういうものだ、と思えばいいだけ。

🐶
ソラ
平日は毎日メールしているんですから、 好きだというのなら、それで満足しましょうよ。 ただ、冷静な意見で言えば…… 夜、および休日にメールが来ないということは、 少なくとも相手に、夜、および休日を 共に過ごす相手がいる可能性が高いのでは? 両思いなのはわかっている、とのことですが、 現実的につき合ってないということは、 トピ主さんの希望的観測でしかないのですよね? 昼日中にメールの返事が来るということは、 相手から見たトピ主さんは、たんに、 時間つぶし程度の関係としか考えてない可能性もあります。 まずは告白し、相手の本音を聞いてみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:7109553945

...本文を表示

両想い?

041
Beer好き
その彼とは実際に会ってデート等はしてるんですか?両想いだとわかっている根拠は? 電話番号すら知らない「両想い」って? そんなにモヤモヤしてるならハッキリと「メールの返信が無いのが寂しい」と送ってみたら?

トピ内ID:0039763529

...本文を表示

学生さん?

041
既婚主婦
何歳か分かりませんが、学生さんかな? それは、本当に彼氏と言えるのかな? 彼氏なら、休日ぐらい、たまには会うんじゃないの? 両思いって書いてあるけど、付き合ってるというのとは程遠い感じだよね。 もう、その彼に拘るより、もっと勉強とか、違うことに身を入れた方があなたにとって実りある日々になると思いますよ。

トピ内ID:5615100994

...本文を表示

そりゃ

🙂
ささ
理由がわかってる物に期待して悲しむのは、ある意味ただの自傷行為。 期待するのも貴女の自由で変えられて、凹むのも貴女の側だけの問題ですからね。 極論、家に帰ったら好きな人が部屋にいるかもってありえない期待して、普通に居ないだけで凹む。 これと大差ない。 彼と接してきて来ないという傾向がわかってるんだから。 それも含めて彼を判断しないと。 「彼がこうだったらより良いのに」と思うのは勝手だけど、それで凹むのは貴女の勝手で、変化を求められても彼に変えるかどうかの選択はあるので、聞き入れられない=凹まれるのもうっとうしいよね。 とはいえ変化を求めるには行動するしかないので、今がそういう時という事でしょう。 賭けるか今を続けるか。

トピ内ID:5297351270

...本文を表示

送らない。

041
フランス人
その気持ち、わかります。 なので、あなたから送らないというのはどうでしょう。 待たなくてすみます。 その昔、来ないのでイライラして、解決策がないか考えました。 自分からは送らない。これで、メールから解放されました。 第一、本当に大事な相手からの連絡はさっさと返信します。絶対。

トピ内ID:4011340801

...本文を表示

付き合ってないんでしょ?

041
せしる
付き合ってもない相手に求めすぎだし、求めること自体が間違い。それにしても疑問だらけ。 4ヶ月ほぼ毎日メールとあるけど、休日はメールがない?4ヶ月平日はほぼ毎日メールってこと? 4ヶ月間メールをしているのは分かりましたが、その間に実際に2人で会ったのは何回? 両思いと分かっているのに付き合わない理由は? 諦めたらいいのかと思うくらいなのに告白しないのは何故? 独身である根拠が夜も休日もゲームしてるからというだけ?確認すらしない? そもそも両思いだけど付き合ってなくてメールの返信もないような彼のどこが好き? とりあえず、告白してみたら?夜と休日のメールがないって別に付き合ってもない相手なのだから責めることじゃないし、普通に考えたら既婚かと思いますけどね。

トピ内ID:1222566512

...本文を表示

それって

😣
ブータロー
夜と休日はメールが来ないんですよね? それって既婚者か同棲中の彼女がいるとかじゃないんですか? 既婚者だって彼女持ちだってゲームくらい出来ますよから(うちの夫はやってますよゲーム) トピ主さんは電話が好きではないみたいなので、相手が既婚者ならば都合の良い相手ですよね。 ゲームで知り合うとか私には理解出来ませんが、あまり深入りするのは危険だと思います。 一度電話で話したいから番号教えて欲しい、って伝えてみては? 拒否されたり濁すようであれば、確実に都合の良い女にされてると言っていいでしょう。

トピ内ID:6017417429

...本文を表示

両想いって言うのは、勘違いでしょ?

Kitten
主さんって、今までまともに恋愛関係になって、長続きした経験が無いのかな? 普通は、両想いって、メールだけじゃ済まないですよ。 いろいろ段階があるけど、電話で会話が嫌だとか、メールしてるだけじゃ、片思いと同じです メールでお互い良いなと確認しあったって、恋愛としては、始まってさえいない感じ… それから何度も会って、いろいろ修羅場をくぐって、やっと両想いになれる感じ… まあ、はっきりいっとくけど、自分がメールして、すぐに返事が来ない…って、婚約していようと結婚していようと、 片思いだから… ちゃんと両想いなら、そんなこと無いのよ…

トピ内ID:5651816880

...本文を表示

今のままでは何も変わりませんよ

041
くく
メール云々よりも、関係をはっきりさせることから始めた方がいいのではないでしょうか。 両思いだと分かっているなら、あなたから正式にお付き合いしませんか、と誘ってみてはいかがでしょう? そうしたら、おやすみのメール欲しいな(ハート)と可愛くお願いする権利を得られます。

トピ内ID:6203081781

...本文を表示

気持ちわかりますよ

041
野良猫
ゲームで知り合った人とリアルで付き合ったことも友達として仲良い友人もいます そういう恋愛今時めずらしくなんてないですし良いと思います。 ただまずは落ち着いて考えて! 相手とは会ったことがあるのでしょうか? 毎日メールしていると言っても電話も会ったこともない人というのは本当に好きだと思っていても自分が勝手に作り出した相手の印象へ恋をしてるだけです。 写真をお互い交換していてもやはり会っていないのと同じです。 相手はトピ主の存在をぼんやりとしか認識してないのかも? 好きで存在をアピールしたいならまずは電話、そしてデートする。 これが一番です!応援してるよ!

トピ内ID:1702350681

...本文を表示

そもそもメールってさ…

041
意味わかんない
メールって電話と違って相手が都合の良いときに読んで返信するものだよね。最近じゃメールが主流で緊急は電話、メールを読まないのは悪。みたいな流れあるけどさ。緊急って書いたのに何で返事くれないんですか!って、言われると馬鹿みたいって思う。それ電話案件だよね?って。 私は女だけど、メール嫌い、LINEもっと嫌い。SNS?馬鹿らしい。って人です。基本は用があるなら電話してください。大量の一斉送信(学校の保護者向けお知らせプリント的な)ならメールも良いと思うけど。 貴女は電話が苦手っていってるけど、どうしても今、彼からレスポンスが欲しい、考えや声が聞きたい繋がりたい。なら、苦手とか言ってないで電話番号くらい聞けば? 彼の返信が来ない時間帯の理由が分かってて納得できてるんだからそれ以上を求めるのは貴女のエゴ。ほんと馬鹿らしい。 一緒に過ごす時間は大切にするのは良いと思う。私もそうだし。でも、プライベート位自由があってしかるべきでしょ。 私はもう同居だけど、別々の時間も尊重するし一緒にも過ごす。返事を特に求めないような気楽な帰宅時間のお知らせはLINE使うけどね。返事打たなくても既読付くから便利だわ。

トピ内ID:1463873221

...本文を表示

会った事はないの?

041
匿名
休日にデートの誘いもないんですか? 休日はオンラインで彼もあなたもゲームに参加してて アリバイが分かってるから既婚者ではないと言うことですか? 既婚者や彼女持ちだってゲーマーなら 休日や夜はゲームしてるんじゃない? 妻や彼女の横で。 電話番号もしらない両想いなんかないですよ。 彼に遊ばれてるだけでは?

トピ内ID:3332215049

...本文を表示

かんたん

🐶
ほほ
恋人関係になって「寂しいからもっとメールください」って言うしかないですよね??

トピ内ID:7857986094

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧