詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

素直になった方が良い?

レス8
    (トピ主0
    😢
    恋愛初心者
    恋愛
    私は年齢(24歳)=1度も付き合った事がありません。自分から好きになった事が幼稚園の時ぐらいで好意を寄せて頂いても嫌じゃない方以外は気にはなるけど自分の気持ちは好きなのかな?と考えてしまって結局お互い上手くいかなくなって後悔して終わってしまう事が多いです。在職していた時も好意を寄せて頂いた男性がいて、退職してしまってもう後悔しても遅いんですけど今思えば彼が嫌いなんじゃなくて彼の恋愛のやり方(付き合ってもないのに彼が私の事が好きということオープンにして、その男性に告白をするように周りが冷やかしたり、なかなか告白してこない私に彼が悪口を言われたり、周りが嫉妬したり)が気に入らなかっただけなのかもと思っています。
    社内恋愛もどうすれば良いか分からずに恋愛も全然楽しくなくて恋愛自体が分からなくなってきているような気がします。
    恋愛に消極的な原因はもうすぐ両親が離婚するのですが今まで両親が離婚するまでの過程(喧嘩など)を幼い頃から見てきたので恋愛に慎重になっていることと仕事と恋愛は別だから割り切らないと!など何かと自分に理由をつけて自分の気持ちに素直になれない事かなと思います。まだ幼稚園の私の方が好きな人にアピールしたり積極的だったよなぁと思ってしまいます。
    私はもっと好きな人に素直になっても良いでしょうか?

ランキング

レス

成人なのだから自分の判断で行動しましょうね。

💍
    REDHOUSE
    当方アラフォー女性です。ご両親が離婚されても、トピ主は自分の人生を自分の判断で生きたらいいのですよ。当方は、子供の時に片親と死に別れましたが、幸せそうな両親を見て育って無いから、異性との付き合いも、結婚にも興味が湧かないとは成ってませんよ?自分こそは好きな人と出会い交際して結婚して共白髪迄添い遂げるぞ。と思う相手に出逢うと思いましょうよ。「こうしたいと心の中で、思った事はこうしたいと言葉に出して言うの、思っているだけでは夢は叶わない」とある有名人の方のエッセイにありました。本当にそうだと思いますよ。詰まりは、なりたい自分に自分自身が行動して夢が叶う様にするという事ですね。他力本願では、自分の思いが叶うか?解りませんからね。成人なのですから、自分にとって今何をすべきか?考えて行動しましょうね。トピ主の人生は、トピ主の自分自身のものですからね。積極的に色んな人と関わる事ですね。春だから、新しい出会いを求めて出掛けましょうよ。トピ主に幸あれ。

ゴメン、支離滅裂でよくわからん!

匿名男性
    前段で出てくる好意をもってくれた男性のいた職場からは転職して新たな会社にいるんですよね。

明確にしたい点が幾つもあります。

まず、今、自分でも好きだと思える人がいるのか?いるなら、新しい職場の同僚なのか?ということ。
    つまり具体的な男性がいる話なのか、これから先のことなのか。

次に、1度も付き合ったことはないというのは
    「ほとんどデートらしきものも(最近は)していない」なのか。
    「楽しくないと判断できた程度の恋愛体験がある」のかどっちでしょう?

そもそも「恋愛対象」でなければ、異性の知り合い・友人・同僚として楽しく過ごせるのでしょうか?
    それとも「男性恐怖症」とは言わなくても、異性と近い距離にいることさえ意識してしまうのか?

そして素直というのがご自身でも分かっていないのでしょうが、何を指しているのか?
    自分の気持ちに正直に、ということか、相手の気持ちを素直に受け止める、ということか。

どうでしょうか?

また゛、若いです。両親を反面教師に。

ばるちゃん
    まだ、若いです。両親と あなたの事は違います。恋愛は、本当に好きなら自分の方から、驚く程…積極的になります。前の会社での事は、よい勉強と、捉えては、どうでしょうか。両親を反面教師にして、素敵な恋愛を、してください。まだまだ、若い…これからです。

頭であれこれ考えているうちはまだまだです

はな
    恋愛はまず心で感じるものです。頭であれこれ考えているうちは、まだまだ本当の恋をしていません。

もっと積極的になったほうがいいのかな?などと考えて積極的になったところで、おそらく相手に不満が沢山出てきて、
    すぐに嫌になってしまうような気がします。策で恋愛をしようとすると、うまく行っても、ああ、うまくいったと思うだけで、
    それが継続するとは限りません。

その好きだったかもしれない男性も、別れてしまったから、あのままつきあっていたら、恋愛できたかもと恋愛する自分に夢を描いてるだけです。
    本当に好きだったら、あれこれ槍方がどうのだの言っていなかったと思いますよ。

もうじうじするのは無駄なのでやめましょう。
    好きな人ができたときに、素直になりたくないなら、ならなければいいし、
    素直になりたい人だと思えばなればいい。
    無理に自分をこうしようああしようと考えないほうがいいです。

想いは素直に打ち明けても、・・でも・。

😀
    深紅のバラ
    24歳のお年頃、恋愛に憧れますよね。
    前の職場でも声をかけていただいたのですから、きっと素敵な娘さんなのでしょう。
    今の御自身の性格は、明るくても・あまり積極的には男性に声をかけていけない・・と。

見た感じが、まあまあ、いいかな・・、好感もてて、他の人とも明るく話せる、、様な人であれば、主さんからも、明るく話しかけてみてもいいのでは。
    一番は、話していて、自身と気が合う、相性が合うことでしょう。やはり見た目よりも、人は内面がダイジ。。
    ”良い人”と感じたら自身から、声・かけましょう!!。

まずはお茶デートでもして、たくさんお話して人柄を感じ獲ることですね。
    少しお付き合いしていると、アレッと言うことも出てきますよ。・・・それがあなたにとって、許せる範囲ならば、
    (この人を好きになってもいい)と感じたら、素直に想いは打ち明けて、心の内を伝えましょう。

日頃御自身が他の人が見ていても、感じのいい人、明るく好感のもてる人でありたいですね、・
    ・そのような人は男性からも、声がかかるのではないでしょうか。

質問です

くま
    トピ主さんは、素直な方とそうでない方のどちらに心を許せますか?

一緒に時間を過ごしたいですか?

但し、相手があること。相手や周囲の状況を考慮することも大切。

恋愛対象が見つかりました?

🛳
    頭が絶望未来に不安が
    出会えましたか?会えることが大事です。
    素直がいいです。
    正直に積極的に交際に発展したほうがいいです。
    幼稚園でできたのなら大丈夫でしょう!笑
    私も迷う気持ちは分かります。
    恋愛に恋をしないで、人を好きになって欲しいです。
    本当に好きなったら、恋をした当初、素直で積極的になれます。
    そこを逃すと縁があっても難しくなるという事です。
    運命もタイミングがあります。自分を強迫するような気持ちで。
    無理強いも必要な人もいるようです。
    待たせる、待つ、信じる、信頼。
    これを信用できないような関係を作らないことです。
    こじらせる原因になります。
    だから素直、正直、真面目に恋愛することが大事です。
    素直になった方がいい、当たり前です!

今の状態は…

🐶
    ミミ子
    自分の脳内だけで起こっているだけで、現実には何も無いのと一緒ですよね…。
    片思いの男性も?という感じです。
    そんなに好きな女性だったら行動してきますよ。
    相手から告白させようと仕向けてるのが本当だとしたら、男としてどうなんだろう。
    頭で考えているだけでは何も進展しません。
    行動しなければ、何も起こりません。