詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気じゃない?

レス11
    (トピ主0
    😢
    匿名
    恋愛
    退職した際に職場で私に好意を寄せて頂いていた男性(営業職)に女の先輩が「結局(私が男性に)言わなかったな(告白しなかった)」というのを耳にしたのですが、これは彼が私から告白してほしかったということでしょうか?彼は私から告白するように仕向けていたということでしょうか?
    男性が女性に告白してもらおうという心理は女性に本気じゃないということなのか?
    今まで彼からアプローチされていたので私が告白しない気を察したのか怒っていて、私は彼の事は好きなのですが彼から悪口を言われた(私の短所の部分を言われて自分の悪い部分を自分が分かっているからこそ辛かった)のが許せなくて連絡先も聞かずにそのまま退職しました。

ランキング

レス

からかわれていたのでは?

ベッコウ飴
    その男性とその先輩女性はゲームか賭けをしていたのでは?主さんがその男性のアプローチにその気になり告白するかどうか・・。

普通好きな人の悪口なんて言いませんし、その二人が主さんが告白して来たかどうかを話すのもへんですからね。

本気も何もゲームっぽいですけどね。

やめとけやめとけ

ボラ
    簡単に落とせそうだと思ってアプローチしていたんじゃない?その女性とカケでもしてたりして…
    主さんがなかなか行動的にならなかったから勝手にイライラしてるんだと思います。
    愛がないね~悪口まで言うような人を好きにはなれないでしょ。
    本気じゃなかったと思って忘れていった方がいいよ。そんな人の真意なんて知ろうとしなくてよろし。
    合わなかったってことで。これで主さんからやっぱり気持ちだけでも伝えたいなんて告白しても、ダメだししてきて断りそう。思う壺にならないように。

それで良いと思います

丸美
    短所を言うなんて、あり得ないです。やっぱり短所も受け入れてもらわないと。

相手にされていなかっただけですよ

女として見られてない
    本気じゃないどころかあなたは相手にされていなかったんですよ 苦笑
    好きな女性が退職するとなれば男性は絶対に繋ごうとするに決まっているんですよ。
    しかもあなたが彼のことを好きなのに相手にされていなかった事、しっかり周囲にばれていたんですね。
    自分だったらそんなの恥ずかしくて仕方がないですね。
    勘違いも程々にしないとまた周囲に影で笑い者にされてしまいますよ。
    しかし告白して振られて恥をかくことは避けらたので結果オーライですよ。

うん?

mai
    なんか意味不明すぎますよ。

>職場で私に好意を寄せて頂いていた男性

あなたに好意を寄せていたって事を前提で話していますが、本当なの?
    それが勘違いだったら・・?告白もされてないのにどうやって確信持ってるのでしょう?

>これは彼が私から告白してほしかったということでしょうか?彼は私から告白するように仕向けていたということでしょうか?

なんでそうなる(笑)?
    だいたい「結局(私が男性に)言わなかったな(告白しなかった)」ってセリフは彼が言ったものじゃないでしょ。女の先輩が言ったセリフでしょ。
    それでなんで「彼が○○してほしいと思ってた?彼が仕向けてた?って彼目線の話になるの?先輩が言った言葉だよ。

単純に先輩はあなたが彼を好きなのを知っていた(あなたが話していなくても態度とかでわかる、噂になってたんじゃない)から、「あの子退職したけど、結局あなたに告白とかしてこなかったね、好きだと思ってたけど~」って世間話をしてただけでしょ。
    あなたに告白するよう仕向けていたとかそういう話じゃない。
    噂好きの先輩が「あの子何も言わずに去っていくみたいだね」と感じた事を彼に話していただけでしょ。

続き

mai
    多分あなた思いっきり自意識過剰、彼が自分を好きって思い込みがもう勘違いだと思いますよ。

>今まで彼からアプローチされていたので私が告白しない気を察したのか怒っていて

あなたおめでたすぎます。
    連絡先も交換してないんでしょ。
    その状態でなんで「私は彼からアプローチされていた」って思考になるのか謎です。
    連絡先を聞かれるって、アプローチの第一段階ですよ。
    あなたそれすら彼からされてないじゃないですか(笑)
    その状態でなぜ「私はアプローチされていた」って言える?
    「私が告白してこないから怒っていた」って、どこをどうしたらそんな勘違いになる?
    単純に彼はあなたが嫌いだから(もしくは失礼な事したから)怒っていただけでしょう

トピ主さん、彼はあなたに好意など持ってない。
    だから連絡先すら聞いてこなかったし、告白もしてこない。
    なんで告白してこないの?って思ってた?
    それはね、好きじゃないからですよ、好きじゃない人には告白しないでしょ。
    連絡先をなぜ聞いてこないの?って思ってた?
    それはね、あなたと交換したくないからですよ。彼はあなたを好きでもなんでもないからあなたの連絡先いらないんです。

回答ありがとうございます

😨
    匿名
    アプローチというか好意を寄せて頂いているのかなと思った事は(小さな会社で彼とは同じフロアです)

常務と彼との会話で好きというのを耳にしてしまった。
    インフルになったときも心配して頂いたり重い荷物を持って頂いたり。
    仕事場なのに可愛いなど他の方がいるにも関わらず大声で言ってくる。
    偶々2人きりになったときにニヤついた顔で何か言おうとしていた。
    気がつくと近くにいる、常務に「僕の気持ちは変わりませんよ」とか意味分からない事を言う等
    周りも男社員が彼に「チューしたら?」とか女社員も彼が近くに来たら私に話を振ったり、私がいると必ず彼の話になる。

回答ありがとうございます(続きます)

😨
    匿名
    最初は元々彼に興味がなかったのですが、上記の事をされて彼の話が面白くて彼の事が少し気になりました。
    ですが、彼の事を好きという確信はないし職場は仕事をする所なので仕事上の話しかしないで彼の話で興味のない話は無視するようにしてました。
    他の男性と仕事上の話をしていただけなのに彼の機嫌が悪くなったり無視したのがきっかけか悪口を耳にするようになりました。
    悪口の内容は私に「気持ち悪い」常務に「彼女は僕を利用してただけだ」彼の先輩に「絶対に言わない」「(私が告白しないのは)プライドが高いからだ」などです。
    有る事無い事を言われて彼の台詞をそのまま彼に言ってやりたい気持ちでしたが職場だったので言いませんでした。
    彼は私だけじゃなくて私の仲が良い女先輩をも巻き込んでた感じ(本心で思って無いのに、その女先輩が好きとか)でその女先輩が私を無視したりしてる時がありました。
    そんな彼に幻滅して何も言わずに退職しました。でも、彼が気になっていたという自分の気持ちは事実なのでこれで良かったのかなとモヤモヤするし白黒はっきりさせたかったのも事実です。

全く意味が分かりません。

😨
    うお座っぺ
    あえて人の多いところで言うのは、
    『これはジョークですよ』と宣言しています。
    本当に好きなら、人目のないところで言うでしょう。
    トピ主さん、真面目すぎ。
    退職しても連絡すらないのが現実です。
    勝手に物語を作りすぎかな。

職場での身近な異性ですからね、
    そうなりたいと思う気持ちは分かりますが、
    安易に恋愛に結びつけ、
    一人で舞い上がる前にもう少し冷静さが欲しいかな。

本当に好きなら、食事に誘われたり告白してきます。
    食事にも誘われなかったというなら、
    すべて勘違いだったのだと思います。

言わなかった=告白の事とは限らない。
    だって、それ以前に友達ですらなかったのでしょう?

しかも彼の言動と周りの反応って、
    完全にトピ主さん、いじめられてますよ。
    そんな男を好きになっちゃうの?

>「(私が告白しないのは)プライドが高いからだ」
    ↑ではなくて、
     「トピ主が(全く謝らないのは)プライドが高いからだ」
    と、私は思ったのですが。
    なぜそこで告白になるのか分かりません。
    幻滅したって何?そんな意地悪なヤツに気持ちを聞く??

ない、ない・・・

mai
    中学生じゃないんだから・・
    彼が自分を好きだと思う理由が「近くに行ったら何か言おうとしていた」とか「荷物を持ってくれた」とか「女社員も私の前で彼の話をしてくる」とか・・彼が自分を好きだと思う理由が幼すぎる(笑)
    上司に「ぼくは匿名さんが好きなんです」って言ってたのを聞いたの?
    好きって女性として恋愛対象としてって事ですか?好きにもいろいろありますよ。
    女の先輩が好きって彼自身が言ってるのに、なんでそこだけは「本心では好きでないのに」なんて断定出来るんですか?他の男としゃべっていたら嫉妬したとか・・
    いかにも、彼は自分が好きだと思い込んでる人の思いそうな事です。
    最近小町にありがちな、あなたの恋愛経験が少なくて、彼がかなりの年下~とかいうオチないですよね?そもそも恋愛対象に入ってないような年齢とかじゃないですか?大丈夫?
    百歩譲って、彼があなたを好きだったとしても、関係はもつれて悪口を言われるほど嫌われてますから、好きだったのは過去の話。
    彼があなたを好きだったとしても、あなたの書いてる事が思い込みの勘違いじゃなかったとしても、その面倒くさい男のどこが良い?って話ですよ

・・・

mai
    本気で好きなら、まずは連絡先を聞いてきます。
    その職場で何年彼と一緒にいたんですか?
    連絡先さえ聞かれなかった、個別にプライベートな話をするほど仲よくなかった、それがすべてですよ。
    草食系だから自分から言ってこないだけ?
    いやいや、興味がないから連絡先を聞かないだけです。

連絡先を聞かれ、ムコウから頻繁に連絡が着ていて、二人で何度も食事やデートに行ったりした・・それくらいされてから「彼にアプローチされていた」って言いましょうよ。
    中学生じゃないんだから。
    もちろん退職する際には彼から押しの一手があって当然。
    それすらなく退職、その後も何もない・・それはどうしてかって言ったら、あなたに好意などなかったから~が正解でしょ。