詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

専業投資家ですが、趣味を持ちたい

レス16
    (トピ主0
    🐱
    ネコタロー
    話題
    30代の男性投資家です。為替を中心に、株やオプションなどで
    5年目の専業投資家です。
    結婚はしたいのですが、職業柄諦め気味です。ただ、恋人は欲しいなと。

本題ですが、寝ても醒めても投資の事しか頭になく、
    それ以外の遊びやニュースに疎いです。(朝新聞を読むくらい)

何か趣味を持ちたいのですが、特別今興味があることもないの
    ですが(逆に嫌いもありません)、何かお勧めはありますか?
    グルメなど簡単なものでも結構です、こんなのが楽しかったなど
    教えてください。

またできれば…女性との出会いにも繋がればいいなというのが本音です。
    女性の方がこちらには多いと聞きましたので、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

旅行

🎶
    ライジンきくよいくよ
    趣味、旅行、ドライブ、車、どうでしょう。
    新幹線、飛行機、好きな場所、思い出の場所。
    出会いを求めに行ってみませんか?外出する事からです。
    女性の多い趣味、ジャニーズ、歌舞伎、宝塚、落語、吉本、どうでしょう?
    ライブ、お笑い観賞、おすすめです。
    外に働きに出るのはどうでしょう?バイトが趣味という。
    知的な独身、自由業も受け入れやすい気質をもった人、図書館司書さんに多いです。
    図書館でのお仕事、おすすめです。人気がありますが。
    私が恋人に立候補したいくらいです!笑

料理教室は?

今出川
    仮に一人で生きていくことになっても役に立つ趣味ですし
    教室自体は女性が通っていることも多いですし…

すごいですね

マルコ
    利益を上げられる投資家は、立派な職業ですよ。
    尊敬しています。
    私が若かったら、付き合っていただきたいくらい(笑)

実際の私はずっと年上だし、闘病中なので無理ですけど、
    私と同じような感覚の、若くて健康な女性もたくさんいると思います。
    あまり、柵を作らない方がいいんじゃないでしょうか。

家から出るのも難しいですか?
    もしそうなら、ネットを介したお付き合いになりますよね。
    SNSとか、ブログとか。
    投資の話はしない方がいいと思います。その情報を目当てにして近寄ってきますから。

月に1度くらい外出可能なら、お気楽系のサークルがいいと思います。
    「月に一回だけ、豪勢なディナーを食べる会」とか、「お酒友の会」とか。
    これは、私が参加したいんですけど(笑)

スポーツは?

麦茶
    学生時代にやってたスポーツとか、ないですか?
    社会人サークルなら、平日夜とか休日に活動するので、投資活動にも影響しないかと。
    (海外の取引ならダメですけど、ね)

初心者でも、30代で色々始められますよ。(私も33歳から始めたスポーツあります)
    下手でも、やってるうちにできるようになりますし、人との交流があるので楽しいです。

まあ

🙂
    ささ
    子供のころからそうだった訳ではないと思うのですが、何か学生時代とかしてた事はないのですか?

そりゃおめーさん

おいちゃん
    料理なんてどうでい。
    習いに行くんだぜ。
    言っておくが、男性のみの教室はダメだぜ。
    いや、そこから始めていいんだけどよ、
    女性も通う教室に行かなきゃ意味はないぜ。

頑張んな~。

不動産投資してます。

miyata
    結婚を諦めることはないです。

家を二つ持てばいいのです。
    家族用と仕事用のマンションといった具合。

家で家族と暮らし、朝「行ってきます」とマンションに行き、夜家に帰る。
    会社でも作って代表をしていれば子供の学校関係は「会社経営」としておけばいいのですから。

お金だけ多めに家に入れて、家族とコミュニケーションを心がけていれば何の問題もないです。

それからこちらであなたの趣味を聞かれても答えようがありません。
    みなあなたを知らないし、何に関心があるのかさえ知らないのですから。

アウトドア関連はどうかな

🙂
    きの子いべり子
    まだまだ30代なんですから、結婚をあきらめるなんてもったいないですよ。(仕事が24時間開店状態というのは聞いたことがあります)

神経を張りつめた仕事の合間のリフレッシュに
    人との交流も図れる趣味
    いろいろあると思いますが、
    アウトドアスポーツは興味ありますか?

私の場合、もともと登山をしていましたがそこからクライミング、ボルダリング、ヨガ、
    トレイルランニング、オリエンテーリング…とアウトドアスポーツでもいろいろ多様に楽しんできました(道具代かかりますけどね!)。いずれも、一人で参加したら同じようなレベルや近所の人たちと出会い、仲良く一緒に行動したりしています。そこで出会った人と意気投合して結婚までしました。

スポーツ系でなくて、インドア系が良ければ、読書会なんてどうですかね。それ以外でも楽器、お茶、映画鑑賞会、古地図、植物栽培…いろいろあると思います。

何か楽しみを持つと毎日に変化が起きて、世界が変わって見えますよ。明日の活性剤になるような趣味が見つかると良いですね!

出会いを求めてなら

hobby
    定期的に同じ人間と集まるようなものがよいでしょう。

語学系とかスポーツとかはいかがですか?

素敵な人との出会いがあるといいですね!

カネだけでなく

オーバー70
    株式投資は当該企業(の事業)を支援するということですから、立派だと思います。でも、25~30歳でカネだけの毎日では、何事においても気もそぞろでしょう。

「趣味を持ちたい」という程度ではなく、ご自身への投資とは何かということを真剣にお考えになったらどうですか。残る50年以上の人生のために。

周囲を見回せば、いくらでも材料があるだろうし、その波及効果としてエキサイティングなこと(人)との出会いもあるでしょう。

旅行と英語

いいなぁ
    旅行は先に書かれている方と似てます。
    英語は所得が高ければ海外にも頻繁に渡航できますし、向こうでそれなりの応対を受けたければ英検2級程度の会話がスムーズにできること(これ重要)です。

そして英会話は女性の趣味にしていることがよくあります。
    難易度が上がれば、時事ネタ(経済以外)の素材でお勉強もばんばんあります。準1級からです。そこでまた新たな自分の興味がわいてくる可能性があります。

NHKラジオ英語放送を活用すれば、英検準1級程度まで能力が身に付くそうです。自己管理しやすそうなお仕事ですので、マイペースで勉強できそうです。音読だけで様子見るだけでも全然違います。1か月400円程度ですしね。

若ければ、若いほど英語を身につけてペイできることがたくさんです。
    お勧めします。年をとっても英語を趣味にされている方もたくさんおられます。

思いつきですが

せり
    私も、トレーダーではないですが、人にはなかなか理解されにくい仕事の在宅ワーカーです。
    私も、結婚は自分から動かないと難しいと思ったので、婚活して結婚しましたよ、女なので、男性のトピ主さんとは立場が違いますが。

結婚したいなら、お相手はキャリア志向の女性のが、理解がありそうですね、
    「家にいるし、家事できます」ってアピールしたら、普通にご縁がありそうですが。

上記のような女性が集まってそうな、習い事やサークルに参加してみては?
    ワインスクールとか、ゴルフスクールとか、皇居ランニングとか。
    都心やお洒落タウンで開催されているやつで、女性が通ってそうの探してみて下さい。

24時間

🐶
    kazz
    少し前に、デイトレの真似事のようなことをしたことがあります。

投資のみで生活をされているならば、かなりの高額な取引をされている

のでしょう。

24時間、世界が動いている中で、趣味をすることは難しいでしょう。

当分は、がむしゃらに仕事(投資)をして、総資産を築き上げることです。

それから、短期投資の世界から、身を引くことですね。

趣味の内容の問題ではない

傍観者
    あなたには無理だと思いますよ。

だって何をしていても「この瞬間に為替が変動していたら」とか思うと楽しめないでしょ?
    しょっちゅうスマホでレートの確認ばかりされると、一緒にいる人も不快だし。
    1人でできる趣味なら他人に迷惑はかけませんが、出会いには繋がりませんね。

例えば一日3時間とか時間を決めて、スマホもパソコンも一切触れない事はできますか?
    おそらく10分もすれば不安でたまらなくなるのでは?

まとまった時間、投資のことを一切忘れて不安もないような境地になるのが先決で、
    具体的に時間を使う内容はそれからゆっくり考えたらいいと思いますよ。

わかります

🐱
    りんりん
    当方50代女性、私もトレーダーです。ただ土日に専門職の仕事をしておりますし、大学生の子どもがおりますので、家事の時間が必要ですので、トピ様と少し違うかもですが、悩みは共感いたします。
    トレードをしていると確かに頭の中は24時間トレードのことを考えてしまいますよね。夜はNYの相場が気になって熟睡できなかったり。ただ、年齢と共に体力が衰え、頭痛がしたり、肩が凝ったり、目が乾燥してきて、、、。このままの生活じゃ、いつか体を壊すだろうと思いはじめました。そこで、思いきってスポーツクラブに通うことにしました。そこで汗をかいたり、人と話したり、お風呂でリラックスしたりと気分転換になります。
    トレード生活だと運動不足になるので、スポーツクラブはおすすめですよ。
    トレードも、ディからスイングにしたりと、ちょっとスタンスを変えられてはいかがでしょう?この1週間は夏休みとか、自分で決めてトレードを休むのも
    リフレッシュできますよ。相場はずっと続くので、また復帰すれば良いことです。人生エンジョイするためにお金を稼いでいるんでしょ?頑張って!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なにか経営してみたら?

🙂
      じゅん
      土地かって、駐車場賃貸でも、
      ビル買って、賃貸でも。
      美容院とか、飲食店とか買ってもいいじゃん。
      女性従業員も雇っちゃえば?
      でも、5年目の専業投資家?
      リーマンショックの後からだからね。
      10年投資家してたなら、おおっって思うけど。
      5年なら、大怪我する前に、稼いだ金で地方に家でも買って、
      投資してるものを年利2-3%の資産に置き換えて
      バイトでもしてのんびり暮らせば?
      誰か、一緒に生活してくれる人も見つかるんじゃない?
      ところで、趣味なんて、お金があれば、思いついたものをやってみたらいいんだよ。
      スキューバダイビングでも乗馬でも、100万円くらい使う覚悟で、10万円くらいしか使わない感じで始めると、みんな優しく接してくれるよ。
      思いついたものに、ぼったくられすぎないように、お金を出して楽しんだらいいんじゃない?
      消費拡大で景気もよくなっていいね。