本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • もやもやしてます、吐き出させてください

もやもやしてます、吐き出させてください

レス5
(トピ主 1
💢
そらまめ
子供
先日自転車で外出した時のことです。 横断歩道で信号待ちしていたら、私の横に赤ちゃん連れの若い夫婦が来ました。それぞれ自転車に乗っていたのですが、赤ちゃんを片手で抱っこしながら(抱っこ布みたいでくるみ、首から下げていましたが)自転車に乗る母親がよろよろして危なげでした。それでこの2人から離れて先に行こうと思い、信号の変わった横断歩道を渡ろうとしました。 するとかなり急いで出た私のすぐ前に、男の自転車が斜めに突っ込んできました。話しながら自転車を勢いよく漕ぎ出したので、バランスを崩しかけたようでした。思わず「危ない!」と叫びました。すると、男が「何だよ!あぶねーのはテメエだろ!!」と叫び、続いて私を罵倒し始めました。「こっちは乳児連れなんだ、注意しろ、道譲れ」ってことみたいでした。 たぶん似たような経験をした方は、少なくないと思います。 私に子供はいませんが、親せきの子を連れて出かけたことは何回もあるので、子連れ叩きはしたくありません。 だけど以前にも、デパ地下やスーパーでベビーカーを押しながら前方を見ないで(横の陳列棚や商品を見ている)いた人にぶつけられ、こっちが痛い思いをしたのに(そして何も言っていないのに)「ちょっとー、何やってたんだよ!(男女がいる時は、絶対男がすごむんですよね)バカヤロー、気を付けろよ!」と怒鳴られたこともあり、その時の記憶がよみがえりました。 こういう時、奥様は「子供を守ってくれて、頼もしいダンナ様♪」とうれしいものですか? これから子連れの人を見かけたら、インネンを付けられないよう近寄らないことにします。今回も、もう一つ先の横断歩道へ移動すればよかった。 読んでいただいてありがとうございました。

トピ内ID:2270062701

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

子連れが問題ではない。

041
通りすがり
その人達の人柄が問題なだけ。その人達、子供を連れていなくてもそういう場面になったらいちゃもん付けると思いますよ。

トピ内ID:5179410300

...本文を表示

とんでもない!

041
Lちゃん
まず嫌な思いをされましたね。 そういう方は子連れ云々関係ないですよ。例え自分ひとりでも自己中なもんです。 私の主人は私がスーパーなどでカート引きながらボサッとしてたらさりげなく人の邪魔にならないよう誘導しますよ。それが普通じゃないですか? これだから子連れは・・・ってお考えかもしれないけれど、それ子連れ関係ないから。主さんもどうせ子連れの奥様すべてが「頼もしい旦那様♪」とかお花畑なわけないと思ってるんでしょ。 私もまだ手をつながなければいけないような幼児と、まだ歩くこともできない乳児持ちだから、慎ましくしなければな、と思う今日この頃ですよ。

トピ内ID:2584247143

...本文を表示

子連れは関係ない

041
みずきちゃ
子連れでなくても変な人、因縁つけてくる人はいます。 >赤ちゃんを片手で抱っこしながら(抱っこ布みたいでくるみ、首から下げていました) おんぶではなく、こんなことしてる人がまともな人間なわけないのでトピ主さんは不運だったと思います。 >奥様は「子供を守ってくれて、頼もしいダンナ様♪」とうれしいものですか? 「恥ずかしいからやめろ!」と一喝します。 そもそもうちの旦那はそんなこと言いませんが。

トピ内ID:2028566350

...本文を表示

あぶない

041
カーズ
まず、抱っこ紐(エルゴみたいな)で自転車乗ってる若いお母さんを最近見かけますが、あれ危険じゃあないかな? まだ前じゃなくおんぶにしたらいいのに…

トピ内ID:1502188110

...本文を表示

トピ主です

041
そらまめ トピ主
いろいろなレスありがとうございました。 もちろん、どんな境遇でも非常識な人はいます。 ただ乳幼児を連れていると、「子供に何かあったらどうする」という強気がすごいような気がします。 実際、そう言われると、向こうが悪くても何も言えなくなってしまいます(私だけですかね)。 本文に書いたように、すごむのはほとんど父親(それも強そうな)なんですよね。怖そうな男性に「子供が!」と言われたら、もう萎縮するしかありません。 だから私の自衛策としては、子連れさんに近づかないことが一番だなと学習しました。 子連れさんでも、周りに迷惑をかけないようにいつも神経をすり減らしている方もいっぱいいると思います。そういう方々には気の毒ですが、そうではない親御さんが少なくない以上、警戒心を持たれても仕方ないかもしれません。 こういうことも「日本は子連れに優しくない社会」と言われる理由の一つかなと思います。 優しくしたい人は多いと思います、私もその一人だし。 ただ相手がキバむいているとね・・・。 本当に残念です。

トピ内ID:2270062701

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧