本文へ

旦那の過去・・・同期との家族付き合い

レス5
(トピ主 0
041
ユキナ
恋愛
冷静な判断が欲しくトピを立ててみました。平静を装ってますが、内心冷静でいられない今日この頃です。 夫と元彼女、その元彼女の女友達は現在同期の奥さんという構図。同期と奥さんはできちゃった結婚で20歳で結婚、3人の子持ち。夫と元彼女は、婚約するも破棄、それから数年後、夫31で去年私と結婚。晩婚なので、お互い結婚を考えた付き合いの人が私にも何人かいたので、互いに過去については納得した上での結婚です。 先日、食事に呼ばれ、私は買出しから手伝いでということで、夫たちより先に食事の支度をしていたときのことです。 その同期奥さんが昔夫と2人で映画見にいった時の話をし、既婚で子供いて、独身の男友達と2人で映画いく人なんだ・・・とちょっと「エ?!」っと引いてしまいました。。夫の過去を知っていて当然ですが、やたら昔はこうだったとか、先日、車で夫とすれ違ったよとか、あとは自分の子供の話。 そんなことぐらいで妬く自分も小心者だなと思いますが、食材は割り勘、手土産に子供たちへのお土産まで用意して、失礼の無い態度をとっているのに、もう少し、配慮のある態度が欲しかったと思う自分は心が狭いでしょうか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

でたな~性悪女

041
それはトピ主さん、あなたに妬いてますなぁ。 それだけあなたが幸せそうに見えたということでしょう。 いるんですよ、 新婚の幸せな夫婦に、波風立たせようとする奴が。 ちっせい、ちっせい! その同期女、何か不幸なことでもあるんでしょう。 そんなの放っておいて、どんどん幸せになってください。 映画くらい何かのはずみで行くこともあるかも。でも、奥さんに、普通はわざわざ言いませんよ。 今後もつきあいが必要なら、そのタイプは張り合うと損ですよ。大人になって適当にあしらうか、無視するに限ります。

トピ内ID:

...本文を表示

私も配慮してほしいと思います

041
れん
私はとても不快に思います。 また、逆の立場なら配慮して口にしませんし、 相手の方と復活する可能性も考えて そういった会話はしないようにします。 それから、多分、妻の立場として嫉妬心でいっぱいになりますので その思いを夫に伝えま~す。 夫に「コイツ、妬いてるのか、可愛いところあるじゃないか」なんてうれしくなっちゃう程度に抑えて♪ 心が狭くなっちゃうのも愛情ゆえだし 広い心を心がけていけるのも愛情あるからだと思うのです。 きっと、私のほうがやきもち妬きで現場ではふくれっつらになってしまってるかもしれません。 がんばりましょうね。

トピ内ID:

...本文を表示

いるなぁ、そんな女(苦笑

041
ジュード
そんな女には、目の前で ご主人との幸せ振りをた~~っくさん 見せてあげなさいな♪ あと、トピ主さんがその女が言ってくることを ご主人に伝えて、「とても苦しんでいる」事を うまく伝えるようにして下さいね。 それでその女性が距離を置くようになったら あなたの勝ちです。。。 ご主人にも、トピ主さんと結婚してよかったと 一層思ってもらえるよう祈ります!

トピ内ID:

...本文を表示

狭くないです。

041
ふみ
私だったら旦那の元彼女なんか会いたくもないし、ましてや話したくもないです。 嫉妬じゃなくて、無駄な事はしたくないんです。 元彼女とつき合わなければいけない程、お友達がいなくて困ってらっしゃる訳じゃないんだったら、無視して会わないのが一番。 バカな女はどこにでも居て、「彼は自分が振ったからまだ自分に気がある」と思ってるんじゃないですか。 「あなたの旦那は私のおさがりよ」って気持ちがミエミエ。 程度の低い人間を相手にしてると疲れますよ。 会わないのが一番です。 会わない時間、二人でラブラブしてる方が良いですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
トピ主です
皆さんありがとうございます。 あれから冷静になって、 こちらからは、一切連絡を取らない。 間違っても、愚痴ったりしない。 なるべくかかわらないようにしようと決めました。 元カノの親友という嫌な女ですが、 彼女の3人の子供たちはやはりお母さんである慕ってますし、嫌な人でも人の親なんだなぁと考えたら、子供たちのためにも、嫌な関係でいるよりも、無関係でいるほうがいいのではと思うようになりました。 旦那にもそんな話聞いたよ~と(あくまで普通にきいたら)言ったら、「あぁ、そんなことあったっけ~引っ越して間もなくて、案内してもらった」との事。 軽はずみな行動もどうかと思いますが、波風たてて面倒起こしたくないので、この件に関しては、忘れようと決めました。 皆さん色々ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧