妊娠9週目の31歳です。
初めての妊娠です。
もともと健康体で、風邪もめったにひかない体質、ポジティブな性格でした。
でも…妊娠してから、初めてのつわり、体のだるさ、貧血、異常な眠気に
悩まされ、最近気分が落ち込むようになりました。
正社員でフルタイム働いていますが、接客業なので
何時間も立ちっぱなしのときもあるのですが、
冷や汗が出てきて貧血になることが度々あります。
休みたい日もありますが、今のところ休まずなんとか乗り切っています。
つわりは軽い方だとは思います。ただ常にムカムカ、吐き気が続く状態にいまだ慣れず、
気分がさえません。
仕事は好きですが、最近は時計を見て早く終わらないかなぁ…とため息の日々です。
早くても19時にしか退社できず、家に帰るのは20時前で正直きついです。
最近は主人が夕飯を作ってくれるので後片付けだけしています。
朝のお弁当も作ったり作れなかったり…
本当に主人には迷惑をかけていると思います。
主人は優しいので大丈夫だよと言ってくれます。
でも何もできない自分が歯がゆく、なんだかネガティブ思考になってしまって、まいってます。
そこで先輩ママさま、このつわりの時期をどう乗り切ったか教えてください。
またいつごろまでキツかったか、個人差あるとは思いますが教えてほしいです。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠と思って、お腹に話しかけて
がんばってますが、たまにキツくて泣きたくなります。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:6261852098