幼稚園と小学生の子どもがいる30代のパート主婦です。
1年ほど前、「子供が体調を崩した時はお休みを貰いたい」と面接で説明した上で運よく採用してもらい小さな会社で事務系パートをしています。
(預ける身内は近くにおらず、諸事情で病児保育が無理なため)
独身時代に事務の実務経験が5年ほどありますが資格などは何もありません。
条件は9時~14時半、土日祝休み、時給は地域の中ではやや良いほう、家から徒歩圏内、前述した条件で採用してもらったため休みが取りやすく有給休暇もあります。
時期によって時々残業することもありますが時給は出ます。
仕事量は多く重要な仕事もあり大変な面もありますが苦ではなく、パートとしては恵まれていると思います。
ただ、職場の人も皆いい人なのですが、社長だけが典型的なワンマン社長でパワハラタイプです。
・気分次第で言うことが180度変わってしまい、聞いていないと言うとキレる
・自分の意に沿わないと威圧的に攻撃、暴言
・相手によっては暴力や物を投げつけることもあるという話を聞く(私は直接そういう場面を見たことはないです)
などがあります。
私自身は暴言までは吐かれないのですがやはり機嫌を伺わなくてはいけない状態であり、人に暴言を吐くのをすぐ近くで聞く機会も多いので、
しんどいと感じはじめています。
社長が来る時間になると心臓がドキドキしたりします。
しかし条件面では良いですし、がんばって続けた方が賢明なのか、悩んでいます。
ぜひ、ご意見頂きたいです。
トピ内ID:6326856326