本文へ

ワイキキで、おいしいポキ丼

レス4
(トピ主 2
🍴
ハワイのカイちゃん
話題
開いてくださり、ありがとうございます。 今週、初めてハワイ(オアフ島)に行きます。 マグロ大好きなので、ぜひアヒポキ丼を食べてみたくてガイドブックやネットを調べています。 有名なオノシーフードは評判が良さそうでしたが、お米が長粒種とのことで候補から外しました。 今のところマグロ・ブラザーズが気になるのですが場所がわかりにくいようで悩んでいます。 お米が長粒種でなく アボカドが入ってないアヒポキ丼のおすすめを教えてください。 車がないので、ワイキキ界隈だとすごく嬉しいです。

トピ内ID:1413250797

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ポケ

花ペペ
ハワイ在住でよくポケを食べる機会がありますが、オノシーフード美味しかったですよ。その時はスパイシーアヒ丼で、頼長粒種のお米だったなんて気が付かなかったです(笑)玄米を選んだせいかも知れませんが。普通にもっちりしたお米でした(笑)お昼時はロコにも人気で絶えずお客さんが来てました。ワイキキからも頑張って徒歩か、公共バスですぐ行ける距離なので、候補から外してしまうのはもったいないかと。 あと、ワイキキの中心だったらアサイボウルで有名なアイランド・ビンテージコーヒーもランチタイムのみポケ丼を出してます。ご飯の上にポケが盛ってあるというより、横に添えてある上品な感じです。お米は確か、白米、玄米、雑穀米から選べたと思います。 マグロブラザーズはチャイナタウンにあるので、ワイキキからは離れてますが、ダウンタウンにあるイオラニパレスやカメハメハ像辺りを観光するなら、お昼を食べに行くのも良いですね。ちなみに、ダウンタウン方面へは公共のバスか、観光客向けのトロリーでも行けます。

トピ内ID:9543093110

...本文を表示

アドバイスにならなくて申し訳ありませんが・・

041
ハワイ大好きおじさん
 私はポキは酒のつまみでしか食べたことがありませんのでご飯のことまでははわかりませんし、アボカドが入っていた記憶もありません。(酔っていて気付かないだけかもしれません)  ポキはポピュラーなので、スーパーなどでも量り売りされていて、店によって香辛料など若干の違いはあるものの基本は醤油ベースでどこで食べても美味しかったという記憶ばかりです。  長粒種が苦手ですか?私も以前はあまり良い印象を持っていませんでしたが、例えばタイカレーには長粒種のほうがマッチしているなど、試してみて美味しかったという例もたくさんあるのでトライしてみては?  もしかしたらもうハワイに着いている頃でしょうか?

トピ内ID:2758089546

...本文を表示

ありがとうございます。

041
ハワイのカイちゃん トピ主
早速情報ありがとうございます。 オノシーフード、こちらでも美味しいと有名で気になってました。 ガイドブックやネットでは なかなかお米のことまで触れてないのですが たまたま長粒米だという記事を見てしまって 丼にしないでポキだけ買って帰ろうかとも考えてました。 玄米をチョイスする手がありましたね! 情報ありがとうございます。 アイランドヴィンテージコーヒーにポキ丼あるんですね。 スターバックス的なものを、勝手に想像していたので驚きました。 ダウンタウン方面を攻める予定がなくて残念です。 私はそのためだけに行ってもいいくらいですが、主人があまり食に興味がないので気が引けます。 これから、旅立ちます。

トピ内ID:1413250797

...本文を表示

帰国しました。

🎶
ハワイのカイちゃん トピ主
情報ありがとうございました! オノシーフード、現地のかたに訊いてもまっさきに名前が挙がるほど人気があるようでした。 さっそく、主人と別行動の日に歩いて行ったのですがアメリカの祝日でお休みでした。 日程、時間的に大変シビアでやむなく街のお惣菜屋さんで量り売りされていたものをいただきました。 それも美味しかったですが せっかく教えていただいたのに申し訳なく残念な気持ちです。 旅行自体は大変楽しく、是非また行きたいと思います。

トピ内ID:1413250797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧