先日、同じ学部の友人が「法学部にいるけど、全く別の仕事をずっと夢見ている。なんでこんなちゃらんぽらんになってしまったのだろう」と言う愚痴を吐き出しました。
その友人はゲーム関連の仕事につきたかったそうなのです。でも根っからの文系であるため、一度は諦めたそうです。
しかし、「文系でも並々ならぬ努力をすればなれる可能性はある」と言うことを聞いたらしく「法学部にいるけどもう一度、目指してみたい」と言う旨を聞かされました。
これについて、私は「そんな一度諦めた夢を今頃になって目指したいと言っても口先だけのいい加減なやつなだけだぞ、だいたい法学部にいるのにどうやって勉強するんだ」と言い返しました。
すると友人は「奨学金借りてるし親には一蹴されたから転校することはできないけど、一人でも勉強する」と本当に真剣な顔をしていました。
前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、ゲーム関連の仕事で文系でも並々ならぬ努力をすればなれる可能性はある役職とは一体なんなのでしょう?
そして、一人で勉強する(独学?)とは言っても一体なにをするのでしょう?
友人はその後、この話をしなくなったので聞くに聞けません。
この疑問を解決していただけませんか?
トピ内ID:0045961833