愚痴です。
付き合って半年、6歳年下の彼氏がいます。
先日、私の誕生日になり密かに期待。
その数日前、たまたま遊びに行った水族館にて「誕生日だから」と
小さいぬいぐるみを買ってもらいました。(私が選びました。)
また自宅に帰る際には同居する両親の分も含め、カットケーキを3個
お土産にと買ってくれました。
そして誕生日当日の朝には、おめでとうメッセージもきました。
しかし当日は平日だったこともあり、食事などはできないにしても
週末にきちんと祝ってくれるとかを期待していましたが、その気配ナシ。
「週末会える?」と聞いたら「え?誕生日祝ってほしいの?」と
からかうように言われたので「そうだよ。」と言えませんでした…。
しかも彼氏は私の誕生日を間違えて覚えていたようで、それを指摘。
しかし間違えて覚えていた日(土曜日)には飲み会の予定を入れており、
はなから当日に祝う気はなかったようで、ションボリ…。
付き合って半年経ったら、結婚・妊娠について話し合おうと言われていた
こともあり、もしかしたら誕生日にプロポーズをしてもらえるのでは?と
ちょっと期待をしていたので、なんだか無性にガッカリしています。
そして本当はプレゼントも、彼が自分で選んだもの頂きたかったです。
(職場にいる女性陣の誕生日には、自分で選んでプレゼントするのにそれ以下?)
もちろん私が勝手に期待して、勝手にガッカリしているだけなので、
彼に非はありませんし、きっと彼の中での私の誕生日は完結しているのでしょう…。
しかし心のどこかで「はじめての誕生日で、しかもアラフォーになる女性に
ぬいぐるみひとつかぁ。」と、やるせない気持ちもあります。
優しい彼だし、贅沢な話だというのは重々承知しています。
けど、どこか割り切れないワガママな私に活を入れてください!
トピ内ID:7342650135