27歳の従兄弟と話す機会がありました。
会社で苦手な女性に好意を寄せられて困っているそうです。
1つ年下の女性Aさんは、派手な美人でハキハキ明るい人で男性に人気者だそうです。
ただ従兄弟は手の掛かりそうな仕事は、他の人に流す、話す相手によって声色のトーンが変わる所
自分のミスを他の子のせいにしているところを目撃して依頼、苦手意識を持ってしまったようです。
懇親会で後片ずけをネイルが取れるからと地味目な子に押し付けたところは決定的だったとか。
何より、すれ違った時の体臭が嫌いだと。
仕事以外、目を合わさない、傍に座らない、話題を振らないなどで接点を持たないようにしているようですが
その態度が誤解を生んだようで「私のこと、好きになったんじゃない?誰か探って。」とか同期に頼んだり
「告白してもいいのよ」と言うようなニュアンスのことを近くで言われたり、従兄弟は困惑しているようです。
今年のバレンタインは特別な手作りチョコを従兄弟だけにくれたそうで、困っているとか。
勿論ホワイトデーには、頂いた女性全員一律でお返しをしたら「気を使って~皆の手前、私だけ特別って
わけにいかないもんね」と訳のわからない言われたそうですよ。
普通男性が、こういう態度だと自分に好意があると勘違いするものですか?
また男性に伺いたいのですが、苦手な女性にどういう対応をしていますか?
従兄弟の態度だと不味かったでしょうか?
トピ内ID:0008196503