こんにちは。20歳の大学生のめん子といいます。
私は小学5、6年生の時に同級生の男の子達に言葉の暴力を受けて以来、同じ歳の男の人に対して軽い男性恐怖症になってしまいました。
同じ学年の男の人と接するのが怖くて、男友達でさえ全くいません。
仲良くなれそうな人も自分から避けて、女の子とばかり仲良くしてしまうんです。
年下や年上の男の人は割と普通に話せるんですが、それでも言葉とか選んで話してしまい、女友達といる時のようには気楽には振舞えません。
昔一回、友達に相談したときは、相手を男だと意識しないで同じ人間だと思って話せばいいんだと言われました。
でも頭では分かっていてもそんな簡単には割り切れず、なんともいえない緊張感や恐怖感でうまく話せなくなってしまうんです。
高校は女子高を選んで、今も7割が女の子の大学にいるので、日常生活に今まで苦労したわけではないのですが・・・。
もちろん今まで男の人と付き合ったこともないし、仲の良い男友達とか彼氏がいる友達がすごくうらやましいです。
来年から、心機一転自分を変えられたらと思い、ここで相談してみました。
何かご意見・ご助言いただければうれしいです。
トピ内ID: