本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 私は仕事一筋なので結婚は二の次です、と言っていた人のその後

私は仕事一筋なので結婚は二の次です、と言っていた人のその後

レス9
(トピ主 0
041
かんじゅーす
恋愛
30代後半でタイトル通りの女です。

そういえば良いお話を逃して来ました。今更取り返しがつきませんが・・

タイトルの様なセリフを言っていた方のその後が知りたくなりました。

40代50代になっても同じことを仰ってるんでしょうか?

女性を対象としていますが、独身男性に参加して頂いても構いません。

トピ内ID:7671491485

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

聞かれなくなりましたね

041
40女
仕事一筋とは言っていませんが、とにかく仕事と睡眠以外の時間は趣味に使いたかったので、結婚はしないだろうな~と思っていました。 趣味のための費用を稼ぐために、仕事をがんばる・・・そんな感じでしたね。 結婚は?と問われていた頃は、仕事が面白くて・・・なんてお茶を濁していました。 趣味で収入が得られたら、どんなにいいだろう?と妄想する日々でした。 (そんなに簡単なものじゃないと理解していたので、あくまで妄想です) 今は結婚は?なんて問いかけもなく、言い訳もしなくていいので、なんの気負いもありません。 ただ趣味を続けられればいいなと思うのみです。 そういった意味では20代の頃も、今もあまり心情に変化はありませんね。 ただ昇進し、収入も増えたのは嬉しいのですが、出張が増えて時間を取られ、趣味の時間が減ったのも事実。 なんのためにがんばったのか?自分に問いかけて愕然としています。 今更降格も言い出せませんし、転職して今の収入を手放す勇気もありません。 意図しない結果に呆然とする日々です。

トピ内ID:9844025056

...本文を表示

そういえば私も聞かれなくなりましたね

041
今回も匿名で
というより、耳は塞いでおいたほうがいいからです。 30代後半から、「もういい年なのに……」という雰囲気が周囲からちらほら出てきます。 女性が少ない職場ならいいと思いますが、女性が多い職場だと「まだいるの?」みたいな。 そこでめげてはいけないと、耳を塞ぎ目も仕事で塞いで、走り続けている気がします。 やっと今、「もうこいつは出ていく気もないな……」という境地に周りが至ったようです。 私は別に後悔はしていませんが、本当に辛かった(周りの目が)。 自意識過剰だよと言われればそうかもしれませんけれどね。 鋼の心臓を持たなきゃやっていられなかったと思います。 男性だったらもっと楽だったかも知れませんが。

トピ内ID:1379016730

...本文を表示

彼に会って

041
かんな
結婚し、二人の母になりました。 寿退職したことを後悔はしていません。

トピ内ID:8779276183

...本文を表示

仕事一筋なんて言いませんでしたが

041
夕顔
仕事一筋とは言いませんでしたが 体力的に結婚生活と仕事の両立は無理だったため 結婚しませんでしたね。 親の介護をした後、50代になって見合い話がありましたが お断りしました。 一般的にいえる事ですが、女性と男性の結婚に対する姿勢が、 同じではないと思いますしね。

トピ内ID:7854142000

...本文を表示

私も....

🐷
ぶう
かんなさんと同じです。 寿退社に後悔はなし。 今、仕事は趣味程度にやっています。

トピ内ID:1864304588

...本文を表示

私はそう言っていましたが

041
京香
ずっと1人の男性とお付き合いをしていました。ただ彼が仕事をやめ弁護士になると勉強していましたので、私が経済面の一部を支え、またひょっとするとこうやって彼が弁護士になったらさよならかも(芸能人で売れたらランク上の女性に心を移して苦労を共にした妻と離婚なんて話を聞きますし)とも思っていたので、仕事関係者には一切言いませんでした。 数年して彼は見事、合格しました。 そしてすぐにプロポーズとなり結婚しました。誠実な彼をひょっとするとと思っていたことは墓場まで持って行きます。 その後は2人の子供が生まれ、今は以前より忙しくない部署で働いています。 結婚する際、職場の方はびっくりでした。休日出勤をいとわず出張も接待も進んでやっていましたから。 彼の生活を足りない分は支えていたうえに、もし2人の関係がダメになったら大事なのはお金だったためです。 彼は私が愚痴1つ言わず、身を粉にして自分のために働いてくれている姿を見て、絶対に受からないとと思ったと言います。 現在は仕事もがんばってますが、子供思いの優しい父親であり妻を大事にする夫です。ありがたいと思っています。

トピ内ID:2409794386

...本文を表示

仕事が好きなんじゃなくて

041
それは
心から愛し愛される人に出会えていないからそう思ってしまうのです 大好きでぴったりで離したくない人に出会えたら、何をおいても結婚しようと思います 結婚したって仕事も頑張れるし関係ないです 身近な先輩もそうでした 仕事人間でワーカーホリック。仕事のことしか頭にないような真面目でクールで、仕事はできるけど人間味のない人、男前なのに結婚には無関心で毎日残業で遅くまで&休日出勤も当たり前、カッコいいのでいいよってくる女性は多くいて会社に差し入れのお弁当を持ってくる人も でも34まで結婚のケの字もいわず感じさせず、世間話では「(何でもできるし)結婚する必要ないし結婚しないかな~」といっていました ある時、急に感じがかわり顔つきまで柔和で超ハイテンションで7時に帰っていったり 1ヶ月後には「結婚します」と 奥様は7歳下の有名企業の本社にいるキャリアウーマンで元ミスでモデル並みの可愛くて性格もよさそうな人でした その横でデレデレで見たこともないようなふにゃふにゃな先輩 恋はこんなに人を変えるんだなぁと その後は順調に一姫二太郎産れ、まして仕事にも力はいってます

トピ内ID:6597704519

...本文を表示

47歳でも言い続けています

041
鉄子
結婚したいなどとは1秒たりとも思ってなかったのですが 知り合った男性が来てしまい、しょうがないなーと思って仲良く暮らしていたら さすがに葬式を心配する年になってきたので仕方なく入籍しました。 別に結婚したいと思ったわけではないです。 それでも仕事第一です。

トピ内ID:7860510202

...本文を表示

厳しい意見ですが・・・

041
日だまり
当事者じゃなくて外野の意見で恐縮ですが、私も含めてそういった女性が周囲にいなかったため、真意が分かりません。 仕事と結婚に順位付けなど不要でしょう。 オリンピッククラスのアスリートでも宇宙飛行師でも、そこまでスケールが大きくなくても、女性議員でも女性社長でも女性医師でも、結婚しつつキャリアを伸ばす女性は山ほどいます。 厳しい意見ですが、たんに言い訳がましく痛々しく映るだけなので、あまり公言しない方が良いのでは・・・。

トピ内ID:7841563833

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧