よろしくお願いします。50代のSARAと申します。
3年ほど前にノーマルな膀胱炎に短期間に繰り返しかかったのをきっかけに、頻尿が治りません。
いくつもの泌尿器科にかかり検査もしましたが、細菌を確認し、抗生物質を処方され飲み、細菌は無くなっても頻尿や下腹部の違和感が続いています。
間質性膀胱炎も疑われましたが違ったようです。
漢方、鍼、なども試しましたが劇的な変化はありません。
2年前行った、婦人科検診(子宮がん)もホルモン検査の値も正常でした。
不思議なことに、頻尿はお昼~夕方が頻繁に起こります。
トイレが一時間に一回ならマシで、2~3回行く時もあります。
幸い、夜間は症状が落ち着いてくれ、良く寝られています。
頻尿の時は、膀胱内部が押されているようでもあり、でも、膣部分がひっぱられているような感じもしてて..最近ネットで調べた「萎縮性膣炎」というキーワードがひっかかってます。もしかしたらこれで頻尿が引き起こされているのかもしれない..と。自己判断ではありますが、このキーワードにしっくりしています。
生理はまだあり、更年期の時期でもあるのか不定期で量もその時その時違います。
今まで病院たくさん回り過ぎて、でも治らなく、その度に落ち込み、医者からは幾度も「気にし過ぎだよ」とか言われてでも頻尿は辛いし..病院探しに疲れてきています..。
東京、または東京近くで、患者の話を親身に聞いて下さり萎縮性膣炎を診て下さる婦人科を教えて頂きたいです。
また、萎縮性膣炎になられた方のお話も伺いたいです。
毎日落ち着かない生活で、本当に困っています。
おおげさかもしれませんが、生きていることが嫌になる時もあります。(頻尿になったことがある人にはわかってもらえるかもしれないです..)
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7271109551