はじめまして。うさこと申します。
恋愛相談です。
同じ職場の10歳上の先輩を好きになりつつあります。
最初は相手の方から「彼氏いないんですか」とか「ライン教えてください」とか色々聞かれていました。
その時は周りの目もあるので、なるべくみんなの前で言わないでほしいな、と思い、冷たい態度をとっていました。恥ずかしかったからです。
でも、少しずつ自分を見てくれていることに嬉しさとか安らぎを覚え、その先輩に惹かれてしまいました。
「一生懸命頑張るところを見て尊敬しています、努力ができるのはあなたの才能だと僕は思う。僕で良ければなにか手伝いますよ」と言われたのをきっかけに、相手のことを思うようになりました。
ただ、仕事もまだ板についていない状態でアプローチするのも気が引け、更にラインをしてもあまりやり取りが続かないので相手の気持ちが全くわからない状態です。相手の方は「しっかりしていて、無邪気な女性に惹かれるけれど、恋愛は相手のあることだからなかなか難しい。社内で仮にいいなと思う人がいても僕からはいかない」と言われ、自信を失っています。
何かアドバイスください。よろしくお願いします。
トピ内ID:4738615428