本文へ

彼氏できるでしょうか?

レス4
(トピ主 0
ごまめ
恋愛
今年45歳になりました独身会社員です。
今まで恋愛に縁がなかったわけでも、結婚話がなかったわけでもないのですが、
37歳の時に付き合った彼と別れてから、まったく縁がなくなってしまいました。
ちょっとその時は、結婚をあせっていて彼にプレッシャーをかけ続けたという、自分の落ち度もあり、それからはいい雰囲気になってもあまり積極的にならず、様子を見ながら接して行こうと思っていたら、
40も過ぎて声もかからなくなり、昨年とうとうマンションを購入。
ここまで来るとなんだか結婚する気にもなれなくなってしまい、
もういいかなと考えています。
今更だと子供も難しいし、おそらく結婚となれば45の私には条件を言う余裕もないかとも思うからです。

でも彼氏は欲しいと思うんです。
結婚はしなくてもいい、でも友達ではなくもう少し親密でいられる
彼氏という存在が欲しいなぁと。
それは結婚よりも難しい事でしょうか?
もちろん、既婚の男性の相手はごめんです。
恋愛の最終地点は結婚と思っていない人がいいのです。
相手に求める物は、一緒にいて話が合う人という事ぐらいで、後は何の条件もありません。
私自身もそれほど容姿も端麗ではありませんし、身長も低いですし、高収入でもありません。
友達には相談しにくい心のうちを聞いてくれたり、癒し癒されの関係を築きたい。

でも結婚したい訳ではないので、紹介してもらうのもためらわれ、
なかなか出会いがないです。
むしろ潔く婚活の方が出会いがあるかもしれません。
無趣味で趣味関係で出会いはなく、どこでどうしたら彼氏が見つかるのかわかりません。
ちなみに以前の彼は職場がらみでしたが、今は在宅に切り替えたので、ますます出会いがありません。
私の言ってることは高すぎる望みですか?

トピ内ID:5809682842

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやぁ・・・

041
gon
お相手の年齢を同世代にする。バツイチでも可・・とかにしたら普通に見つかるんじゃないですかね。 そういう人がいるところに行く必要はありますが・・ それで30代の男性で初婚が良い!とか条件付けると難しくなるけど・・ バツイチの同年代、もちろん年上でOKなら見つかるかと。 大人同士のお付き合いが出来たら良いんじゃないですか。

トピ内ID:6293458929

...本文を表示

長期戦で

💡
19-91
これは男女関係に限らずですが、 人間関係は片方だけがこうしたいと思っても無理ですよね。 例え同じような考えをしている男性と出会えても 他の面が合わなくて、男女の関係にはなれないこともある。 そしてこういう関係を求める男性は、女性に比べて圧倒的に少ない。 男性は不安や不満を自分で解決できる人が多いのと、 男性の悩みや不安は男性同士の方が解決しやすく、 女性とは体の関係の方が癒されるとなる人の方が多い。 私もエラそうには言えませんが、いい年齢になっているのに 自分が対象とする男性のことを何も知ろうともせずに、 ただ理想だけを並べて「出会いの場を」となる女性が多すぎる。 こんなのは服を買う感覚と何が違うの?と感じてしまう。 出会いの場にさえ行けば見つかるだとの安易な考えは捨てて、 長期戦でゆっくり見つければいいと思います。

トピ内ID:8286776525

...本文を表示

ほんとに条件ありませんか?

041
うさぎ
トピを拝見した限りですが、男性に対して求めるものとして最優先であった「結婚」というものが取り払われただけにしか感じませんでした。 ご自身の年齢から結婚は難しいという結論になったと想像します。 しかし、結婚という二文字が外れただけで失礼ながら自分本位なお考えはあまり変わられていないように感じます。 婚姻関係がダメなら、せめて彼氏くらいはとお考えになることはトピ主さんのご自由です。 ただトピ主さんの文章の書かれ方のせいなのかもしれませんが、婚活を諦めて次のステージに移られても、鼻息荒く男性を選別している印象を受けてしまいます。 男性に何の条件を付けないとおっしゃられている割には様々なご希望があるご様子です。 厳しいことをいうと、その希望を叶えてくれる男性がいないことを身をもってお分かりになられたのではありませんか? 男性に結婚でプレッシャーをかけ続けたのと同じく、癒せ癒せと違うプレッシャーをかけるのでしょうか。 そろそろ男性を探し続けることはやめて、もうお一人でよいのではありませんか。

トピ内ID:1929950608

...本文を表示

出来ないはずはない。

🐤
とん37
ただし悲しい思いもすることになるかも。 結婚は要らない。 恋愛だけで良い。 こんな女性引く手あまたです。 一番都合が良いですから。 当然結婚なんかする気はない。 でも熱烈な恋愛はしたい。 こういう男が群がります。 それで良いならどんどん恋愛を楽しむべきだけど、 この手の男は既婚者に多いです。 結婚する気がないのではなくて法律的に不可能な男。 つまり魂の恋愛を求めているのではなく、 体の交わりだけが目的なのです。 既婚者との恋愛は他人の権利を侵害することですから厳に慎まなくてはなりませんが、 単純に独身主義なだけの男なら遠慮も何も必要ありません。 ガンガンやりましょう。 人間の体に使わないままで良い部分はありません。 盲腸だって最近の研究では腸内細菌の培養場所では?となってます。 ドンドン使いましょう。

トピ内ID:4731192240

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧